2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい季節

家の隣には貸し農園があり、そこでは元気で気さくなおじさん達が色んな野菜を育てています。 この時期になると美味しそうなきゅうりやトマトがいっぱい! そして優しいおじさん達はいつも、次々に我が家へ野菜を持ってきてくれるんです。 昨日はきゅうりとち…

キリンのオスワリ

15年近くぶりに多摩動物公園に行ってきました。休日のお出掛けのほとんどが犬連れの私。動物園は好きだけれど、犬を連れてはいけないので、なかなか行く機会がありませんでした。平日の動物園はとても空いていて、ゆっくりと見ることができました。動物たち…

この時期ならでは

みなさんこんにちは。先日我が家で、今年初のゴーヤが穫れました。やや小ぶりではありましたが、色よし・ツヤよし・香りよしのキレイなゴーヤでした☆初ゴーヤはゴーヤチャンプルではなく、ゴーヤの肉詰めに変身しました(*^o^*)焼き肉のタレで味付けをするの…

折り紙とはんこ

4年生の長女が父の日に作った、 ウッディー。 上手い‼︎今日、雑な図工が苦手な私がダイソーで買った消しゴムで作った はんこ。 なかなかの出来です。 看護部 川越

運動会!

先日、子供の運動会がありました!高学年になり、騎馬戦のプログラム!細くて軽い我が子!騎馬の上になると思いきや、上は恐くて闘えない、、と横の騎馬になりました!他の子たちもみんな小さくて、 やっとの思いで立ち上がり、前に!結局、あまり目立つこと…

わたしの中の流行り。

前回コーヒー好きなわたしは、 カフェフラッペを紹介しましたが、 ここ最近のわたしのお気に入り? ヒット商品が、 このアイスクリームです。 スタッフにも、今日も、 アイスですか? と尋ねられるくらい。 ほぼ毎日の昼食後の デザートになっています。 こ…

はじめまして!サンジョウです。最近の出来事について

6月に入職しました三城です! 臨床検査技師として働きます、よろしくお願いします。 私事ですが、先日栃木県は日光に行ってまいりました。 自転車(ロードバイク)で、龍王峡〜小網ダム〜五十里ダム〜湯西川ダム〜川治ダム〜川俣ダム〜龍王峡という日光ダム巡…

はじめまして。

5月より勤務しています秋庭です。読み方は少し珍しいのですがアキニワです。よろしくお願いします。 サッカーワールドカップ2次予選が始まりましたね。後半しか見られなかったのですが、まさかの引き分け・・・次戦に期待します! オフィスチーム 秋庭

初めまして!

4月末からオフィスチームで勤務しています嵯峨です。患者様と接する事はほとんどないのですがどうぞよろしくお願い致します。2歳の息子を保育園に預けて勤務しているのですが、先日保育師さんに、「嵯峨さん武蔵村山の大南あたりで勤務してますか?」と聞…

はじめまして。ニシヒラです。

5月からアシスタントチームで勤務しています。趣味は読書です。 完全屋内型中年女子です。 ですから。。。先日の法人イベントin西武プリンスドームにてベースランニング疾走(?) した件、未だ筋肉痛でございますwさて、趣味が読書というのですから、本日は…

はじめまして🎵石川です。

4月から勤務しています。 私は、フラをはじめて7年になります😆 舞台やお祭りなどいろいろ参加していますが、 昨日は吉祥寺パルコのビアガーデンで、踊ってきました‼ まだ夜は肌寒いですが、若者は楽しく飲み盛り上がっていました🎵

初めまして、菅原です^^

初・ブログです☆4月からお世話になっています!よろしくお願いしますm(_ _)m 今日は、みんなで西武ドームへ行って、運動をしてきました!楽しくて、あっという間の時間でした☆

シュークリーム。

通勤の道中、白いあじさいが咲いているのを見かけました。 九州も梅雨入りしたようなので、関東もまもなくでしょうか。 折り畳み傘が手放せませんね。写真は先日お土産に頂いた、人形町にある人気店シュークリーのシュークリームです。中はクリームがたっぷ…

パンケーキ

先日、運動会の振替休みで、 原宿のレインボーのパンケーキを食べに行ってきました。 小さなお店だったので、 二時間未満待ちました。 お腹ペコペコで食べたパンケーキは美味しかったですが、 最近食べたパンケーキでは、第2位でした。看護部 川越

6月!!

こんにちは。 早いものでもう6月ですね。 社会人になると時間が過ぎるのが早いです。1日1日大切にしていきたいと思います(^ω^)この前のお休みの日に友達とおもしろい顔のプチシュークリームさんを食べに行きました。色々な顔のプチシュークリームさんが…

おすし

今日は診察終了後にフロントチームの川野さんと一緒におすしを食べに行きました!2人ともエビばっかりたべました(笑) 東京のお醤油はからかったです^_^;これからいろんなところにご飯を食べに行きたいのでおすすめのお店があったらぜひ教えてください(^^)最…

衣替え

こんにちは! 暑い日が続いておりますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか? クリニックでは6月に入り、ユニフォームの衣替えをしました!みんな爽やかで元気に働いています! これから夏に向けて脱水症や熱中症などかかりやすくなると思うので、みなさん…