2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の姫達

ほとんどが雄なのですが、可愛いい、私のペット達です(^-^) 他にもクワガタもいます。 カナヘビのベビーちゃんは、旦那の実家に行った時に見つけ、可愛いかったので飼う事にしました! 仕事が終わるまで、お家で待ってくれている姫たち、いつも私に癒やしを…

はじめまして! 今年2月から働いてます つねむら といいます。 よろしくです。 最近は暑いくらいの天気ですね! 去年の今ごろは記録的大雪だったような?! 暑さに負けず新年度も頑張っていきましょう!PR部 恒村

スポーツ観戦

こんにちは。 3月も終わりを迎えようとしています。ずいぶん暖かくなり春を感じますね。 最近の週末は長男のサッカーチームの試合観戦をして過ごしています。 子供達の一生懸命な姿にいつも感動をもらっています! スポーツはいいですね〜。 来月に大会が控…

先日引っ越しをしました。最初、猫は新居で落ち着かないみたいでしたが徐々に慣れてきたみたいです。 まだ開けてないダンボールが転がってるし散らかってるので少しずつ片付けていきたいと思います。最近少しずつ暖かくなってきたので花見が楽しみです!アシ…

卒業式(*^_^*)

昨日、3月24日(火)は、小学校の卒業式でした。長男の小学校卒業から4年ぶりでしたが、女の子何人かが袴姿でビックリ、本当に可愛いかったです。男の子はスーツ姿、かっこよくきまってました。私にとって、何回聞いても涙が出る曲『旅たちの日に』を今年の…

3年目

こんにちは。 暖かい春の日差しを感じる日が多くなってきましたね。この週末はぐっと気温も上がって、お出かけ日和だそうですよ(^-^)さて、私事ではありますが、さいとうクリニックに入職して丸2年が過ぎました。皆さんに支えられ、日々楽しく仕事をさせて頂…

苺のおじさん

先日の休みに伊豆へイチゴ狩りに行ってきました(*^_^*) そこで、農園のおじさんに苺の美味しい食べ方を教えていただきました。 ヘタが付いたままだと、ついつい苺の先端《とがった部分》から食べてしまいますが、実は、苺はヘタ側から、食べ始める方が美味し…

試合します

最近、花粉の猛攻撃で心が折れそうな、PRチームの平山です。そんな平山ですが、次戦が決まりました。 4.26 パンクラス ディファ有明大会▼ライト級 3分3R クリスMAN(パラエストラ八王子)vs. ロビー”スーパーナチュラル”オストヴィッチ(Jesus Is Lord) 患者…

徐々にあたたかくなり、グッと春らしくなりましたね! 春と言えば‥ 私は月に1度フラワーアレンジメントを習っています♪春のお花はデリケートですが可憐なお花ばかりで、見ているだけで優しい気持ちになれる(^-^)そんな春が大好きです⭐そしてそろそろ桜の時期…

青空よもう一度

季節の変わり目なのか、最近雨が降る事が多くなってまいりました。 雪が降って交通機関が止まってしまうのに比べればまだいい方ですが、雨になると通勤手段を自転車からバス・電車に切り替えなければならず、お金がかかるわ移動時間が倍になるわと困ってしま…

桜はまだか?

だんだん春めいてますが、杉花粉も飛んで来ます。 自分は、それ程ひどく無いですが、くしゃみと鼻水がしばらく続きます。 自宅の近所から、梅や沈丁花の香りが漂ってきます。桜が待ち遠しですね〜検査 林

仕事終わりの楽しみ

昨日は仕事が終わった後、いきつけの店で 美味しい料理とお酒をマッタリ☆最近お酒の量が増えてることに 将来の健康を不安に思わずにはいられませんが 。。。絶対やめられません(苦笑)理学療法士 田口

今年は風邪を引かずに

毎年、冬になると風邪を引いていたのですが、ここ数年はのどが痛くなる程度で大きな風を引かずに乗り切れていました。 今年は、さらにカイロを張るようにしてひえとリを強化したら、かなり階調に冬を乗り切れました。 まだ、寒い日が続くようなので、鰓後ま…

コーラ

春になり、送別会や歓迎会など飲み会の多い時期になり、お酒好きな人には楽しい日々が続く様子です。が、私は全くお酒が飲めません。お陰さまで肝臓の調子は絶好調です。そんな私が心から愛するのが『コカ・コーラ』です♪この間はわざわざ茨城までコカ・コー…

惨敗のコンペ

年2回(なぜか真夏の灼熱地獄と極寒の強風地獄に開催)先日ありました。 今回は名門コースの高坂CC! ディフェンディングチャンピオンのわたくしは密かに二連覇を目指し、メラメラしていましたが、1Hのティーショットで5ヤード先の池にポッチャン… おろしたて…

道の駅

先日、群馬県にある『道の駅ふじおか』に行きました。『道の駅ふじおか』は、【関東好きな道の駅ランキング】で2009年から5年連続1位になっている道の駅です。高速道路からも一般道からもアクセスできるのが特徴です。農産物の直売所だけでなく、飲食…

春の香り

みなさんこんにちはU^ェ^Uまだまだ寒い日もありますが、着々と暖かな春が近づいているなぁと感じます(^-^)先週辺りから…>_花粉の飛散と共に春への第一歩。そしてわが家の玄関先には、チューリップ等の可愛い葉がたくさん出てきました*\(^o^)/*春はお花がいっ…

もしかして・・・

もしかして・・・ これは・・・ ついに・・・ 鼻水、目のかゆみ、くしゃみ連発。 なんとなーくムズムズしても、「花粉症なんて認めない!」って、ここ二年ほど乗り越えてきたけれど。 そろそろ素直に受け止めた方が良さそうです・・・。 スギ花粉が飛散して…

たまには… 先日、呼吸療法の講習会に行って来ました。 2日間の日程で、全国から講師の先生がやって来ての講義でした。 毎日、仕事と家事と育児の中で、 たまには自分のスキルアップのために時間とお金を使って過ごすのも 平凡な生活の中で良い刺激となりまし…

マイブーム( ^ω^ )

今まで色々な物にはまって、その都度マイブームがありましたが、今はまっているのはムーミンです^ ^ あのヌボーとしたキャラクターがなんとも可愛くて癒されます。 お休みの日はムーミン雑貨を集める旅に出てます♫ 我が家の一角のスペースをムーミンにしてみ…

パルコ劇場

こんにちは!!先日、友達が出演する舞台を観にパルコ劇場まで、行ってきました♪キャストは豪華で、古田新太さん、小泉今日子さん、高畑充希さん他実力者ばかり!歌がたくさんあって!お話も刺激的!!で!やっぱり、一番はキョンキョンの顔の小さいことかしら!…

アルバイト。

息子が、アルバイトを始めましたこの日は、早朝から夜遅くまで。初のバイト代を貰って大興奮。仕事の大変さ。お金の大切さを身体で感じとったことでしょう(^_^)。 看護部 上中(・_・; iPhoneから送信

キルフェボンのタルト

代官山の本店には、何回か行ったことが有るのですが、銀座店は1回だけだったので、並木通りのはずだったのに、あれっ?無い。と周辺を歩き回り探してみましたが、見つからないので、マロニエゲートの駐車場の警備員さんに尋ねたところ、ガス燈通りにお引っ越…