2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はイベントが多く運動会、発表会、ハロウィン等毎週のように忙しい週末です。そんな中、先日は御岳山へ行ってきました。まだ紅葉ではありませんでしたが少し寒く、山頂でのラーメンは美味しかったです。先々週末は魚釣りへ行き先週末はお芋掘りへ行きまし…

 『衣替え』

今日は天気予報で関東は12月並みの寒さになるとのことでしたが予報どおりに寒かったですね。暑がりの私にははじめは心地良いと思いましたがさすがに今日は肌寒く感じました。そろそろ衣替えをして温かい洋服に入れ替えたいと思います。夏の涼しく開放的な服…

新たな香り

だんだん乾燥の季節になってきました。この季節にはボディークリームを新調します。毎年決まったものを購入していたのですが、今年はなぜか、いつもの商品の隣にある、今までは気にもならなかった商品にとても惹かれ、初めて違うものを購入しました。 新しい…

マイブーム

最近のマイブームは毎朝にバイタミックスを1杯飲む事です。健康の為に始めて1ヶ月位ですが体調も良くこれからも飲み続け体調管理に気を付けたいです。事務部 貴俵

お魚

以前に、友人が釣りに行き釣ってきた大きな鯛を頂いたことがあります。釣りたてで新鮮!!しかも天然!!お刺身、焼き魚、あら汁…お腹いっぱい、とっても美味しく頂きました(*^_^*) 今週末は、ヒラメを釣りに行くそうです。釣れたらまた届けてくれます!とっ…

紅葉と温泉

先週の連休、台風の進路が気になったものの、もう出かけるしかないと思って、温泉に行ってきました。郡山からレンタカーを借りて、磐梯吾妻連峰をドライブ。 台風が近づいているとは思えないほど天気に恵まれ、 標高の高い山々は、きれいに色づき、景色を堪…

スポーツの秋?!

昨日、クリニック職員のスポーツ大会がありバレーボールをやりました。 高校以来のバレーボールだったのですが相変わらずの自分の下手さに申し訳なさでいっぱいでした…(汗) あっという間でしたが有意義な時間を過ごす事が出来たと思います。たまには運動す…

台風

先日の台風、皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は夜、雨風の音がうるさくてなかなか眠れませんでした。このまま浸水したらどうしよう…と布団にうずくまっているうちに寝ちゃいましたが(笑) でも台風が通り過ぎると嘘のようにカラッと晴れて気持ち良いで…

断捨離

最近めっきり寒くなってきましたね。寒がりの私にはつらい季節です。。。この前の台風の時何処にも行けなかったので部屋の掃除をしました。物が多いから断捨離しよう!と、始めたのですが「これはまだ綺麗だし」と物が思ったより減りませんでした(汗)今度…

台風19号

昨日の夜から台風が関東に来ました。鹿児島で台風には慣れているつもりでしたが1人で家にいると思っている以上に風が強く怖かったです。何も被害も無く無事だったので良かったです。やっぱり自然災害は怖いものですね。。。医療事務部 宮地

「皆既月食」

先日、皆既月食がありましたね。私は友人と温泉に入りながら皆既月食を見ました。月が隠れていく様子はとっても神秘的で綺麗でした。さらに、温泉で癒されてゆったりとしたひと時を過ごせました。医療事務部 向山

ハロウィンディズニー❤

先日、受付後輩のMさんとハロウィンディズニーへ行ってきました。朝6時前の電車に乗り開園と同時に中へ入る事ができました。やっぱり1番最初はタワーオブデラー!みんな叫ぶ叫ぶ!私も周りの人に負けないように一生懸命叫びました(笑)日曜日だったので…

ケンミンショー☆

10月1日の出来事ですが…クリニックはいつも以上にたくさんの患者さんが来院されました!仕事が終わって受付のスタッフとの会話です☆ Iさん「今日は都民の日だったから患者さん多かったね!」私「そうですねぇー!」Nさん「え?都民の日って何ですか?」Iさん…

大自然

先日2階の主任Oさんと休日に「東京ドイツ村」に行ってきました。皆さんご存知でしょうか?ドイツと言っても場所は千葉です。東京でもありません。とにかくステキスポットでとても広大な大地にお花畑や動物たちヤギもメーメー鳴いていて幸せすぎるその空気…

体調管理

気が付けばもう10月。最近の天候は暑くなったり寒くなったりと安定していませんが皆さん体調管理は出来ていますか?私は寒くなると手足がすごく冷たくなってしまうのでもうカイロを持参しています。これからはインフルエンザも流行ってくるので皆さん気を…

文化祭

9月、10月は高校の文化祭が多い時期です。私は子供達と一緒に9月は2つの高校の文化祭へ10月は今週日曜日に文化祭に行きます。子供達は文化祭が大好き(^o^)/化学の実験を観たりスライムを作ったり縁日があったり弓道体験をしたり学校によっても行う内…

5本指LOVE(´ω`)

私は5本指ソックスを愛用しています♪もう使いだしてから10年以上…整体の先生が履いていたのを真似したのですがマッサージを行うにあたって普通の靴下よりも踏ん張りがきく感じがします! そして最近は、更に5本指への思いが強まり5本指のシューズが欲し…