2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園・・・・

やっと下の子が保育園を卒園しました。 早かったような、遅かったような・・・今日で保育園も終了になります。保育園に入園してから5年間同じ先生にお世話になった為、 小学校で初めて担任の先生が変わるので少し心配です。保育園の送り迎えがなくなると思…

小春日和

みなさん、こんにちはー!!本日は小春日和ですね〜こんなに暖かい日は、お散歩に行きたいですょね♪でも…花粉症な私は、怖くて外に出れません…みなさんは花粉症対策はされていますか??マスクをするだったり、鼻うがいだったり…私は花粉症にいいとの事で、つ…

前を向いて!

3月11日に起こった信じがたい出来事から18日がたちました。普通に生活していることに罪悪感を感じたり・・・ 暖がとれるありがたみ、水が使えるありがたみ、ご飯が食べられるありがたみを日々感じながら、みんなが幸せに安心して暮らせる日本に戻る事を心か…

春はもうすぐ

3月というのに厳しい寒さは、まだまだ続いていますが、春は、そこまで来ていますね。 春は心身が不安定になりやすい時期でもあると言われています。 春を気持ち良く過ごすために体を温め、冬の冷えをリセットしましょう。 また、大切なのは休息です。 休息…

祖父母

私は今、1人暮らしをしているのですが、ひな祭りの3月3日に仕事を終えて家に帰ると、栃木の実家の祖父母からハガキが届いていました(*^_^*) しかも、可愛い絵まで添えて♪(写真の絵がそうです)どうやら雛人形を書いてくれたみたい('∀'●) 一生懸命絵を描い…

実家のニュース

今日実家から届いた最新のニュースがあります。なんと家の庭に子タヌキが遊びにやってきたそうです。とってもかわいいらしいですよ〜今までにも野良ニワトリが住み着いた事があったり、野良猫のたまり場になっていたり。次はどんな動物が現れることやら…だん…

愛する我が息子

私の子供は男の子2人ですが、上の子は高校生でほとんど家にも寄りつかず、存在がなくなってきてしまい、最近は、下の息子にべったりで、ちょっと嫌がられつつあります。 そんな息子も可愛い所があり、サッカーの試合観戦に来て欲しいと 言ってくれます。 そ…

寒い①日になりました・・・

最近お天気が悪いと思ったらいつの間にか雪がチラついていますね。数年前までは雪が降るとすっごい嬉しくて外に出てはしゃいでたY.Iですが、最近日常生活にきたす支障のことも考えてしまっています。帰りの心配や次の日の心配・・・雪国の方たちは毎日寒いな…

気温差

昨日の休日はとても天候がよく、 2月にしてはとても過ごしやすい日でした。 しかし、昨日の初春の陽気とは全く変わり、 今日は真冬に逆戻りでした・・・(>_ 温度差はとってもしんどいです。 早く、ポカポカの季節がくるといいなと 思いました。

一挙両得

ここ2ヶ月通勤で玉川上水駅から15分歩いていますが、 思っていた以上に変化が出ています。 体重が2㎏程減ったことを始め、汗のかき方、臭いの変化、 自律神経のバランスが整ってきているようで疲れにくく なった気がします。肌も以前より調子良いような…

ひな祭り

今日は3月3日ひな祭りですね♪女の子の幸せと健やかな成長を願って、ひな人形を飾ったり、お祝いしたり… 女の子には楽しみの行事のひとつですね(o^∀^o)しかし、忘れてはいけないのが、ひな人形のしまい方!!『早くしまわないと、お嫁に行き遅れる』とよく耳…

東京マラソン

2月27日“東京マラソン2011”が開催されましたね。 注目は(走りたい!)という女性の比率が年々増えている上、2007年〜2011年の四年間の東京マラソンへの応募状況で、女性の比率毎年上がっているそうです。街中でも女性がマラソンしている姿は多いですよね…

さいとうクリニック水族館☆

先日、さいとうクリニック水族館に でっかい2匹の新入りがやってきました♪どのお魚か、皆さん分かりますか?(*^_^*)ちなみにさいとうクリニック水族館は海水なんですが、 患者さん曰く、海水は飼育するのがかなり大変らしいです!確かに私が働きだした当…

ミスタードーナツ

ミスタードーナツのCMをみて久々に買いに行きました。最近はクマの形のドーナツまであるんですね!! 可愛くて食べられなぁーと思いつつ購入(^−^)ウキウキで食べようと思って箱を開けたらない・・・ いつのまにか主人に食べられていました・・・絶対近…