2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味!

こんにちは。 今日で9月も終わりですね。 1日1日過ぎていくのが早いです。今日は趣味であるネイルを友達にしてきました!! 逆フレンチの親指に黒猫ちゃんネイル! 秋っぽくできて満足です(*^ω^*) 今はジェルネイルしかできないので3Dネイルなどできるように…

東京タワー

みなさんこんにちは(^^) もう9月もおわりですね。この間、東京にきて初めて東京タワーを見に行きました! 夜ギリギリの時間で登ることができなかったので、下から必死に見上げました いろんな色に光っていてとても綺麗でした もうすぐイルミネーションの季節…

シルバーウィーク♪

こんにちは! 最近夜は肌寒くなってきましたが みなさん元気にお過ごしでしょうか?先週シルバーウィークに お休みをいただき 地元鹿児島から友人が 遊びにきてくれました!どこへ行っても人が溢れていましたが 渋谷や浅草、ディズニーランド、 東京を満喫し…

季節の変わり目

こんにちわ!! 今日デレビで、北海道の紅葉が流れてました。 もうそんな時期になったんですね! もう少ししたらこっちでも紅葉が見られるかな♪ と、紅葉好きの私は今からわくわく気分になりました!! 写真は去年の高尾山です。医療事務 原島

SW!

連休が明け今日はずっと雨空です。シルバーウィーク皆さんはどこかへおでかけしましたか?私は友人とゆったり江ノ電にのり、江ノ島、鎌倉に行きました! 食べ歩きをしたり、海を散歩したり、写真を撮ったり。素敵な休日になりました!次のシルバーウィークは…

初中華街!

シルバーウィークも終わり今日からお仕事ですね。 皆さんはシルバーウィーク、どうお過ごしでしたか?私は友達と横浜中華街に行ってきました(^^)♪ 初めての中華街。フカヒレまんと餃子、小籠包と杏仁ソフトとたくさん食べて大満足です!またフカヒレまん食べ…

成長

最近の癒しが姪っ子になっている石井ですちょっと前までハイハイしたり つかまり立ちしてた姪っ子が 歩けるよおになり 一緒にお散歩まで出来るくらい成長した 可愛い姪っ子♡大人のマネして 缶コーヒーに興味もって飲むマネしたり スマホいじったりと 1歳2ヵ月とは思えな…

はじめての北海道

先日職員旅行ではじめての北海道に行ってきました!前日まで体調を崩し一時期行けるか危うい状態でしたが、 行きたくて仕方なかった北海道だったので気力で職員旅行に参加しました(^^;;わら北海道はデッカいどーっとダジャレが言えるほど何もかもがすっごく…

こんばんは

先週研修旅行で北海道に行ってきました!初めての北海道、とゆうとこもあり行く前からとても楽しみにしていました(^-^)/気候も寒いかなー?と心配でしたが全然寒くもなくとても過ごしやすくて快適でした*\(^o^)/*‌‌初めての新千歳空港 初めての旭山動物園 初…

姫路城

先月になりますが、夏休みを利用し実家へ家族と帰省しました。そして実家からほど近いところにある世界文化遺産・国宝の姫路城へ行ってきました(^^)平成の大修理工事も終わり、綺麗になっていると聞き、どんなものかと久々に訪れましたが、実際に見た時はそ…

最近の休日

こんにちは☀️ リハビリの胡本です。私は2人の子供がいるのですが、2番目の男の子が5歳になりました。 いつの間にかボールで遊ぶようになっていて、手は使わず足でドリブルやシュートを始めていました。 公園に行くとサッカーをしているお兄ちゃんを見てマネ…

かわいい夫婦♪

こんにちは♪ 朝晩と気温の下がる日も増えてまいりましたが皆さん風邪など引かれていませんか? 半袖から長袖への切りかえ時期がわからないリラクゼーションチームの池内です。そんな秋冷の候、私には最近癒しがあります。 それは立川駅でよく見かける鳩の夫…

クワガタ

今日の武蔵村山市は久しぶりに晴れて洗濯物も乾き、過ごしやすい季節になったなぁ〜と感じた1日でした。夏休みも終わり新学期も始まっていますが、我が家には夏の初めに外で採取したクワガタが4匹残っています。息子にせがまれ虫嫌いの私も泣く泣く飼うのを…

プーケット

サプライチームの鶴善文と申します。私達家族は海が好きで海外のリゾート地に行く事を毎年楽しみにしてます。その中でも一番お気に入りリゾート地はタイのプーケットです。プーケットは海、山、川、観光、夜は様々なエンターテイメント、食事は何食べても美…

台風です!

こんばんは! 雨が続いてどんより気分が落ちがちですが そんなときは、美味しいスイーツを食べたり 好きな香りのお香をたいてリラックス〜(*^^*)先日、友達から結婚式の招待状が届き 出席の返事を書いたのですが 物凄く気合いをいれたので 自慢させていただ…

逆突き

リハビリチーム木村です。私は趣味で空手をやっているのですが、先日足の指を骨折してしまい足技の稽古が出来ないので、苦手な手技を練習しております。逆突きと言う技があり、後手で相手の面及び胴を突く技です。後の先を取るのは得意なのですが、先の先と…

晴耕雨読

毎日毎日雨の日々で心も身体もカビが生えてしまいそうです。 大好きな鳥見にも行けずに悶々とした日を過ごしていますが、 こんな時は読書をして寝ぼけた脳みそに刺激を与えています。 最近読んで、響いたのはこの2冊。 内容は画像から想像して下さいね。明日…

野生。

物療チーム海野です。今日、さいとうクリニックでの業務を終えて、駅に向かって自転車をこいでいたときのことです。いきなり前を小さい動物が横切り、ブレーキをかけました。 大きさ的に『猫かな?』と思いながら、その動物を目で追うと……何か猫とは違う。 …

引退試合

先日、我らがクリニックの院長を週に一回、トレーニングを教えていて、自分のジムの先輩でもある、小池秀信選手の引退試合を見に行ってきました。自分は格闘技を始めた頃からお世話になっていて、いろんな事を教えてもらいました。試合からセレモニーまで感…

2015.9.5

最近ずっと雨で、夏も終わりな天気が続いてて少し寂しいです。先日、もかほ会設立5周年記念パーティーが開催され、それに便乗して私の祝賀会を盛大にしていただきました。有名格闘家さん、漫画家さん、芸人さんなど豪華な顔ぶれで緊張しました。すごく楽しか…

7周年

お久しぶりです。 PR部平山です。暑かったり寒かったりと、パッとしないお天気で、気分もどんより中ですね〜。 しかしっ!なんと、今日でクリニックは7周年なんです!キリッ 早いものです。(平山は4年目ですけど!) 開院当時から、リニューアルと模様替えで…

家族に新しい仲間が増えました

最近は気温の変化についていけず 体調を崩してしまいました(ー ー;)みなさんはお変わりありませんか?先月、20歳の弟が何かを抱えて帰宅。 犬かなーと思っていたら モルモット。名前は聞いたことあったけど実際に見るのは初めてでした! 全身真っ黒で鼻の部…

9月になりました

こんにちは。理学療法士の柿田です。今年は殺人的な暑い夏でしたが 急にトーンダウンして気温が一気に下がってきました。 今日はチョットムシムシしてますが… 寒暖差が激しいと体調を崩しやすくなします。皆さんは大丈夫でしょうか⁇湿度が高かったり、気圧が…