2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました。

早いもので、一般事務に入職して3年7ヶ月経ちます。 初めて医療機関に勤めましたがやはり専門用語はチンプンカンプンでした(笑) 当時は、事務部の人数が少ない上覚える事や、仕事量が多く、電話や来客も頻繁に・・・辛い事も沢山ありました。 でも、「まだ…

真夏の雪かき

猛暑が続くなか今日のお昼空が黒いなーと思っていたら突然の雷と豪雨が!!クリニックの周りは大洪水!!お昼休みはスタッフ総手で汗をかきながら水掻きをしました。 夏の雪かきみたいで楽しかったです🎶 皆さんも突然の雨には気をつけてくださいね! 受付 原山…

ずんだシェイク

このあいだの3連休に仙台に行ってきました。 弟と遊んだり高校の時の友達の所でごはんを食べたりしてすごく楽しかったです(^^)☆ そして1番の目的が ずんだシェイク! 「月曜から夜ふかし」で見て、次に行ったら絶対に飲もうと思っていたので仙台にいる間毎日…

飛行機

先日の調布での飛行機墜落事故のニュースを聞き、びっくりしました。飛行機に乗ると毎回ウキウキで乗ってる時間も待ってる時間も早く感じて楽しいのですが、今回の事故で飛行機が少し怖くなりそうです。夏休み期間にも飛行機を使って地元の鹿児島に帰るので…

TDS

こんにちは!!!先日、夏祭りディズニーに行ってきました☆もうとにかくその日は暑くて暑くて アイスや冷たい飲み物などを摂取して必死に クールダウンさせていました(笑)私は一歩中に入ると、嫌なことも忘れて 楽しい幸せな気持ちになれる夢の国ディズニ…

友人の結婚式

昨日は鹿児島で友人の結婚式でした。 久しぶりの与論島は相変わらず海が綺麗でした。 ホテルの目の前が海だったので、 他の友達は前日から行き シュノーケリング、ジェット、バナナボート したみたいで、焼けて赤くなってました! 余興もぶっつけ本番でした…

梅雨明けをしてから 一気に夏がやってきました!!連日の猛暑… 暑いのが苦手な石井です… これからの季節 家の中にいても熱中症になることがあります家の中だから と油断しているとキケンです!! ちなみに… 我が家の父は外で仕事をしているので この前OS-1(経口補水…

こんにちは

梅雨も明けて暑い日が続いていますが みなさんいかがお過ごしですか?私は暑さに耐えれず毎日のお昼休みにスイカバーを食べてます! 夏はずっと食べてます。身体を冷やしちゃいけないことは十分承知していますが、でもやっぱりスイカバーは手放せません。笑 …

こんな時代も・・・

皆様おはようございます! 武蔵村山に『笑顔』と『安心』をお届けしている 訪問理学療法士の橋本です!今日も朝から暑いですが、空は雲一つない気持ちの良い青空ですね〜。 さて、先日、用事があって実家に帰り、昔のアルバムを見る機会がありました。生まれ…

5本指靴

梅雨も明けて暑い夏が始まりました。 みなさん体調いかがでしょうか? 自分には甘く、他人には厳しい柿田です。 先月、エボリューションウォーキングのインストラクター試験に合格して、自分にご褒美として五本指のシューズをゲットしました。 まずはジムで…

暑いときにも冷えに注意

梅雨も明けそうで、暑さが本格的になってきました。この時期にも、本人が気がつかない間に、足や腰、肩などが冷えて体調不良を訴える方が多いです。その原因は、やはりエアコンであることが多いです。自宅や職場、電車などでも、直接エアコンが当たらないよ…

はじめまして

はじめまして!ブログをはじめて担当します。4月からリハビリで働かせていただいている胡本と申します。 ストレッチも担当しています。 お名前を覚えるのが苦手な私も、毎日沢山お名前を言いながら対応を心がけていると、少しずつ覚えるようになったことに感…

はじめまして(*^.^*)

6月下旬から2階リハビリで勤務している 山内です\(^o^)/いつも、モノレールの窓からと歩きで 玉川上水の空を眺めながら出勤していて 季節の移り変わりを感じていますこの時期は夕焼け空が一番キレイだと 感じますが日中は熱中症に気を付けないと いけない…

アオバズク

梅雨明けもまだというのに 酷暑の日々で、心身ともについて行けない今日この頃です。毎度の野鳥ネタですが 先日、フクロウの仲間の アオバズクを観察に行きました。 毎年、6月の終わり頃に渡って来て 繁殖をして夏の終わりにまた南に帰ります。 写真のアオバ…

NEW CHAMPION & NEXT FIGHT

PRチームよりお知らせです!前回のBlogにて告知しておりました、我がさいとうクリニックスタッフPRチーム浜崎朱加さんの試合結果のご報告です!ラスベガスで行われたタイトルマッチ!見事、チャンピオンを破り、ベルトを奪取致しました*\(^o^)/* スタッフ全…

Las Vegas Fight!!!!

こんばんはー! PRチームの平山です!最近、梅雨のせいか雨ばかりで気分がスッキリしませんね。。そんな気分を吹き飛ばしてくれるのが、同じPRチームの浜崎さん!今日、計量が終わり無事クリアしたそうです。 明日は、遠いアメリカのラスベガスにてタイトル…

ハンバーガーにはまり中

この間ランチにハンバーガー屋さんへ、ペットOKなので、店内には犬がいて凄い楽しかったです(^-^) ボリュームもあって、とっても美味しかったです。 新しいお店探していきたいです。 アシスタントチーム 加藤

道具選ばれ

つい先月から友人と一緒にダーツを始めました、初めはそもそも的に当たらないありさまだったのですが、最近はゲームが成立する程度には当てたり狙えたりできるようになりました。 私は初めて買ったダーツに愛着があったので他に買う事はなかったのですが友人…

奇跡

日曜日は朝から雨。梅雨の季節なのでしょうがないのですが、同級生とのゴルフの予定の私は、ものすごーく楽しみにしていたのでかなりガッカリ、一縷の望みでとりあえずコースのある群馬へ行こうということになり、大雨の中川越から関越に乗りいざ出発!東松…

高校野球

7/4、神宮球場で第97回全国高等学校野球選手権大会-東西東京大会の開会式でした。第1回全国中等学校野球優勝大会から数えると100年目になるそうです。開会式は14時半からですが見る親達も観客席の場所を必死で確保したいため、一番最初の方は朝5時から並ん…

梅雨明けが待ち遠しいです

今日も梅雨空です。7月になって、本格的に雨が続いていますが、紫陽花が綺麗です。自宅の庭では、シソが沢山生えています。去年、自然にシソが1本生えて、その種が増えていると思います。 おかげで買う必要がなくなって助かります。o(^o^)oCTチーム 林

私の楽しみ。

こんにちは。 毎日、シトシトと降る雨。 なかなか気分的にもスッキリしない季節ですね。 そんな中、今 私の楽しみは、息子と娘の野球です。息子は、最後の大会なので、母も負けずに応援頑張ります。 看護部 中川。