2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10月が終わりですね

先日、茨城県のフラワーパークへ行って来ました。 秋バラは、まだ咲いていませんでしたが、色々な花が咲いていました。これから、寒くなるとインフルエンザが流行しますので、手洗いうがいを普段より豆にしましょう。CTチーム 林 彰一

最近のゴルフ事情

10月は地元のまぁまぁ大きな祭り(44歳青年部だったため)があり、ラウンドに行けなかった。また、クリニック主催の勉強会にも行けず迷惑をかけてしまった。練習も行けなかったので先週の日曜日はたくさん練習しましたが、こ、腰が…、2ヶ月で6キロ痩せて飛距…

読書

読書の秋ですね。読書好きに季節は関係ありませんけど寒くなってくると古い時代の本を読みたくなります。今、掘っているのは ウィリアム・シェイクスピア 。お気に入りは マクベス 。彼の戯曲は舞台や映画でもみたことあるけど全作品を読書としてはまだ制覇…

初めてのフェイスペイント

段々寒くなってきましたね、インフルエンザなど流行り始めるので皆さん体に気をつけて下さいね(^-^) 先日大好きなバイクレースに行ってきました、そこで好きな選手の国旗と背番号のフェイスペイントをしました。 少し恥ずかしかったのですが、周りの皆と盛り上がれ…

先日、日帰りバスツアーで山梨県に行ってきました!移動中のバスから見える景色は、紅葉も少しずつ始まっていてステキでした!ぶどう狩り食べ放題♫ マツタケ会席料理 季節酒・ワインの試飲… 美味しいものをたくさんいただいて、幸せな旅になりました!ナース…

デオドラント

息子に、これなくなったから買ってきて、と言われデオナチュレを買いに薬局へ。目当てのものはすぐに見つかったが 隣にあった文字が妙に気になる。[男のニオイ徹底爽快リフレッシュ]そうだよなぁー。あんなにかわいかったのに、 中学生半ばから、やばい!と…

ゆらり

先日、お友達と山梨県の温泉に行ってきました。 温泉は、大好きでよくいくのですが こちらの温泉、お天気の日には、富士山が目の前に!! ゆったりと、くつろぐことができました。 帰りに、ほうとうも頂き♪ お肌もお腹も 大満足な1日となりました♪ ナースチー…

秋祭り

週末に 川越祭り に行って来ました。川越祭り は露店だけでなく、商店街全体で盛り上がってる感じが好きです。そしてエリアも広く、お店がいっぱいで楽しめます。やっぱり飲食店が店先で売ってる食べ物は美味しい!いちばん目を引いたのは大量のアユの塩焼き…

食欲の秋

先週末、秩父にある小松沢レジャー農園というところに行って来ました。しいたけ狩りとマス釣りをして、その場で炭火で焼いて食す! 最高に美味しかったです☆息子はしいたけ狩りに夢中になり、採っても採っても止まらず・・・。 結局、追加料金となりました(T…

〓コキア〓

みなさんこんにちは。みなさんコキアはご存知ですか?別名ホウキ草。数年前に初めてコキアを目にした時、コキアはキレイなピンク色に色づいていました。私はそのキレイなピンク色に一目惚れしました。翌年もう一度、同じ近所の畑でコキアに出会えた時には嬉…

ラーメン大好き

ラーメンが大好きで、美味しいラーメン屋さんを調べては、よく家族で食べに行きます! 最近ツボにハマったラーメンは、新青梅街道沿いにある味噌ラーメン専門店のラーメンです。 残念ながら、お店の名前を忘れました。笑 イオンモールとジョイフル本田の間辺…

トランポリン!

先日、埼玉にあるトランポリンランドに行ってきました!体育館のような、場所にトランポリンが たくさん!私は、最初の5分でヘトヘト、、、!かなりの運動量です!子供たちは、さすがにすぐに上達して、クルクル回って!ボンボン跳ねてました!看護部 水野

バスツアー。

先週の日曜日に、 スタッフの石井さんと、 日帰りバスツアーで、修善寺 方面に、行って来ました。 食欲の秋。 お昼は、ちょっと贅沢に。 どれもこれも美味しく、 満腹になりました。 バスは、かなりリラックス出来て、 リフレッシュ出来ました。 次は、温泉…

食欲の秋

こんばんは、最近朝晩は本当に涼しくなりましたね。涼しくなるにつれて食欲がいつも以上に増して大変です先日、八王子にある行列ができるスープカレー食べに行きました。土日は2〜3時間待つの当たり前らしいのですが、平日だったので40分位で辿りつけました…

さいとう式朝活体操が始まりました!

こんにちは。10月から、さいとう式朝活体操を開始しました!毎週火、水、土曜の朝7:30から、クリニックの駐車場で行っています。自由参加で予約も不要です。お気軽にご参加ください!当院勤務の現役格闘家や理学療法士が行いますよ(^^♪もし、散歩中に見かけ…

事務部の中牧です❗❗

ども❗❗❗ またまた自分の趣味の写真を貼らさせて頂きました👍前回はバスケをしていますと書かさせてもらいましたが実はサーフィンも趣味程度ですがやっています🎵皆さんも機会があればやってみてくださいね😆 人生変わるかもですよ❗❗❗❗皆さん、東京オリンピックで本…

ぎっくり腰?!?!

今朝のことです。娘が学校に行く時間になったので、ランドセルを何気なく取ってあげた瞬間!!Σ( ̄□ ̄;) 背部に今までに経験したことのない激痛に襲われました!!動くこともできず、息もできないくらいの痛みで、娘を玄関まで見送ることができないまましばら…

休日

こんにちは。 今日から10月もはじまりましたね。 今年の秋のテ−マを考え最近の休日振り替えってみました。最近の休日は、 プランを立てずに、築地にいき マグロ丼をたべました(*´ω`*)やはり、海辺で食べるお刺身はいいですね。今年の秋は食欲の秋になりそう…