2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残りわずか

今年も残りあとわずかになりました。この一年あっという間に過ぎてしまったなと感じています。12月になり急に寒くなりましたが、体調を崩さずよい年を迎えていただけたらと思います(*^_^*)Y/M

銀丸

木村拓哉のドラマの最終会を見て号泣したわたし。 わたしの実家にも犬がいます。 ヨークシャテリアのオス。 6歳。銀丸と言います。 少し太ってます。 お手と言うと顎を手の平に乗せてきます。おすわりと言うと伏せをします。。。可愛い奴デス。 どうぞよろし…

クリスマスプレゼント!!

今日は、クリスマスイブですね〜☆先生よりスタッフみんなにクリスマスプレゼント頂きました♪ ありがとうございました(^o^)/~~スタッフ一同

お土産

>先日、兄からの海外旅行土産で来年のカレンダーをもらいました。 >今年が終わるということを頭では理解していても実感がなかったのですが、2012の文字を見たときにしみじみと年末なんだと実感しました。 >毎年思うことですが、1年は本当に早いですね。 >残…

家族の絆

今年を表す漢字「絆」。 家族の絆を深めるかも?しれないコタツを出しました。 自分で出来る節電かと思い、実行中です。 コタツを一番歓迎しているのは、猫のようです。 皆さんも、今年の冬はコタツで家族と温まって、絆を深めてみませんか?Y

お友達の家

この間のお休みに お友達の家に 行ってきました。そこには 可愛い 可愛い カップルが(^-^)黒い方が 自分も人だと思ってる 女の子 『あんこ』白い方が 凄い人見知りの 男の子 『よもぎ』人見知りのよもぎも 散歩に行くときは あんこを 守っていてるそうです (…

東京モーターショー

先日東京モーターショーに行ってきました。私はあまり車に興味は無いのですが、いざ行ってみたら思いのほか楽しめました。特にマツダから数年後に発売される予定らしき新しい車がとてもかっこいい車で、一緒に行っていた夫は、次買うならこの車だな〜、と大…

皆既月食

満月が地球の影にすべて隠れる現象『皆既月食』が12月10日(土)夜に発生しました☆皆さんはご覧になりましたか?今回の皆既月食は、月食の始まりから終わりまでを日本全国で観察できたとのことで、このような最高条件で観測できるのは、2000年7月16日以来だそ…

ドッジボール大会…

12月3日(土)に、私の住んでいる地域でドッジボール大会がありました。ドッジボール大会に向けて練習を頑張ってきました。練習試合では、6年生がリードして頑張ってきたのですが、当日6年生が都合により欠席だった為、5年生以下で試合に挑みました。頑張った…

引越し

最近引越しをしました。 まだ部屋には整理出来てない荷物が部屋を独占してるのでリビングで生活してますσ(^_^;)部屋数も増えたので早く整理したいのですが最近wiiにハマってしまって全く進んでないのが現状です(~_~;)大晦日までには終わらせて落ち着いて年越…

イルミネーション☆

週末に立川に買い物に行っら、キラキラとイルミネーションが輝いていました♪もうこんな時期なのですね(*^.^*) リハビリルームも、今年から、とっても綺麗なツリーを飾っています☆H/R

寒い

すごーく寒かったり、日中はポカポカしてたりで職員も体調を崩してる人がチラホラ! 手洗い、うがい、マスクでうつさない、うつされないで働いてます。12月は、何だか忙しく感じてあっという間に1日が終わる感じです。 特に休みは、いつもより1日が短いよう…

妹とランチ

こんにちは。先日久しぶりに妹と東京駅近くのオアゾ内のとんかつ屋さんにてランチをしてきました☆温野菜やデザートも付いてボリューム満点かつヘルシーなランチを頂きました(^O^)ガールズトークに美味しいランチ、最高の1日になりました♪