2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

量より質ね☆

みなさんこんにちは。先日久し振り〜に、ケーキ食べ放題に行ってきました(^ ^)甘いものが大好きで、色々な味のケーキをたくさん食べたくて、とっても楽しみにっ。しかし、私には一抹の不安も…歳を重ねるごとに、量を食べられなくなってきている今日この頃…(o…

恐るべし、、、

こんにちわ(^^)只今、インフルエンザ真っ只中の矢口です。 本当は楽しい事をブログに書きたかったのですが、頭が痛すぎて楽しい事が思い付きません。なので、正直な気持ちを書きます。医療従事者は、インフルエンザには罹らないと、数年前まで豪語していまし…

ららぽーと

久しぶりに子供の行事以外のお休みがあったので、友人と買い物とランチへ行きました。肉好きの私はステーキ屋さんに。 サラダもガーリックが効いていて、 ステーキソースもブラックペッパーがいい感じで、凄く美味しいお店でした。 そして、 食事も終わりか…

ソックスモンキー!

ソックスモンキーって知っていますか?靴下で作る、サルのぬいぐるみです!簡単でかわいいので、早速作ってみました!サルだけでは、つまらないので、ネコやウサギも作って見ました!手作りの可愛らしさが、たまりません!ナース 水野 iPhoneから送信

いま気に入っているもの。

結構。髪には、気を遣っている わたし。 少々高くっても、使用後の なんとも言えないサラサラ気分に うっとりしています。 今回は、このシャンプー。 リンスが、最高な感じ。 髪のパサパサ感もなく。 軽い感じも、気にいっています。 いいよ。のひと声で、 …

青梅マラソン

こんにちは。2.21の第50回青梅マラソンに参加してきました。 2年連続2回目の出場でした、去年よりも約3分ほどタイムを縮められました(笑) 3時間37分と…(--;) ほぼギリギリのタイムでしたが、目標は完走なので良しとしましょう!! 本当にしんどいですが、青…

最近のお気に入り

こんにちわ。今日は最近のお気に入りを紹介したいと思います! カルディなどで購入できるマーマレードジャム。マーマレードジャムといっても甘ったるくなく、むしろ果実そのものの爽やかな味がします。バゲットや、パン・ド・カンパーニュなどの歯ごたえのあ…

冬の海

先日、娘がペンギンに会いたいと言うのでドライブを兼ねて江の島の水族館に行ってきました。 駐車場に入るまでに時間がかかりそうだったので娘と一緒に海辺をお散歩してみました。去年までは波が怖くて足もつけられなかった娘が、積極的に海に入っていく姿を…

寿司ケーキ

インフルエンザが猛威をふるっていますね。 みなさまは大丈夫でしょうか。手洗いとうがいは大切。 分かっていても忘れがちになります。 習慣にすることが大切ですね。 少しでも体調が悪いと感じたら、早めの受診をお勧めします。先日母の誕生日でした。「ケ…

練習試合しました❗

前のブログでもお伝えしましたがまだまだ現役でバスケをしてます。 今日は無理を言って休みを頂き、練習試合をしました 相手はなんと❗❗❗バリバリ現役の消防士の方々とやりました いつも院内で格闘家を見てますが毎日体を鍛えてるだけあってガタイがヤバかっ…

マヌカハニー

こんにちは! 最近また雪が降りましたね⛄️❄︎ でも時々暖かい日があって春が近づいてるかんじがします☺️ 最近のどの調子が悪くて話題のマヌカハニーののど飴をよくたべてます! マヌカハニーには高い殺菌作用があり食品としての栄養価も高いのでのどの調子も…

マヌカハニー

こんにちは! 最近また雪が降りましたね⛄️❄︎ でも時々暖かい日があって春が近づいてるかんじがします☺️ 最近のどの調子が悪くて話題のマヌカハニーののど飴をよくたべてます! マヌカハニーには高い殺菌作用があり食品としての栄養価も高いのでのどの調子も…

最近寒くなったり暖かくなったり気温の差が激しいですが、皆さん元気にお過ごしですか? この間、私の出身地鹿児島でも珍しく雪が降ったそうで、母から写真が送られてきました。 何年ぶりかの雪に妹がはしゃいでいて微笑ましかったです☺️ 気温の変化に体調を…

思わぬお届けもの♪

昨日の夕飯後、家のインターフォンが鳴りました。 出てみるとクロネコのお兄さんが荷物をもって立っていました。 受け取ってみると、メロンでした〜(*≧∀≦*) 依頼人は『二次会の虎の巻』さん… そう!!去年の忘年会のゲームで当たった景品です〜(*´∇`*) 齊藤院…

野田地図

まだまだ寒む日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか。体調崩さないようにしてくださいね。 あたしは、 先日、野田地図「逆鱗」を見に行きました。 はじめての野田さんの作品。 内容が難しそうだったのですが、 いざ始まってみると、テンポよく進みすぐ…

鶏飯

お休みに、シンガポール料理の鶏飯を食べに行ってきました。 鶏出汁で炊かれたご飯に、柔らかい鶏肉と一緒に生姜醤油で食べるのがすごく美味しかったです♪ 今度は他のシンガポール料理も食べてみたいです!! おすすめあったらぜひ教えてください! フロントチーム 原島

ハンバーガー

お天気な日曜日! ドライブも兼ねて福生にある 「DEMODE DINER」というハンバーガー屋さんに行きました!そこは横田基地のすぐ側にあるお店です! 日本にいるのに外国にいる気分になれるような店内で、お料理もかなりのボリュームがあります! 肝心の味は、…

最近ハマってるもの

最近「今際の国のアリス」というマンガにハマってます(^^)同じ部署の原山さんから借りて読み始めたのですが、あまりにもおもしろくて毎日のように続きを瀬がんでます 笑 内容はちょっとグロいんですけど、気になる方はぜひ原山さんに!笑もしオススメがあれ…

節分

昨日は2月3日で節分でした。皆さんは豆まきや恵方巻を食べたりしましたか?私は鹿児島にいた頃は祖母の手作りの恵方巻を食べたり家族で豆まきをしたりと毎年節分の恒例行事となっていましたが、2年前に上京してからは特に何もせず、今年も恵方巻も食べずに…

節分

昨日は2月3日で節分でした。皆さんは豆まきや恵方巻を食べたりしましたか?私は鹿児島にいた頃は祖母の手作りの恵方巻を食べたり家族で豆まきをしたりと毎年節分の恒例行事となっていましたが、2年前に上京してからは特に何もせず、今年も恵方巻も食べずに…

バレーボール

先日、従兄弟の友人が所属してるプロバレーチームFC東京の試合観戦に行きました♪ 元々バレーを見るのは好きでしたが、会場で見るのは初めてですごくワクワクしていました。 会場に着くと、応援団の熱気と迫力が凄くて圧倒されました!! しかも、相手チーム…

先日友人のサプライズバースデーを 都内でしました。 お洒落でご飯も美味しくて最高でした。 何より、友人が凄く喜んでくれたのが ほんとにほんとに良かったです(^-^)NON STYLEの井上のプリ機も凄かった。 ずっと笑いまくりでした。受付 長野