2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

毎年、長野の湯田中にスキーに行きます。今年も3泊で行く予定です。リフレッシュして来年また元気に仕事を頑張ります!!皆様、今年1年間有難うございました。来年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m看護部 川越

今年の漢字

もう今年も終わりますね。皆様はどんな1年でしたか?私の1年を漢字一文字で表すと「平」ですかね。平和、平穏、平凡…そんな1年でした。来年も「平」な1年でありますように。皆様、良いお年を♥看護部 矢口

メリークリスマス!

皆様いかがお過ごしでしょうか?今日はXmasですね。我が家は昨日パーティーでした。子供もサンタが来ていたと大喜びでいつまでサンタを信じてくれるかな…なんて思いながら楽しみました。年末に向けて美味しいものを食べる機会が増えますが食べ過ぎには注意し…

メリークリスマス♪

皆様、こんばんは♪今日は、クリスマスイブです!わが家でも、チキンにケーキ!シャンパンで乾杯してます(*^.^*) 子供たちは、明日の朝をとても楽しみにしてます!! 今年も、楽しくクリスマスがすごせることに感謝して、残り少ない2013年!頑張って行きたいと…

ポカポカ鍋

ここ2、3日天候が悪く昨日、東京は雹が降りました。どうりで寒い訳ですネ。今朝も道が白く凍結していました。背中にホッカイロを貼って仕事をしている私にはこの冬の寒さは厳しいです。冬といえば“鍋”鍋にも色々な種類がありますが今、私が凄く気に入って…

イルミネーション

こんにちは。クリスマスが近くなってイルミネーションがどこでも綺麗に見られるようになりましたね。見ているだけで、楽しい気分になります( 〃▽〃)先日、各々のお家で飾り付けされ一般の人にも開放してイルミネーションを楽しむ所へ行って来ました。それぞ…

パーティー準備

本当に寒い日が続きますが皆様、体調など崩していませんか? いよいよクリスマスが目前に迫ってきました。今年も3家族でクリスマスパーティーを予定しています。うちの担当はフライドチキン!!実は先日、穴場のフライドチキン屋さんを発見したのです。ここ…

今年やりたかった事

2013年も残り2週間ほどとなりましたね! 私は、今年ずっとやりたかったスポーツがありました。 それは、「ボルダリング」です!先日、突然友人から誘われて初ボルダリングして来ました^o^♪岩の一つ一つに色や番号が付いていて、色ごとにレベル分けされていた…

日光湯元温泉

先月末、日光に旅行してきました。ギリギリ間に合うかと思った紅葉には間に合いませんでしたがその分、いろは坂は渋滞もなく、順調に走りました。華厳の滝、竜頭の滝、湯滝の3つを制覇し宿でゆっくり温泉につかり部屋食でまったり(*^_^*)朝方には、野生の鹿…

最近読んだ本

皆さん、今年も後わずかとなりましたがいかがお過ごしですか? 最近、忙しくてすっかり読書量が減ってしまい、 読もうと思って買った本がたくさん溜まってしまう始末。 「読書の秋」ならぬ「読書の冬」で、休みの日に移動時間を利用して本を読みました。有川…

スタジオ クリップ

スタジオ クリップの話です。私の大好きな洋服屋さんです。ナチュラルで天然素材の温かさは今の季節にピッタリです。女性らしいデザインで凄くステキなものばかりです。リハビリの鳥居さんも、看護師の矢口さんも大好きでSale情報を共用しています(^_^)…

マカロニ大好き

こんにちは! 皆さん師走ですね。お元気ですか? 最近、パスタまいてる? なーんちゃって。最初からふざけてしまいましたが、 実は、いま私の中で空前のパスタブームが 巻き起こっているんです。 パスタだけに! ミートソースやカルボナーラも好きですが、 30…

駅伝大会

日曜日に院長率いる駅伝メンバーで武蔵村山の駅伝大会に出場しました。朝、クリニックに集合し皆で記念撮影をし、円陣を組み、掛け声をかけて現地へ向かいました。寒い中、患者さんやご家族、親戚や愛犬沢山の方が応援に来て頂き完走出来るか不安でしたが応…

応援

昨日は武蔵村山市民駅伝競走大会でした。 さいとうクリニックからも3チームが出場との事で 私も応援に行ってきました。 院長先生のブログにあるように、 みんなで頑張ってタスキをつなぎ、 制限時間内にゴール!!出場スタッフのみなさん、本当にお疲れ様で…

あと2日

熱戦、烈戦、超激戦ついに8日まであと2日…じぇじぇじぇ!8日に何があるかというとガチンコレースの武蔵村山駅伝大会があります。自分が担当するのは第6区!!そう!アンカーです。皆からタスキを貰って、皆の思いを胸にかけ、ゴールするのが自分の役目なんで…

ヒトカラ♪

先日急に時間が出来思い立って、初めて1人カラオケに行ってみました(^O^)!カラオケ自体、かなり久しぶりだったので受付では緊張でオドオドしましたが…部屋に入ればもう、こっちのもんです(^з^)-☆1人だと、選曲に気をつかわないで(みんなが知ってる曲にし…

夜空の星

こんにちは。 大分寒くなってきましたね! 私が帰る頃は真っ暗なので とても星がきれいです。 唯一分かるオリオン座がくっきりと見えます。 夜、外に出た際には、空を見上げてみて下さい。マッサージ部 河野

皆さん、こんにちは12月8日は何の日かご存知ですか?武蔵村山市民の方はご存知だと思いますが武蔵村山の駅伝大会が開催される日です。今年は私達、さいとうクリニックの職員も参加させて頂く予定で不安ながらも楽しみにしています。駅伝を走るのは中学のサ…

師走

初めまして、こんにちは!10月に入職しましたリラクゼーション部の池内です。早いものでもう12月、寒くなりましたね。ところで皆さん、先月から自由診療メニューが新しくなったのは御存知でしょうか?!アロマオイルでのリンパマッサージやヘッドマサッージ…

早いものでもう12月ですね。 今年も後1か月で終わりです。 12月は何かと忙しいですね。 大掃除もあります。 1年の疲れをとるのに45分、60分のマッサージはいかがでしょうか? 疲れを取って良い年末をおすごし下さい。リラクゼーション部 雪野

たいやき

みな様こんにちは。今年も秋があっという間に過ぎ、 大分、冬らしくなってきましたね。先日、久しぶりにたい焼きを食べました。 そこで友人とたい焼きの食べ方の心理テストみたいなものがあるよね!と、調べてみました。 結果はこんな感じでした。1.たい焼き…

結婚式

こんばんは。 先日、受付の先輩の伊藤さんの結婚式に行ってきました♪ 旦那さんとお似合いで伊藤さんのドレス姿もとてもきれいでした。 2人とも幸せそうで私もホッコリした気持ちになりました! やっぱり結婚式っていいですね〜! 伊藤さんの晴れ姿を見れて嬉し…

Xmasプレゼント☆

11月も後半になり早いもので今年も残すことあと1ヶ月となってきました!!買い物へ行くとどこもXmasモード一色ですね♪我が家の娘たちもサンタさんにXmasプレゼントに何をお願いするか毎日話し合っています(^O^)ある日の娘たちの会話…長女「ひなは、…

こんにちは★ あっという間に 今年も残り1ヶ月となりました! だんだん寒くなり 朝、布団から出るのが 辛い季節ですね(>_ ですが‼︎ そんな寒い朝の 憂鬱な気持ちを吹き飛ばす 楽しみを 見つけました(^^)♪ それは、通勤の途中に 富士山が見えることです☆ まさ…

駅伝大会

皆さん、こんばんは。最近とても寒くなってきましたね。来月に控えた武蔵村山の駅伝大会に向けランニングシューズを買いました。試しに走ってみましたが休んでばかりでした。本番では休まず走れるように頑張りたいと思います。リハビリテーション部 金澤

寒くなりました

最近めっきり冬のように寒くなり私が出勤する為に家を出るAM5:36はまだ暗いです。暗いといえば、前回のゴルフで100を超える大叩きをしてしまい暗い気分です。今までもドライバーの飛距離の為にワザと体重を増やしていましたが更なる飛距離を求める為…

冬といえばコレ!

秋を通り越して一気に冬に突入!!と、いった感じの気温になりました。寒いですねー。寒い季節の食卓には、「お鍋♥」という強い味方がいますよねー。昨年、大分に旅行した際に入ったお蕎麦屋さんの柚子こしょうが大変美味しく(粘ったタイプではなく、ちょっと…

午後のひと時

少し前のある日アコーディオン一台とバンジョー一本のコンサートに行って来ました。それは昭島に有るホテルの敷地内に有るチャペルで行われました。正面は一面ガラス張りで外の緑が映えて陽だまりがとっても心地よく音楽に合って、とても癒されました。アコ…

最近の出来事

ずっと憧れだったクロスバイクを購入しました!三人乗りのママチャリとは比べられない快適さ。前傾姿勢で風を切り変わりゆく景色で通勤が楽しみになりました♪ギアを軽くしてシャカシャカこぐとダイエットにもいいと耳にしたので調べてみたのですが正しい乗り…

キャンプ

先月の連休にキャンプへ行ってきました。寒さ対策に薪ストーブを購入しました。薪ストーブはとても暖かく上で調理も出来て大活躍でした。今年はもう行く機会はありませんが来年の秋のキャンプがまた楽しみです。看護部 川越