2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草名物

爽やかに晴れました! 気持ちいいですね〜先日、浅草に行ってきました。 休日で大変な人出でしたが、山門の大きな赤い提灯(?)は、改修中の為か下がっていませんでした。 外国から見物に来られた方々には、ちょうどそんな時期で残念な事です。いつも売り切…

唯一の楽しみが・・・

このところ台風ばかりでいやですね。 私も先週の日曜日のゴルフが中止になってしまい、ガックリしております。 来月のゴルフを楽しみに仕事をがんばります!! 台風がこないことを祈りつつ・・・・検査部 高鹿

夏の思い出

すっかり涼しくなり、夜は鈴虫の声も聞こえ、秋が到来しましたね。 過ごしやすいし、美味しいものも増えるこの季節が大好きです( ´∀`)さてさて、ここで夏の思い出を一つ。なかなか休みの予定が合わなかったり、大雨で花火大会が中止になったりと、夏のイベ…

秋です

この間の満月はホントに美しかったですね。 沖縄の民謡に「月のかいしゃ(美しい)とぅかみいか(13夜)みやらびかいしゃとぅななつ(女性が美しいのは17)」 というのがあります。とっくに過ぎましたが、満月を観ると思い出します。さて 花よりだんごで 友人から …

キャンプ

先週末 キャンプに二泊三日で行ってきました。長野の松本の平湯温泉のキャンプ場に行きました。全然刺す虫がいなくて、 キャンプ場も広く、 トイレもきれいで、 しかも、安い。近ければ申し分ないところでした。1日目は時々雨 2日目は日中晴天 夜は台風。…

じぇじぇじぇ!

皆さま、こんにちは!!過ごしやすい日が、続いていますね!最近のブームは、[あまちゃん] です!キョンキョンのファンの私は、すっかりはまって、しまいました!多いときは、1日3回見てます♪ たまに、びっくりした時に、思わず、≪じぇじぇじぇ!≫と、口が動い…

だんだんと秋になってきてますが、まだまだ暖かい日が続きますね!そんな秋晴れの日に子供とお友達と一緒に小金井公園に出かけてきました!子供は遊具で楽しみ、凧上げをしてるおじさんに凧上げをやらせてもらい楽しん来ました。そんな公園での出来事です! …

近況

朝晩涼しくなり、虫の音も聞こえ、子供達の話題は運動会の練習・・・ とすっかり秋らしくなりました。 今週末、再び最高気温が30度に達するようですが、それでも湿度がなく カラッとしています。 日が暮れるのも早くなりました。私事ですが、今まで車通勤を…

○○の秋

みなさん、こんばんは。 すっかり秋らしくなりましたね。虫の声が心地よく、暑苦しさは和らぎ、夜休むのも楽になりました。 秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋と言われていますが、みなさんは、何を選ばれますか? 私は食欲の秋です(*≧∀≦*) これ…

マイナスイオンを浴びて

こんにちは!朝晩は随分、涼しくなりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけましょう。久しぶりに会った友人から立川にある、とても良い場所を教えてもらいました。小さな川が流れ、その脇に草木が茂り鳥たちが遊びに来る自然たっぷりの静か…

新しい家族

こんにちは。 今日も昨日に引き続き不安定な1日ですね。 台風の多い季節、皆様もどうぞお気をつけてくださいませ。 お話は変わりまして、私事なのですが、約1ヶ月程前に、新しい家族が増えました!友達のペットショップへのお買い物に付き合った際に出会っ…

〈お天気〉

今日は、台風の影響で変わりやすいお天気でしたね!今日の予報をお天気マークでしか見なかった私は、今朝の雨で済んだと思い、軽い気持ちで折りたたみ傘を持ち自転車で出勤しました。仕事中に外を見る機会がない為、患者さんからのお話を耳にし、雷の音を耳…