こんにちは

mscstuff012016-03-06

桃の節句も過ぎまして、日も少しずつ長くなり、だんだん暖かくなってきましたね。
(週明けは雨のようですが・・・)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか^^?


今日は、大南地区会館で第2回武蔵村山さいとうクリニック 健康講座がありました。

いらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

今回の題は「認知症」についてでした。

齋藤院長先生、水野サブチーフ、橋本さん、平山さんが講演をしました。

とても勉強になりました。

橋本さんの講演で、足踏みをしながらしりとりをするという運動?がありました。

簡単そうにみえて、とても難しく、やはり考えている間、足も手も止まってしまいました。

皆さまもお試しあれ♪


第3回健康講座は、7月を予定しております。


まだまだインフルエンザ流行っております。
花粉症もツラい時期です。
ご自愛下さいませ。

それでは、ごきげんよう^^

ケア部 菅原