2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋からだんだん冬に、だんだん寒くなってきました。 皆さんはどのような秋をすごしていますか? 私はこの秋は自然を満喫しようと、 芋ほり ニジマス釣 温泉 御嶽山登り いつもと違う公園 など、毎週末アウトドアで過ごしました。御嶽山は結婚前に買って履け…

休みの朝は

子供と一緒にパン作りをしています!! 冷凍のパイシートでチーズやチョコを巻いてクロワッサンを作ったりと子供も楽しく、いろんな具を包んでくれます。自分で作ったパンは朝からちゃんと食べたくれますよ!!簡単にできるので、時間のある朝に作るのも楽しいで…

冬到来…

こんにちは寒さが厳しくなってきましたね。そして乾燥も…加湿空気清浄機をつけているのにもかかわらず夜洗濯物を干すと朝にはからからに乾いています(。-_-。)最近はこの気候のためか家族中で風邪を移し合い、みんな揃って元気なことがありません(T_T)身体をあ…

━ハヤトウリ(隼人瓜)━

みなさんは、“ハヤトウリ”って知ってますか?!私は先日、知人から頂き、初めて知りました(;O;) どうやって食べるのか、皮はむくのか、調理方法を聞き、その通りに作って夕飯に出す前に、子供と3人で味見のつもりが完食してしまいました!はやとうりを調べ…

今年も来ました!

明日11月15日は『ボージョレー・ヌーボー解禁』です(≧∇≦)''期間限定''、''今だけ''etc... そんな言葉に弱いわたしは、お酒をそれほどたしなむわけではありませんが、毎年飲んでしまいます。そして、ダウン(*_*)。。。今年こそは自分のペースで楽しく飲み…

クリニックの成長のために

こんばんわ 本日クリニックのご意見箱に、このようなご意見を戴きました。「リハビリ・美顔について」「毎回明るくとてもステキなスタッフの皆様です。 特にマッサージ!仕事の途中や出勤前にも来ます。 (忙しくても来たい!と思える位、気持ち良い) 美顔…

やった!

クリスMANこと、平山さん!勝利おめでとう!次は一発KO期待してます!リハビリ、マッサージ部 砂川 画像どうやって乗っけんのー(>_

クリスマン勝利☆

土曜の午後に平山さんの試合があり、スタッフみんなで有明に応援に駆けつけました。 第一試合より、筋肉マンの音楽と共に登場した平山さんは、白のキラキラパンツに髪も赤く染まり、肌も黒く、いつもの平山さんとは、想像のつかないくらい、全く別人のクリス…

おめでとう!!平山君!!

先日のパンクラスの試合、 平山君、見事に勝利しました(^^)手に汗握るちょっとハラハラした場面もありましたが、大きな怪我もなく、ホッ。 とりあえず、お疲れさまでした。そもそも格闘技観戦が初めてですが・・・私、会場でおもいっきり叫びました。 自…

明日は試合です

マッサージ・リハビリ部のクリスMANです。明日はディファ有明にて、パンクラスに出場します。総合格闘技の試合です!!大勢の患者さん、斎藤先生、スタッフの皆のサポートや応援のお陰で、しっかり準備する事ができ、リングに立つことが出来ます。 皆の力を…

おめでとうございます〓

レスリング女子の吉田沙保里選手に国民栄誉賞が贈られた。五輪と世界選手権を合わせて史上初の13連覇を果たした。副賞は金メダルにちなんで金色の真珠のペンダント。13連覇にちなみ、13ミリの大粒の真珠を使用。吉田選手は「言葉が出ないくらいうれしい。」…

模様替え

最近寒くなりましたね。そろそろリビングダイニングを暖かくしたいな〜と思い、ムートンを出し、ボアクッション?をテーブルの椅子に敷いたり、ソファーを茶色にしてみました。一般的に茶色が多くなると秋冬って感じですね マッサージ部 雪野

うらやましく映る人

あなたにとって うらやましいと映って見えるその人は、 あなたの何十倍もの 失敗と屈辱を体験しながら 「生きる」ことの意味を体で覚えた人。 〜書籍「幸せをつかむ 明日への言葉」 シンディ・フランシス著 手帳に書き写してある たくさんの 好きな言葉の中…

鍋の季節

だいぶ寒くなってきましたねースーパーに買い物に行くと白菜、春菊、大根と秋冬の食材が並んでいます。もー完全に鍋ですね。今夜は今季初となるお鍋にしました☆キムチ鍋☆体をあたためて体調壊さないようにしましょう!下向井

クリスマン

今週の土曜日は、いよいよクリニックの職員であるクリスマンこと平山敬悟選手の試合です。普段から練習に仕事にと一生懸命頑張っている平山さんなので、負けるわけがありません。アメリカ修業を終えた平山さんは、1000万パワーを軽く超える超人に進化しまし…

ホットカーペットカバー

皆さま こんにちは日々寒くなって 来ましたが 寒さ対策は進んで いますか?私は 今年 ホットカーペットカバーを新調しました♪色んな 柄や素材を あれこれ 悩んでみましたが思い切って 低反発のホットカーペットカバーにしちゃいました。結果は◎ フローリング…

2度目の冬

11月になって一気に寒くなりました。 クリニックの中は暖かいので、半袖のユニフォームでも意外と平気♪ 武蔵村山市に引っ越してきて、もうすぐ1年。 去年の12月に静岡からこの地にやってきて、第一声が、 「寒い!」 でした。 静岡は暖かくて、雪も滅多に降…