ケンミンショー☆

10月1日の出来事ですが…

クリニックはいつも以上に

たくさんの患者さんが来院されました!

仕事が終わって受付のスタッフとの会話です☆



Iさん「今日は都民の日だったから患者さん多かったね!」

私「そうですねぇー!」

Nさん「え?都民の日って何ですか?」

Iさん「ん?何ですか?って…笑」

私「九州は都民の日…というか県民の日?!は、ないんですよ^^;」

Iさん「そーなのーーー?!!知らなかった!」



そして、他の人にも聞いてみると

富山県も、県民の日はないとのこと…^^;

みんなでケンミンショーだぁヾ(o´▽`)ノ゙

っと盛り上がりました♪笑



宮崎にも県民の日できないのかなぁ?!

っと思いました(^-^)


そして、もう一つ☆

受付は九州人が多く一緒にいる時間が長いIさんは

最近九州弁がうつりなまってきているので面白いです( ´ ▽ ` )♡!

なまってますよ!っと言うと

3回ぐらい言い直してやっと標準語に戻っていました☆

これからも九州弁に染めていきたいと思いました(*^^*)笑


医療事務部 佐藤