2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

滑らない道!

雪の予報も多く、寒い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 先日の雪の日は本当に大変でしたね(>_ 自宅からクリニックまで普段は20分程の道のりが地面凍結の為慎重に出勤。 私は一歩一歩踏み出す度に滑り、沢山の方々に追い抜かされ‥‥1時間…

旅行

年が明け、早いものでもう1月が終わり。 あっという間にまた1年が過ぎそうだな、と思う今日この頃です。先日家族で“お泊まりディズニー”に行って来ました!初めて泊まるディズニーランドホテルに感動し、素敵なお部屋に大満足でした! 夢の国に魅了されたの…

リハビリチームの海野です。先週から一気に寒くなりましたね((( ´&X `)))私の実家は山のほうなので、雪がたくさん降ったようです。 大雪の日には、母から雪に定規をさして『今、50cmだよ!』と少し楽しんでいるような写真が送られてきました(笑)また、今…

こんばんは!

こんばんは!リハビリチームの山内です(*^^*)23日の土曜日は午後から院のイベントでした! お伊勢の森でさいとうクリニックの今後の発展と 安全に行えるようお祓いをしましたその後、小学校の体育館を借りてスポーツ大会(^o^)/ 久しぶりにボールを使った運動…

昨年末の出来事

一気に寒くなり雪景色の武蔵村山ですが皆様お身体の方は大丈夫でしょうか?! 私は北海道札幌市で生まれ育ったため、雪には慣れているつもりだったのですが、久々のつるつる路面を歩くのにビクビクで、足と腕が筋肉痛になってしまいました。 早く溶けてせめ…

ゴルフ

こんにちは。 昨日は雪でしたが皆さん出勤など大丈夫でしたか??そんな雪の降る前日の日曜日に、ゴルフコンペがありました。 さいとうクリニックが作り上げた野球部、通称『ナオキーズ』とゴルフ好きなメンバーを加えて総勢13名が集まりました。 優勝は、橋…

インフルエンザワクチンが残り僅かになりました。今回のインフルエンザは流行が遅れています。 まだ予防接種をしていない方は早めの接種をお勧めします!

初雪

昨夜の未明から降り続いた雪 結構積もりましたね 私は所沢から車通勤なのですが、 一応、四駆で冬仕様のタイヤを履いているし 電車も遅れている様子だったので 通常より1時間早く出発してみました。 西武ドームの脇の道は、 白銀の世界&倒木&立ち往生の車…

正月の工作タイム

年末31日に、実家のさいたま市に帰りました。 年末年始、実家に帰ったはいいが、特にやることがなくダラダラ過ごしそうだったので、車の工作をしました 今回の目的は、車のドアの、ドアノブと手すりの塗装ですまず、ドアノブを外したあと、ドアの内側のカバ…

一年の計は元旦にあり

ちょっと前になりますが、元旦に初日の出を見に行きました 自転車で約4時間半かかりましたが、素晴らしい初日の出を見ることが出来ました到着時すでに周りには大勢の人が初日の出を待っていました そのため、現地の道路はかなりの渋滞がありました そこでは…

また.........

今日未明、仏大手自動車メーカーのルノーに同国経済省捜査当局の手入れが先週から入っていることが判明、フォルクスワーゲンの二の舞になるのでは..との憶測から市場が荒れていました。両社とも世界を代表する企業。多くの投資家から様々な評価に晒されているだけにそれなり…

今年は

今年の目標 昨年はヨガ、歩行のインストラクターを取得しましたが、今年はピラティスに挑戦してみます。まずは2月の終わりに筆記と実技試験を受けてきます。 なかなかのハードルの高さに… 練習のみと思って頑張ってみます。 ピラティスは軸を整えて動きやす…

寒くなってきました。

1月にしては暖かい日が続きましたが、12日から一気に寒くなりました。“頭寒足熱”という言葉があります。下半身が冷えると、身体を温かくしようと、内臓ががんばってくれます。その結果、内臓がくたびれて、身体の不調につながりやすくなります。下半身を…

年が明けて10日

年末年始は、暖かく庭のブルーベリーの紅葉がまだ見られます。 毎年、ブルーベリーの実がたくさんなり楽しみの一つになっています。去年は、忙しくて野菜作りが出来なかったですが、今年は何か作ろうと土の手入れを始めます。 何を植えようかな〜(o゚▽゚)oCTチ…

年が明けて10日

年末年始は、暖かく庭のブルーベリーの紅葉がまだ見られます。 毎年、ブルーベリーの実がたくさんなり楽しみの一つになっています。去年は、忙しくて野菜作りが出来なかったですが、今年は何か作ろうと土の手入れを始めます。 何を植えようかな〜(o゚▽゚)o

風になれず…

あけましておめでとうございます。 皆さんはどのようなお正月を過ごされたのでしょうか? 私はPTチームの根橋さんの熱い推しに乗っかってクロスバイクを年末に買ってしまった事もあり、自宅から三井アウトレットパークや中野までのプチ遠征をやっておりま…

絶不調

今年もよろしくお願いします。 冬休み31日.2日に打ち納め、打ち初めにゴルフに行って来ました。 普段の行いが良いので天候に恵まれ、風も無く暖かったのですが、スコアが寒過ぎてガックリ、心が凍ってしまい棒アイスの様に折れそうなってしまいました。 しっ…

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。本年が皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。私は年末年始を実家で過ごしました。大掃除をしたり、おせちや正月飾りの支度をしたり。餅をつつきながらテレビで箱根駅伝を観たり。前職が年末年始の休みなどない職…