はじめまして

mscstuff012015-07-17

はじめまして!ブログをはじめて担当します。4月からリハビリで働かせていただいている胡本と申します。
ストレッチも担当しています。
お名前を覚えるのが苦手な私も、毎日沢山お名前を言いながら対応を心がけていると、少しずつ覚えるようになったことに感激している今日この頃です😅

休みの日は小さいスタジオでヨガを教えています。
そんなヨガでも良く取り入れている月のお話をさせていただきます。

人間の体は三分のニは水分で出来ています。体の水分=海 海は月の満ち欠けの作用により塩の満ち引きがあります。体も海と一緒です。
新月から満月、満月から新月になるとき身体に変化があります。
現在は新月から満ちていく月です。
だるくなったり気分がおちこんだり、台風の気圧や梅雨時期も更に重なって辛さを感じている方は多いのではないでしょうか⁇
悪い物も良い物も溜め込みやすい時期となります。
こんな時期は無理に何かをしようとせずに、自分の内側と向き合ってあげることも大事なことです。
あ〜次が満ちてくるときだからか…と月のせいにしてしまうのもイイかもしれませんね。。。

でも決して無理はせずに、体調が悪いかな〜と思ったときは、さいとうクリニックへ!
病院へ行き先生に診察してもらうということも、ひとつの安定剤みたいなものだと救急隊の人に言われたことがあります☺️(以前救急車に乗ったときに💦…)

そろそろ梅雨明け、夏本番ですね。


水分補給をしっかりしていきましょう!
リハビリ 胡本