2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

今年も今日で最後の診察です。来年は5日からの診察となります。皆さんは年末年始、どう過ごされる予定ですか? 私は時間があるので自分で、車のタイヤ交換 (今更ですが( >_ オーディオを取り付けたり、バイクのマフラーの錆を落とし塗装しようと思っています…

今年も残りわずかですね。

はじめまして! 8月末から勤務しています、看護師の池田です。看護師に復職してあっという間の4ヶ月。気付けば今年も残りわずか。 年賀状もまだ出来ていないし、大掃除もまだ何もしていません。 無事にお正月を迎えられるか心配です...。 明日はクリニック年…

お久しぶりです^^

本日のブログ担当の菅原です^^ 4月に入職してから、2回目の更新です☆ 昨日は、すごく寒かったですね!温度計が一桁でびっくりしてしまいました(・□・;)!!暖かいと思ったら寒くなり、なかなか着るものに困る毎日ですが、お出かけの際には万端の準備で出…

笑い(続き)

途中で送信ボタン押してしまいました。 5.笑いと睡眠自律神経 6.笑いと脳血流 があったのですが結構長いのでこれにて終了にします。皆さん、いろんなデータに関わらず 笑って過ごしましょう(*^^*)長々とすみません!ナースチーム 大河内

笑い

先日、子どもが立川学校保健会会報をもって帰ってきた。 毎回いろんなテーマで市内の校医が健康に関することについて述べている。今回は以前一緒に仕事をしたことがある[日本笑い学会]にも所属されている脳外科の先生だった。 以前から興味ある内容だったの…

秩父夜祭

先日、秩父夜祭に行って来ました。秩父夜祭は京都祇園祭、飛騨高山祭と並ぶ日本三大曳山祭のひとつだそうです。日中は地元グルメを味わい、夕方は灯で飾り付けられた山車の曳き回しを見学。夜はメインイベントの花火大会!19〜22時まで、盛大に3時間も打ち…

ナイトハイク☆

みなさんこんばんわ。今年も残りあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしですか?私は先日、ボーイスカウトのオーバーナイトハイクというイベントに参加してきました。多摩センターから東大和までの総距離20km、モノレール沿いに歩きゴールを目指す。時速4…

マイブーム

最近のマイブームは、ムーミンからスヌーピーへと変わりつつあります( ^ω^ ) というのも、娘がスヌーピーにぞっこん中で、ティッシュケースやら、靴やら、ぬいぐるみやらと、着々と集め始めているので、ついつい買い物に行くとあたしまでスヌーピーを探して…

明治座

少し前ですが、明治座に人生初の喜劇鑑賞に行きました。 周りは年配の方々でしたが、意外と面白く、声を出して笑ってしまいました。 また機会があったら来たいね〜。と、友人と話しながら立川でお寿司の食べ放題を食べて帰りました。看護部 川越

駅伝大会!

いよいよ、明日にせまった武蔵村山駅伝大会!若い事務の女の子に紛れて、中年女子の私も走ります!一応、今週は仕事帰りにイオンの周りを走りましたが、、、、!沿道の方の応援を力にかえて頑張ります!ナース部 水野iPhoneから送信

お笑いに、癒された。

先日お休みの日に、初めて お笑い芸人のグランプリ? Mー1グランプリを見に参戦してきました。 野外会場でしたが、寒さを 感じることなく 終始笑いに没頭し、 かなり楽しみ、癒されました。 特に好きな芸人さんが、 いる訳ではないのですが、 これも一つの才…

スーパー銭湯

最近何処にでもある日帰り温泉に家族で行って来ました。今回利用した温泉は多摩センターにある極楽の湯。多摩センター駅から歩って5分弱、極楽の湯の横にはサンリオピューロランドが有りますが自分は全く興味がない。昼12時位から21時位まで温泉を満喫した。…

ららぽーと

明日、ららぽーと立川がオープンしますね。普段使う交通機関がモノレールなので乗り換えなく行けてしまうから嬉しいですウインドウショッピング大好きな自分としては、危険地帯です。 散財しそうでゾクゾクします。でも、ショッピングして仕事の活力になるか…

迷子

先日、次男の高校の芸術祭を見に行ってきました。 初めて降りる駅で、好きな芸能人の地元だったので ウキウキしながら歩いていました♪ しかし、いくら歩いても会場につかず 迷っていることに気づきました。 地元の方に教えてもらい、軌道修正。 途中でバッタ…

格闘家!生観戦!初体験!

先日、当院所属の「ジェットタテオ」(本名:飯野健夫)が出場する総合格闘技の大会の試合を後楽園ホールに見に行きました。 見事勝利!惜しくも一本ではなかったですが完勝でした。 格闘技はよくテレビで見ていたのですが、生観戦は初めてで、観客の盛り上…

行きました❗❗

先日の日曜日に行って来ました(^o^) 全日本大学バスケ❗❗❗ 属にいうインカレです⤴現役バリバリの若い人達はよく動いてました。若いって素晴らしいですね✨いい刺激をもらったので私はオヤジバスケこれからも頑張ります(笑)法人本部 中牧

☆中華まん作り☆

今日から師走。 今年も残すことあと1ヶ月となりましたね〜(;´д`) すっかり寒くなり、そんな寒い日には『中華まん』が食べたくなる今日このごろ… 先日、『中華まん』のレッスンをしてきました〜(*≧∀≦*) いつもは、ベーグルのレッスンなのですが、冬の時期だ…

食べ放題!!

先日友人と焼肉の食べ放題へ行ってきました!!! 2人で15人前食べお腹がはちきれそうでした。食べてる時が一番幸せだと感じた1日でした(^ω^)次はケーキバイキングへ行ってみたいです!オススメのバイキングがありましたら是非教えてください\✡/アシスタン…

イルミネーション☆*゚

こんばんは! 明日から12月になり、 本格的に冬になってきました! 私は先日休みだったため、 姉の住んでいる千葉へ 遊びに行きました 向かう途中イルミネーションが 綺麗な家を発見!とても癒され良い休日を 過ごすことがました\( ¨̮ )/ また機会があればど…

試合!

昨日は、 クリニックのPRチ-ム 飯野選手の試合 応援にいきました!おめでとうございます!!!はじめて行ったんですが、良かったです!!!平山さんことクリスマン選手も勝利したと いうことを聞いたので、嬉しい報告つづきで いいですね(*^^*)メディカルク…

横浜中華街

先日、友達と一緒に横浜の中華街に行ってきました! 大きな肉まんや小籠包を食べながら歩けて最高でした(^o^) その後アートリックミュージアムに行ってトリックアートをみたり、実際に体験したりして10代の頃のようにはしゃぎました笑 横浜の夜は静かで綺麗…

最近めっきり寒くなってきましたが、みなさん寒さ対策などされていますか!? 寒がりの私はすでにヒートテックを中に着込み、真冬の寒さに耐えられるか今から心配です。。。先日、雨上がりに虹を発見!! しかもよーく見ると虹が二つ!! 虹だけでも珍しいのに、二重にな…

最近めっきり寒くなってきましたが、みなさん寒さ対策などされていますか!? 寒がりの私はすでにヒートテックを中に着込み、真冬の寒さに耐えられるか今から心配です。。。先日、雨上がりに虹を発見!! 珍しくて、おもわず

伊豆旅行

悪天候が続き、気温もグンと寒くなってきました。朝布団から出るのが嫌になってくる季節ですね!先週のことになりますが家族で伊豆へ旅行に行ってきました!海鮮バーベキュー、ぐらんぱるパーク、海鮮丼と伊豆を満喫しました。なかでも1番のオススメは伊豆ぐ…

連休

昨日まで3連休でしたが 皆さんはどうお過ごしでしたか⁇私は実家の山形に帰りました(o^^o) まだ雪は降っていませんでしたが 東京よりも寒くてもっと厚着してくればよかった〜!!と後悔(。-_-。)笑 久しぶりに家族と会って楽しかったです! 家のご飯をいっぱい…

結婚式

こんにちは!!先日、友人の結婚式に参列するため 久しぶりに鹿児島に帰省してきました♡鹿児島空港について店員さんの訛りを聞いた瞬間、 すっごく懐かしい気持ちになりました。結婚式ではとても幸せな気持ちにさせてもらい 参加出来て良かったなーと思いま…

卓球

先日、スポーツ大会がありました。 今回は私の得意分野のラケット競技でした!卓球は遊びでしかしたことがない為 イマイチルールは分かりませんが、、、笑 とても楽しくできました。結果は見事優勝★勝負事は勝てるとやっぱり嬉しいですね*\(^o^)/* 次のスポ…

最近若い子たちのパワフルさについていけない石井です今日はスポーツ大会(卓球)の後に みんなでご飯に行きました!!初めて天津飯を食べたスタッフ 天津飯の中身ってなんですか??? という問に え…天津飯だからご飯だよ(¯―¯٥) と思わずつっこんでしまいましたwwこれからは…

飴ちゃん

私は生まれも育ちも関西です。関西のおばちゃんは、飴ちゃん袋を持ち歩いていると、よく聞くと思いますが、あれは本当です。(笑) 初対面でも、すぐ仲良くなり、飴を配るおばちゃんがいるというのも本当です。(笑)おばちゃんだけに限らず、若い女子も必ず何か…

寒い季節

こんにちは♪ 日一日と寒さが募りますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近の私は 寒いーー寒いーーを連発しておりますが、寒い季節‥実はそんなに嫌いじゃありません♪ 寒い季節に鍋やおでん、シチューに肉まん‥‥あぁ、しあわせってこのことですね。 美…