2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族

以前に紹介した我が家のウーパールーパー一匹は順調に育っているが、もう一匹はいつもプカブカ浮いている 空気がうまく出せないらしい ネットで検索すると、書いてあることが全く違う あれこれ今試みているがどれもイマイチ 誰か解決策を知っていたら教えて…

梅雨入り間近

ついに、近畿・東海地方も梅雨入りしたようですね・・・ ジメジメ、ジトジト不快な気候が続きそうです。 東京の今週の天気もはっきりしない日が続くようで、梅雨入りも間近 です。この時期は天候(気圧の変化等)により、風邪を引きやすくなりますし、喘息の発作…

こんにちは!!

初めまして!アシスタント部の鳥居と申します。2ヶ月程前から入職し、週に2,3回勤務しています。医療のお仕事は全くの素人ですが、日々勉強し、知識を身に付け、少しでも早く皆様のお役にたてるよう頑張ります。そして゛痒いところに手が届く゛そんな心地よ…

館長さんからのパンケーキ

神山主任、寺田主任、半谷さん、下向井さん、河野で館長さんからのパンケーキを差し入れでいただきました!仕事上がりに美味しい香りが…!!!(*´Д`*) みんなで群がりました!パンケーキにレモン搾って、メイプルシロップにひたし、生クリームとバターを塗り………………

スマホ♬

ついに、私もスマホデビューしました\(~o~)/電話として機能をはたしていれば、スマホなんてっと思っていましたが・・・スマホにしてみたらそれなりにひろがるものがありスマホデビュー6日目LINEにはまってます(*^。^*) アシスタント部 羽根

おいしー♪

この間、昭和記念公園で行われてるフードフェス『まんパク』に行ってきました。メロンまるごとクリームソーダと言うのを並んで食べてみました。ただのクリームソーダかと思いきや種がくり貫かれたメロンがまるごと凍らせてありそこにソーダとバニラアイスが…

可愛い来客?

我が家はミニミニペットショップ?って思う程ペットがいます。今までは私の仕事であった動物達の世話も、今では子供たちの仕事に(^_^) ここ数年ハムスターは何代目っていうくらいいます。今いるハムスターは2年目に突入!! 娘の部屋には、セキセイインコがい…

逮捕劇2

鈴木さんの逮捕劇の話すごいですよね。面白い話があって羨ましいです。自分もたまたま遭遇した逮捕劇の話を一つ。GW中の金曜日、朝10時くらいにサイレンの音がしたので窓の外を見てみるとはす向かいの一軒家の周りにパトカーが4,5台警察官が10人程集まって…

ガリガリ君 2

最近、暑い日が続いています。 こ・ん・な時は、 アイスが食べたくなりますねっ☆ 気になってた ガリガリ君♪いちごオレ&ゼリー 美味しい(>ー<)/ リハビリ 半谷

ガマン・ガマン?ン

最近“猫が赤ちゃんを産みましたよ。”と話しかけられます。一緒に暮らしていた4匹の猫が亡くなり、寂しい思いをしていました。また猫と一緒の生活をと考えていましたので、ソワソワしてしまいます。ただ可愛い子猫に留守番をさせるには、余りに忍びなく‥‥。仕…

鑑賞

趣味を持つことって良いことですよね。 自分は今、DVD鑑賞にはまっています。 レンタル屋でまとめ借りして一気見をしております。 アメリカンドラマで「テラノバ」をみてます。 完結していないので先が楽しみです。いろいろとおもろい映画を探してます。 い…

母の日

みなさま こんにちは母の日 みなさまは どのようにお過ごしですか?私は、母と兄夫婦と 甥っ子の祥ちゃんと過ごし久しぶりに会った 祥ちゃんは わんぱく全開!祥ちゃんの可愛さに 癒されました^_^リラクゼーション部 神山

福岡

ゴールデンウィークの休みを利用して、福岡に行ってきました。 福岡は、15年ほど前に1年だけ住んでいたことがあります。以前住んでいた東区は、すっかり様子が変わっていて驚きました。 雑草が生い茂っていた、貨物ターミナルの跡地は、ビルや住宅が立ち並び…

逮捕劇

こんばんわ、事務の鈴木です。 最近、身近でこんな事件が起きました! 私の先輩のお話です。先輩はIT関連のとても優秀なプログラマーです。 つい最近、その先輩のお宅に泥棒が入りました。 プライベートでもITに囲まれている方でパソコンが4〜5台、趣味…

GWも終わりまして・・・

休みというのは長いようで短い。 あっという間に終わってしまいました皆さんはどこかに出掛けましたか?私は、どこも混んでいるのだろうと、なかなか出掛けられず、結局は近場の映画館で映画観賞という結果になりました駄目ですね、年々腰が重くなるばかり、…

芝桜

先日の連休に秩父にある羊山公園に行ってきました。初めて行きましたが芝桜は絨毯のように敷き詰められていて一部分、ハート〓になっていたりお天気も良かったので背後の山々の景色も含めてとても綺麗で感動しました!!桜のお花見が出来なかったので芝桜を…

GW突入

もう少しでGWに突入ですね。もうGWに入って休まれている人もいるかもしれませんが私たちは3日から6日の4連休。皆さんはいかがお過ごしになるのでしょうか?仕事をする時は全力で仕事をして休む時は全力で休み、全力でリフレッシュしONとOFFの切り替えを…