2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして☆

こんにちは☆6月中旬から 受付として働いています。 佐藤です(^^)今年の5月に 東京にきました☆ 地元は宮崎ですが 今年の3月までは 福岡にいました!さいとうクリニックのことも 東京のことも これから たくさん学んで 東京での生活を 楽しみたいと 思ってい…

朝ジュース!!

こんにちは!すごしやすい天気が続いてますね♪最近のブームは、朝ジュース!!ミキサーでいろいろなジュースを作っています。 一押しは、グレープフルーツ&セロリの葉&リンゴ!!毎朝、快調!これからの季節は、スムージーにして美味しく飲んでまーす!!看護師 水…

〜お天気〜

今日は、とっても気持ちの良いお天気でしたね(~_~) 梅雨空が続いた分気持ちの良さも倍増しました!お天気が良いとお布団干しができるのでお家の中がすっきりし良い気分になります♪洗濯物もしっかり乾くので安心できるし♪掃除も窓を開けて部屋中の喚起もでき…

今日の気持ち‥

ブログに書こう‥と思っていたことがありましたが、先の入江さんのメッセージを読んで吹っ飛んでしまいました。 私はまだ入職してかけだしですが、始めの頃から入江さんに会うといつも優しく励ましていただき、私も頑張ろうと前向きな気持ちになれました。 こ…

〜報告〜感謝の気持ち​☆

受付の入江です。私事ですが、この度さいとうクリニックを退職することとなりました。 転居をするに伴い退職となりますが、今とても寂しい気持ちでいっぱいです。 それだけ、クリニックで過ごした時間が充実していて、患者さんやスタッフの皆さんと出会えた…

カウボーイ

皆さま こんにちは絓梅雨台風夏日(^_^;)天気に合わせて 体も 忙しいですね さて先日 兄から 『ちび☆カウボーイ』が 届きましたこの春から保育園に 通い始めた 甥っ子くん何事も格好から(^-^?) ポニーが サラブレッドに 見えちゃう 甥っ子くんは 可愛く カッ…

雨の日の過ごし方

こんにちは☆ジメジメ、どんよりでスッキリしないですね・・・また、台風5号も近づいています。幼稚園や、学校ではそろそろプール開きでしょうが、まだプール日和!とはいかないようです。でも、ジトジト湿度があって不快指数は高値を示しますが近年は乗り切…

父の日

昨日17日は父の日でしたね。皆さんはどのように過ごされましたか?我が家は次男の通う幼稚園で保育参観がありました。年に1度の日曜日の参観日。しかも父の日ということで、多くの家庭ではお父さんが子供と一緒に教室で過ごし、お母さんはその様子を廊下…

断捨離♪

もー梅雨ですね(-_-;)毎年この時期は、雨が降っていると外に出掛けなくなり、引きこもってなにもしないまま梅雨が明けるのを待っているんですが今年はやろうやろうと思っていた断捨離を始めました☆着なくなった洋服やら家電製品を捨てているんですが荷物が減…

夏に向けて…

こんにちは。私の知らない間に梅雨入りしてました…。 うっとうしい季節ですが、雷以外の天気はどれも好きです♪梅雨があければ、夏がきます!1年で一番活動できる季節。 まずは、よさこい。 学生時代から続け、気づけば10年。 埼玉、東京でのよさこい祭りに…

梅雨〜

みなさんこんにちは。 関東もいよいよ梅雨に入りましたね。ここ最近の気温の差は何なんでしょう! 30℃近くの夏日になったかと思えば、一気に10℃も下がったりして、身体もビックリしちゃいますよね。これから約一ヵ月半、梅雨明けするまでの少し憂鬱な期間…

わんこ

5月に入職しました和田です。 我が家はわんこ派、猫派の方も多いと思いますが・・右のわんこは千葉県の駐車場でダンボールに 入れられ、捨てられていました。 カラスに襲われそうになっていた所を 優しい方に拾われ、そして我が家へ・・しかし、今となっては…

だんだん梅雨に向かってジメジメになってきました。 村山、立川は今が運動会。先週までは運動会には良い天気でしたが、今週の雲行きが怪しくなってきました。実は我が子の運動会が今週で毎日、天気予報が変わる事を祈ってる日々です。看護師長

初めまして!

リハビリ・マッサージ部に新しく入社しました、福島県いわき市出身ピッチピチの29歳、平山敬悟(ヒラヤマケイゴ)です !体は大きいですが、実はお化け屋敷が苦手な自称草食系男子…『仕事も遊びも一生懸命』をモットーに、頑張っていきますので宜しくお願い…

結婚式

今年、私の周りは結婚ラッシュです。嬉しいことに呼んでいただき、約2か月で沖縄、函館、岩手と飛び回りました。ちょっと移動距離が多くて、私のお財布事情は厳しくなっていますが、友人みんな幸せそうで何よりでした!!ウエディングドレス姿は、どの子もほんと綺麗で…

初めまして!

初めまして!リハビリ・マッサージ担当の砂川太志と申します。 さいとうクリニックにご縁を頂き、働いてから一ヶ月が経ちました。 ようやく仕事にも慣れ、少し余裕が出てきました。 まだまだ勉強中ですが、皆さまが心地よくリハビリできるように心がけて勤め…