今年やりたかった事

mscstuff012013-12-18

2013年も残り2週間ほどとなりましたね!
私は、今年ずっとやりたかったスポーツがありました。
それは、「ボルダリング」です!

先日、突然友人から誘われて初ボルダリングして来ました^o^♪

岩の一つ一つに色や番号が付いていて、色ごとにレベル分けされていたり、番号順の岩を使ってしか登れなかったりというルールです。

レベルを上げるごとに難しくなっていき、途中で登れないともう一回!また もう一回っっ!とだんだん登りたい心が湧いてきました☆










3回くらい登った頃にはだいぶ腕がキツくなっていましたが、
色々なコースをクリアして楽しくなっていき、最後には斜面に角度がついていて見るからに難しそうなコースにチャレンジしてみました!
ところが、ほぼ腕の力だけで登る必要のある岩だったらしく、身動きも難しいくらいで、最後は力付き途中で終了しました…

なかなか登れなかったコースも、コツをつかんでゴールまで辿り着いた時の達成感がとってもやみつきになりました*\(^o^)/*

しかし…
翌日とてつもない筋肉痛に襲われたのは、言うまでもありません(T_T)
けど、とってもオススメです♪

事務部 向山