2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球を通して…

今子供達が楽しんでいるスポーツ、それは卓球です。私の顔見ると“”ママ今日仕事休み?卓球やりに行きたい!“” と言ってきます。休みの日はスポーツセンターに行って卓球をやりに行ける時は行ってます。お兄ちゃんが小学校の時に習ってて、クラブでは卓球部な…

夏祭りo(^-^)o

夏休みに入り、学校や、地区で夏祭りのシーズンになりました!先日のお祭りでは、焼きそば売りに参加!暑い中、かき氷の行列を横目に声を張り上げ、なんとか400食、売り切りましたなぜか、お祭りで食べる焼きそばは、おいしいですよね

グリーンカーテン

また暑さがぶり返してきましたね・・・私の部屋は、西日が直接あたるので、とても暑くなってしまいます。暑さに異常に弱い私は、今流行りの?「ゴーヤのグリーンカーテン」を作ってみることにしました。始めてからまだ二週間程ですが、元気がよく、すくすく…

朝、6時半頃に子供達が数人、歩いているのを見かけ、どこに行くのかな〜と思っていたらラジオ体操に向かう途中でした。 今でも夏休みはラジオ体操なんですね! 自分が仕事をしているとスッカリ学校が夏休みという事を忘れてしまいそうです。 子供にとっては…

歓迎会☆

土曜日は新しく入った助手さんの歓迎会でした。外来は大変混雑していてバタバタでしたが、そんな疲れも吹っ飛ぶくらいみんなでワイワイ楽しかったです(゜∇゜)芋窪在住のもっさん(受付主任)は、マグロが食べれないので、代わりに頂きました。とても美味しく…

寒いっ(>_<)

7月なのに!寒かった!台風の風が気持ちよくエアコンいらずで良かったのですが。。。昨晩から朝にかけては寒いくらいで、うちの子は咳をし始めました・・・こういう温度差は付き合うのが難しいですね(^_^;)皆様もまたくる暑さに体をこわさぬようお気をつけ…

大切な出会いと出る腹

約1年間先生を通じて色々な方と知り合い、色々な方の生き方を聞けとても勉強になる。特に格闘家の真直ぐな生き方、一度決めた道をとことん究める。 院長先生と同じで妥協は許さない。順風満帆に生きてきた私には30にしてとても考えさせられるものがある。私…

食後にアイス

先週、友達の家で食後のデザートのパナップを食べてビックリw(°O°)w いくら食べても、アイスに顔が〜! みんなで大騒ぎになり、珍しかったので、つい写メを撮りました。

家庭菜園

茄子の苗をいただきました。 日々水やりを欠かさず、一か月程経過。 やっと可愛い紫色の花が咲きました。 花は綺麗。 きっと、実はとても美味しいのでしょう? 早く実がなれ・・・可愛い茄子!

お泊まり保育

先週、5歳の娘のお泊まり保育がありました。夕方に集まり、カレー作り、銭湯体験、夜の保育園の探険…と普段なかなか出来ないことに子供たちは大興奮でした。たった1泊でしたが、少し娘の成長を感じた1日でした。(^ー^)

暑い・・・暑い・・・

こんばんは。毎日暑い日が続いていますね でも今日は比較的湿度も低かった気がしますけれど、みなさん言ってましたがやっぱり暑いですね そのせいか日焼けをしている方も増えてきましたただ、TVでも報道されている通り熱中症には気を付けないといけませんね…

2011'夏

今年は 節電の夏ということで以前から 気になっていた ひんやりマットを 購入してみました。冷蔵庫に入れなくても 柔らかく、ひんやり冷たいマット ずっと横になっていると 程よい温度になるので 冷えすぎず 暑さも和らぐので 節電にもなりますね。 夏本番は…

川越

先週、家族で川越に行きました。いつもは、車で行動するのですが、今回は電車での旅でした。 普段乗らないモノレールに電車に、子供達は大興奮でした。 天気も良く、浅漬けきゅうりやかき氷を食べて散策しました。 もちろん、ビールもいただきまして、昼間か…

今年の夏は…熱中症が 心配です。熱中症を予防するために 喉の渇きを感じなくても ひんかいに…一口。 二口の水を飲んで体に しっかりと水分を 吸収させることが 大切です。 外出先でも、飲み物を持ち歩きましょう。同時に塩分やマグネシウム、カリウムなどの…

コストコ

昨日コストコに行って来ました。 いやぁーコストコって行っちゃいけないですね(笑)買っちゃいました・・・1万も・・・バーゲンに来たみたいに楽しくなっちゃってカートの中が詰め放題状態でした(笑)コストコマジック!! お買いものは計画的に(^−^)b