2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモパーティー

日曜日に下の子が卒園した保育園でジャガイモパーティーがありました。卒園以来、クラスのみんなに会うのは久しぶりなのですごく楽しみにしてました。子供達が育てたジャガイモを掘って、(泥だらけで(*^_^*))取れたジャガイモを洗い、ふかして、バターや…

紫陽花!

あいにくの梅雨空ですが、雨女の私は、あまり苦になりません。我が家の紫陽花もキレイに咲いています!外を歩くと、いろいろな紫陽花が咲いていて、見つけるのが、この季節の楽しみになりますね!

きなこⅡ

急に暑くなりましたね(+o+)トイ・プードルのきなこの誕生日が21日でした。 ワンちゃんの誕生日ケーキとクッキーをプレゼントしました。前回、おすわりとおての訓練中とお知らせしましたが、出来るようになりました。パチパチ(^o^)//""""""" 吠えクセはまだま…

夏日(>_<)

寝苦しい夜でしたね。。。うちでもエアコンをつけようかどうしようか迷いながらも まだつけていません。 でも、体をかわしてしまうのもよくないと思い、保冷剤を利用して首に巻いたりして暑さをしのぎました(^_^;)今夜はどうかな?!皆様も熱中症に気をつけ…

先日、患者さんから茄子の苗を頂いて、スタッフそれぞれおうちに持って帰り、さっそく庭に植えて、育て始めました(^-^; すくすく成長しています♪ 誰が一番に茄子ができるのか楽しみです☆

梅雨を乗り越えよう(​^O^)

梅雨に入って雨や曇、合間の晴れでもスッキリせず、ジメジメって何だか嫌なイメージを持っている人も多いと思います。ジメジメ時期からが食中毒や日中と朝晩の気温差で風邪をひいたり、気圧の変動もあり喘息の発作やめまいを引き起こしたり…結構、冬の様に流…

ひまわり

毎日、ジメジメした梅雨が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今年の梅雨は例年に比べ、長くなるという予報ですが、夏が大好きな私としては早く明けてもらいたいなぁという感じです。 私は花を見るのが好きなのですが、夏の花と言えば向日葵で…

誕生日

6月16日の今日はうちの子供の5歳の誕生日!!誕生日ケーキを子供の好きな”仮面ライダーオーズ”の絵をケーキに描いてもらい用意しました。誕生日プレゼントは子供の好きなものを用意しました。早く帰宅して、子供の誕生日を祝って、喜ぶ顔が見たいです。ハッ…

梅雨

最近梅雨のせいか雨がなくてもどんより、ジメっとしてますね。いやな季節です。 特に食材が傷みやすいので気をつけたいですね。 こんな季節楽しい話題がほしいですが・・・何か6月になってから急に忙しくなってきて心も体も疲労して明るい話題がない・・・ …

梅雨ですね

庭に紫陽花が咲きました。 クリニックの洗面台に一輪。 季節を感じていただけましたでしょうか。 梅雨を爽やかに過ごしましょう。

まめ〜♪

うちの息子は、まめが大好きです。 特に枝豆を出すと、「まめ〜♪」と踊りだします!枝豆は野菜の中でも特に栄養価が高く(ビタミンB1、B2、C、カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維) 効用としては疲労回復、ストレスに対する抵抗力、余分な塩分の排出、利尿…

今日は・・・

こんにちわ梅雨に入ってますが今日は雨降らなかったですね日中は蒸し暑かったですが、日も暮れてくると涼しくなってイイ風が吹いてます日中と、夜間の気温差もあるのでまだまだ洋服を何着ていいか迷いますが、体調も崩しやすい時期なので自己管理をしっかり…

雨上がり

つい先日、雨が上がってあぁぁぁやっと洗濯物を干せると思って空をみやげてみると・・・ものすごーーーく綺麗な虹がでてたんです!!! しかも虹が二つも!!!!! ひとつは太陽を囲んで丸い虹だったんです!!もぉ〜こんな素敵な虹を見たのは初めてで興し…

晴天

ここ3日ほど、晴れの日が続いています。(昨晩はスコールみたいなのがありましたが)梅雨の合間の晴れの日がちょうどお休みだったので、一日洗濯日和になりました。これで当分大丈夫っ!ってくらい洗濯をしました。・・・ただ、湿度が高くて乾かない;;室…

もうスッカリ季節は梅雨になりましたね。毎日洗濯物が乾かず、ジメジメして気持ち悪いです(>_我が家には、4歳になりたての娘がいるのですが、たまにおねしょをしてしまうんです(-"-;)この間もガッツリしてしまい、天気は台風2号がきていて布団が外には干せ…

赤ちゃん

皆さん こんにちわー天気の変動で体調を崩されていないですか?本日は暑くて、昨日は雨で…体調には充分気をつけて下さいね!! 先日、友人のお家に遊びに行きましたー♪かわいいかわいい赤ちゃんにも会いにヾ(^▽^)ノ首が座ったばかりの赤ちゃんは もじもじ動い…

マイ・ブーム!

今日は、一日中寒いですね。さて、最近の私のマイブームは、パン焼き機!なのです。GOPANがブームになっていますが、私のは、かなり前の機種、しかも、1年以上、使用せずしまっておいたものf^_^;先月あたりから急にやる気になり、今では毎日、焼きたて…