父の日

昨日17日は父の日でしたね。

皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家は次男の通う幼稚園で保育参観がありました。

年に1度の日曜日の参観日。しかも父の日ということで、多くの

家庭ではお父さんが子供と一緒に教室で過ごし、お母さんはその様子

を廊下から見ている。そんな中、我が家は3月に骨折した主人がまだ

松葉杖使用中なので、長男と主人を自宅に残し、私が保育参観に

行ってきました。

長男が通っている時にも思っていましたが、お父さんメインの参観日

なので体力勝負。か弱い?お母さんが参加するにはなかなかハードな

内容でして…

2時間足らずの参観でしたが、疲れきって帰宅しました。

子供は楽しく過ごせたようなので良かったのですが、

私は…午後には気づいたら記憶がなく、寝ちゃってました。

幼稚園から帰った次男は、父の日のプレゼントを主人に渡し、

満足そうな笑顔。

私は年々自分の体力が落ちていることを実感させられる1日に

なりました。

梅雨があけたら何か運動でもしようか…と真剣に考えました。




看護師  齊藤