2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏!!

田舎(奄美地方)から庭で実った島バナナを頂きました まだ青いんですが、吊るして、食べ頃を待っています。今は夏野菜も多く出回っていますよね。 一時よりは価格も落ち着いたような。 トマト、キュウリ、ナス、オクラ‥ 夏野菜は身体を内側から冷やしてくれま…

開会式

4年に一回のオリンピック! とうとう始まりましたね。今開会式を生中継で観てますが、世界は広い(@ ̄□ ̄@;)!! たくさん国があるんだと改めて実感しました。国旗や国の名前も様々で見てるだけで面白いです。世界中が注目しているオリンピック! 皆が自分の…

オリンピック

今日も暑いですねー☆でも、昨日のサッカーの試合も熱かったですね!!日本代表[U-23] VS スペイン世界ランク上位のスペインとの試合で負けると言われていた日本代表1-0 で日本代表が勝利!!! オリンピック女子日本代表も先日の試合で一回戦突破!!この勢いで日本…

明日は土用の丑の日

皆さんこんにちは! また暑い日が続いております。夏ばて、熱中症は大丈夫ですか?さて、明日は土用の丑の日ですね♪ 近日のニュースでは、今後のうなぎの高騰が心配されると報道が されています。うなぎの子供をシラスウナギというのですが、約2年程で市場に出て…

今欲しいもの!

こんにちは。つい2,3日前は、気温もぐっと下がり、夜中もとても快適でしたが・・・・・・再び「暑っっっ!!!!」に戻ってしまいましたね(*y*)やはり「睡眠」はとても大切。 快適な睡眠には、適度な温度、湿度などの環境はモチロンですが、 「枕」…

夏のイベント

こんにちは。梅雨が明けたと思ったら、寒い日が続きましたが皆様、体調は崩していませんか? 『暑いから夏』と思っているのは私だけでしょうか。。。さて、夏のイベントといえば、とりあえず海ですよね♪ 先日、三宅島へ出かけてきました。 海の中は陸にはな…

はじめまして荑

毎日、暑い日が続いていますね(>_ 節電…と思いながらも家に帰ると直ぐにクーラーをつけてしまいます(^_^;)6月の下旬から、さいとうクリニックに仲間入りしました。 橋本です!わからない事ばかりですが、皆さん〜どうぞよろしくお願いします。看護部 橋本

梅雨明け宣言

真夏の太陽と可愛い動物が大好きなリハビリ部・平山です!遂に来ました! 『関東梅雨明け宣言』 暑い暑い日が続きますが、こまめな水分補給、日傘、帽子着用、冷やしタオルなどなど、熱中症対策でこの真夏日を乗りきりましょう☆ 話は変わりますが、日曜日に…

おはようございます!

昨日から お台場合衆国が スタートですねっ!! 東京にきて はじめての夏!! ワクワクしてます ヽ(´▽`)/夏の思い出作りに ぜひお台場に いってみたいなぁ っと思っています♪芸能人に 会いたいっ!! っと願っている 宮崎の田舎者でした (^^;受付 さとう

熱帯夜

いやーー暑すぎです!もう、熱すぎです! この季節はほんとに、苦手です! 沖縄出身でも、暑さには弱いんです。 早く冬来ないかなー♪冬はスノーボードにはまってます。 早く雪山に行きたいです! あと5か月後ですが、今からすごい楽しみです♪その前に暑さに…

熱帯夜

いやーー暑すぎです!もう、熱すぎです! この季節はほんとに、苦手です! 沖縄出身でも、暑さには弱いんです。 早く冬来ないかなー♪冬はスノーボードにはまってます。 早く雪山に行きたいです! あと5か月後ですが、今からすごい楽しみです♪その前に暑さに…

また、やってきました

何だかムンムン蒸し暑い毎日が続いて体調を崩している人も増えてきました。毎年、熱中症が騒がれていますが、クリニックにも熱中症の症状の患者さんがポツポツと来院され始めました。熱中症予防はテレビや雑誌でたくさん見られますので、あれっ?変だなっと…

縁日

先週の土曜日7月7日に卒園した保育園で縁日がありました。久しぶりに沢山のお友達に会ったので大雨でもすごく楽しんでいた子供達。出店は、焼きそば・ポップコーン・から揚げ・スーパーボール・ラムネなど色々あり好きなものばかり・・・・・沢山買って荷…

毎年夏のマイブーム!

サクレって知ってますか?レモンの輪切りがのったかき氷なんですが…サッパリしてるし、量も結構あるし、体がいい具合に冷えるし。なんといってもおいしい!毎年この時期になると、コンビニに登場するんです!ちっちゃい頃から大好きなんです!!これがコンビニに並んだら…

ものまね王座決定戦

今日、テレビでものまね王座決定戦を見ました。 若い世代のものまね芸人さんが、いっぱい出ていておもしろかったです。ですが、自分の中ではものまね王座決定戦といえばビジーフォーなのでビジーフォーが出ていなかったのはとても残念です。 助手・マッサー…

夏野菜

私の最近の楽しみは、夏野菜の収穫です。 昨日からは、なすも収穫でき子供達と一緒に収穫を楽しんでます。 キュウリはぬか漬けにしたり、もろきゅうにして食べ子供達のおやつになってます。 次男は、すいかの成長を楽しみにしていて、すいかのつるを毎日覗い…

梅雨時のつぶやき

梅雨に入り、うっとうしいですね。何か明るい話題をと思ったのですが。う〜ん。まあ、お聞き下さい。雨の為、好きな釣りは暫くはお預けです。そこで釣具店に出かけて釣り情報を仕入れ、なんとか凌いでいます。早く梅雨が明けますように。助手・マッサージ部 …

毎日、蒸し暑い日が 続いていますね。 健康の第1歩は 自分にいい水を こまめに飲むことと ある本に有りました。 地球の7割が海であるように 人間の体も その7割が水でできています。 血液がサラサラでないと血管が詰まり易くなり 心臓や脳の重大な疾患を招…