2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして、こんにちは! 2月末からこちらでお世話になってます松川友美と申します。先輩方に助けられ、患者さんみなさんの笑顔に元気をもらい、日々の業務に努めています(^^)さいとうクリニックで多くの方々と出会えた事に感謝し、またこの出会いを大切…

もぅ少し……♪

春なのに、寒いですねー(>。 暖かくなってきたら、動物園とか公園とか出かけたいと思ってるんですが、 なかなか難しそうです(^^;) そして、出かけられない理由がもう一つ。 私事ながら…… もうすぐ結婚式を控えてるので、その準備に追われてるのです!!!!笑 同…

はじめまして☆

今年の2月より入職しました。 向山です(o^^o)入職して早2ヶ月が経ちました。 入った当初もとても忙しい時で、たくさんご迷惑お掛けして落ち込む事もありましたが、 周りのスタッフの方に助けられ、支えられたお掛けでこれまでお仕事をする事が出来ました。 …

ときめくモノたち*

近藤麻理恵さん著 『人生がときめく片づけの魔法』 を参考に、家中の不要物を処分しました。(不要物→垢 です!) ポイントは 《何を捨てるか》ではなく《どんなモノに囲まれて生きていきたいのか》で、ときめくモノだけを残すというものです。 一番処分でき…

天城越え

先日思い立って、滝を見に行ってきました!『浄蓮の滝』です。 繊細だけど迫力のある滝で、とても魅力的でした(。-∀-)浄蓮の滝と言うと。。。。。。♪隠しきれない 移り香が いつしかあなたに〜 染み付いた〜♪ そう、『天城越え』です。マイナスイオンに癒さ…

茶摘み

新年度が始まり、あっという間に今週末からGWですね♪GWの始めの三連休はお天気がイイらしいですよ!(b^ー°)さて、今日は茶摘み・製茶のお話をしようと思います*茶摘みというと、『夏も近づく八十八夜…♪』というように、八十八夜(立春から88日目の日)、今年…

こんにちは♪

最近は気温の変化が激しく服装にも困ります(´_`。) 昨日は天気がよかったので薄着をしたら寒すぎて…今日は!っと少し厚着をしてみましたが暑すぎました(^^;; 気温の変化に気をつけながら体調管理をしっかりしていこうと思いました( ´ ▽ ` )

自転車通勤

毎日10分かけて自転車通勤しています。暖かくなってきて、太陽のエネルギーを感じ、桜や最近では満開の藤の花など、季節の花々がとてもきれいで、自転車通勤もいいものだな〜と感じていました。ところが、今朝、ふと自分の手をみると、甲が日焼けしているで…

村山温泉〓

久しぶりにかたくりの湯に行って来ました!! プールで一遊び♪そのあと露天風呂へ! サウナはさすがに、5分も入れず… ノンアルコール梅酒を一気飲みして、リフレッシュできました!看護部 水野

入学式

こんばんわ(●^o^●)看護師の矢口です 初ブログです 先日、娘の小学校入学式がありました。ピカピカのランドセルを背負い・・・というか、むしろ背負われていましたが、葉桜の下でニコニコ笑顔で写真をとりました。 この間まで幼稚園児だったのに、ランド…

ウーパールーパーが我が家にやってきました 動物病院でうまれたのを頂きました また三センチほどですスクスク少しずつ大きくなっています 名前はキキとラメです。 ちなみにロングブレスダイエットは時々していますが、すると筋肉痛になります。続けようと思…

芝桜

西武線で出掛けると、駅のポスターにこの時期よく見るのが、秩父の芝桜です!すっかり桜は散ってしまいましたが、この時期から5月上旬まで芝桜は咲いてます。昨年、子供と一緒に秩父まで行きました。 今年も近々行ってみたいと思ってます。そして、秩父のお…

こんばんは

昨年末に購入したスマートフォンが使用中、ぶつっと切れましたΣ(゚д゚lll) 試行錯誤してやっとこさ復活したものの、機器に弱い私はまっくらな画面をみながら途方にくれてしまいました(T_T) 携帯も不精な方なのに…ないと困るんですね。なくなってから大切なこ…

気持ち新たに

今日から、幼稚園や学校で新年度がスタートした方も多いでしょうね。 近隣でも、新しい制服に身を包んだり、ピカピカのランドセルを背負い (背負われ!?)瞳をキラキラさせた子供達、真新しいスーツに、重そうな 鞄を持って、これから沢山の事を学ぼうとし…

ライオンキング

先日、息子二人とライオンキングを観賞してきました。 普段は、車での移動移動が主のため、電車を乗り継い での移動は不安でしたが、何とか四季劇場に到着しました。 私は、今回が2度目の観賞です。 劇団員の方々の素晴らしい声や衣装に感動してあっという間…

GWまで1か月を切った今日この頃ですが… クローゼットから出した 春物を着て見ると あれ? きつい〜 と 思っている方もいるのでは? 私も、最近食べ物が美味しいくって、 つい食べてしまいます。 最近コーヒーダイエットが流行っているそうです。何でも…スリ…

春の嵐

今日は、とても強い風と雨。お休みでTVを見ていると、傘が無残な形に・・・。去年の4/3も同じようなお天気だったそうです。 新年度を迎かえ、我が家の子も新一年生になるため、保育園の送り迎えがなくなったので、車通勤から自転車通勤に変えた私は雨マーク…

新年度

今日から4月ですね〜(^_^) まだまだ不安定な天気が続いていますが 皆様、体調など崩していませんか? 私は…この激しい気温差に必死でついて行っている今日この頃です(^^;さて、4月といえば… 新たなスタートの月!! 新たな出逢いの月!! ですね。 皆様はどん…