2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスMANの応援に行ってきました!

こんにちは!4/26の日曜日にクリニックの先輩である平山さんの総合格闘技の試合の応援に行ってきました!総合格闘技を見ることが初めてで、すごく楽しみにしていました!場所はディファ有明というところで 電車に揺られて1時間半ほどで着き、クリニックのみ…

よろしくお願いします

3月からお世話になっています、理学療法士の柿田美恵子です。よろしくお願いします。外来患者様のリハビリに携わって思うこと、肩や腰の痛みに姿勢が大きく関わっていることを本当に実感します。 スマホやPCで猫背になっていることはありませんか?日常生活…

はじめまして

今年からさいとうクリニックに入職しました理学療法士の橋本と申します。地域のみなさまのお役に立てるよう、日々訪問リハビリに邁進しております。私のライフワークは「ゴルフ」です。 好きな言葉は「ナイスバーディー!」、嫌いな言葉は「ファ〜ッ」です。…

春の悪魔再び

今週に入り、不安定だった気候も落ち着いてきたのか一気に暖かくなりましたね。そんな陽気に便乗してきたのか、“奴”が再び復活してきました。そう、花粉症です(>_今回は今春で一番酷く、昨日は頭痛までしてくる始末。。。 今もかゆい眼をこすり鼻をズルズル…

無事に冬を乗り越えました

毎年、冬になると欠かさずに風邪をひいていました。 4年前から冷え取りを徐々に意識し始め、大きな風邪はひかなくなりました。 今年は、更にカイロをうまく活用して、風邪っぽいこともなく、まったくの健康体で冬を乗り切りました。 さらに、毎年悩まされて…

また酒かいっ!

最近サントリーから発売されているレドラーという発泡酒にハマッっています、フルーツビールいいですよね。 閑話休題、先週友人と立川で飲んできたのですが、以前から気になっていたお店があったので試しに入ってみました。テキーラをメインにしているバーの…

公道が‼︎

先日、桜咲く中群馬へゴルフに行ってきました。 1.5Rという朝から背中にシップを介の字貼りの老体には過酷なものでした。桜を見る余裕もなく、最後は足腰ヘロヘロで、ゴルフクラブは杖となっていたことは言うまでもありません!そんな中、コースの中に公道が…

春うらら

桜も散り、暖かくなるかと思いきや、朝晩冷えますね〜 外は、次々に花が咲きだしています。 自宅の庭に今年もフリージアが咲きそうです。 特に何もしていないのに、年々花数が増えています。次は、コデマリが咲きうですよ〜CTチーム 林

爬虫類

母と姉と群馬県のスネークセンターへ行きました 笑 蛇が一気に沢山見れるのはここしかいないので、とっても楽しかったです、広くはないのですが、半日満喫してきましたあ! 帰りに可愛いお菓子屋さんに寄って帰りました。 そして、大好きなライオンズ!!頑張れライ…

大アマゾン展

休日、上野にて大アマゾン展に行って来ました。 化石〜哺乳類、鳥類、魚類や昆虫など、アマゾンに生息する生き物に会って来ました。 中でも、凄かったのは、巨大アナコンダは実際に捕まえる映像もあり迫力がありましたΣ(゚д゚lll) その他、サカナクンが実際…

今年も。

本日は大安。 息子の兜を飾りましたっ(^^)v本人はそれほど興味がない様子でプラレールに夢中ですが・・・。 今年も怪我や病気がなく元気に過ごしてくれますように、と願いを込めて(o^^o)

心の持ち方

実家のトイレに「心の持ち方」という言葉が貼ってあります。 一、はらを立てるより ゆるす方がよい 二、にくむより 愛する方がよい 三、不平を言うより 感謝する方がよい 四、ぐちを言うより 喜ぶ方がよい 五、りきむより まかせる方がよい 六、いばっいるよ…

良い予感

先日、近所の某薬局で、買い物をしたら、何と1,111円という合計金額で、思わず、ニコッとすると、レジのお姉さんから、「良いこと有りそうですね!」 と言われました( ^∀^) 看護部 矢島

おかえりー!

皆さんこんにちは^ ^今日はまさかまさかの雪が降りましたが、先週末に今年もまた^ ^我が家のツバメちゃんが帰ってきたのを発見しました*\(^o^)/*我が家の軒下で生まれ育ったツバメが、つがいで必ず毎年一組帰って来る。この自然の神秘に毎年感心しています。…

ムーミン谷

暖かい日が続いていましたが、今日は雪もぱらつき寒いですね。 そんな暖かい日に、ムーミン谷を再現した公園『こどもの森公園』へ行ってきました。 前回のブログでも書きましたが、ムーミンにハマっているあたしにとってはとてもテンションの上がる公園でし…

富士サファリパーク

先週末、飯能にキャンプに行く予定でしたが、雨だったので中止。 春休み最後の週末。 院長がオススメしていた、富士サファリパークにいってきました。 車から、キリンに餌をあげたり、馬に乗ったり、臭かったり、程よい広さで楽しかったです。 そのまま沼津…

ヤギまで!

犬達を連れて、ペットイベントによく行きます。先日も東京ビッグサイトまで行って来ました。ほとんどの人が犬連れですが、最近では猫連れさんもよく見かけます。中には、珍しいペットを連れている人も。今まで見たのは、ウサギ、フェレット、リスザル、オウ…

花見

先日、小金井公園でお花見🌸をしました!ちょうど満開!天気もよくて最高の1日になりました!従姉妹同士で遊ぶ姿がとても微笑ましく見えました!看護部 水野

コーヒー好き。

コーヒー好きの私が、朝起きて まずの行動が、缶コーヒーを 飲むことです。 そして、仕事帰りには、 今どこのコンビニでも、流行っている出来たてのコーヒーを飲むことが、習慣になってしまい 多種あるコンビニの中でも、 セブンイレブンカフェが、 1番最高…