2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう5月が終わりですね

先日、茨城県の笠間稲荷に行きましたが、ちょうど藤の花が見頃になっていました。人もたくさん来ていました。焼き物のイベントも盛大に行われ、お土産に買おうと値札を見ると、手が出ない金額でした。今の時期は、天候が一定ではないので、体調管理について…

「鴨川シーワールド」

何年か振りの鴨川シーワールドで一番楽しみだったのはシャチのショーです。最近、東京湾でシャチが目撃されていますが自然界では獰猛だと恐れられています。でも鴨シーでは、とってもお利口で可愛いのです❤お姉さんと息ピッタリのパフォーマンスに感動し綺麗…

おもちゃのカンヅメ☆

先日、子どものおやつにチョコボールを買いました。 キョロちゃんでお馴染みの、あの森永のチョコボール♪ 私も子どもの頃よく食べました(*´∀`)♪くちばしの部分に『金のエンゼル』がついていればおもちゃのカンヅメがもらえて、また『銀のエンゼル』が出たら…

三社祭り

先日、浅草の三社祭りに行ってきました。最終日ということもあり、どこを見渡しても人、人、人。人が多い場所に慣れていない私は 人酔いしそうになり歩くので精一杯でした(苦笑)屋台もあっていろんな食べ物を食べたり お参りもしてきました(^0^)/鹿児島か…

はじめまして!

2月からフロントチームでお世話になっている郷田千尋です! 鹿児島から東京に出てきたばかりで人の歩くスピードの早さや多さに驚く毎日です。この前の日曜日に診療情報管理士認定証授与式に出席しました。 無事認定証も頂き色んな病院の方と話す機会があまり…

歓送迎会

初めまして! 2月からフロントチームとして働いてる江平です( ^ω^ )今日は診察終了後に歓送迎会がありました!田口さんが辞めてしまうのは悲しいですが、新しい職場でのご活躍を期待してます! 帰ってきてくれるのも待ってます笑新しいスタッフの方もいい方…

はじめまして( ¨̮ )♪

2月に入職して3月からアシスタント部でお世話になっている川野です! 鹿児島出身で2月に上京し、東京のことや武蔵村山市のことなどわからないことたくさんありますが、上司や先輩に支えられ研修を頑張っています!ぜひみなさんおすすめのお店や場所などあ…

まんぱく

この前、昭和記念公園のまんぱく行ってきました!! お肉ばかりで、デザート食べ損ねてしまいましたが(笑) おいしいものお腹いっぱい食べて、楽しい時間を過ごせました!! みなさんもぜひまんぱく行ってみてください!!

ラーメン

この間、仕事終わりに同じ部署の原山さんとラーメンを食べに行ってきました。 原山さんは辛いラーメン、私は醤油ラーメンとデザートに2人で揚げパンを食べました! 2人とも食べる方なので、いつもテーブルの上がパーティみたいになって笑っちゃいます(笑) …

ごはん

先日同期の沓沢さんことくっつーと仕事終わりにびっくりドンキーにいきました。仕事終わりのご飯は格別に美味しいです。しっかりデザートまで食べて心もお腹もいっぱいになりました!何かオススメのメニューがあったら教えてください! 医療事務 原山 iPhone…

ソフトテニス

久々に鹿児島から持ってきたラケットを押し入れから出しました。高校時代、専門学校時代に使ったままの状態で出てきました。しかも、二本も持ってきていたみたいで、テニス仲間募集中です。2年ほどラケット触ってないですがとってもテニスがしたくなりました…

三社祭り

GWの出来事です。友人の結婚式の為、帰省しました。相変わらず灰が凄くて大変でしたが、スピーチに余興に…なんだかんだで大成功でした。友人にも久しぶりに会えて子供が増えてる子妊娠中の子びっくりする話ばかりで奄美も相変わらず海がキレイで何より暑かっ…

はじめまして(,,・ω・,,)

3月から2階の物療チームに入りました、海野 茜です。・:+°海野という名字ですが山育ちでして、あるシーズンになると熊がでるような田舎に住んでいました(笑)まだ東京には出てきたばかりで、特に武蔵村山は知らないことが沢山なので、美味しいご飯のお店だ…

台風7号

台風一過でお天気のいい日が続いている日本ですがあるとこでは台風7号がきておりますその影響である方面への飛行機の欠航が相次いでおり…私が搭乗する予定だった 便も欠航になりました(´-ι_-`)まさか自分が こんな体験をするとは(。-∀-)皆さん 旅行の際はく…

レンガ花壇

こんにちは。今日は暑いですね、昨日の台風の影響からか、夏が一気にやってきたような気候ですよね。今年は台風が多いかも。なんて天気予報では言ってましたが、最近自然災害が多いので、台風の影響でそれらの自然災害に拍車がかからないといいなと思う今日…

台風

皆さん、こんばんは!PRチームの『クリスMAN』です! 台風が夜中通過して行きましたが、最近天変地異が多いなぁ…と、感じております。皆さんも今一度、避難所の確認や非常食などの点検をしてみては如何でしょうか。 備えあれば憂いあり。 て事で、皆さんも気…

潮干狩り

みなさんこんにちは♪ 近頃紫外線の影響がとても気になる‥リラクゼーションチーム池内です⭐そんな私は先日友人ファミリーといっしょに千葉の富津まで潮干狩りに行ってきました!w 日焼け対策を万全に潮干狩り⭐たくさんのアサリを狩りました♪ そして頑張った紫…

連休!

今年のGWの連休、長い方では明日まで休みの方もいるのではないでしょうか。 過ごしやすいこの季節。 どんな連休を過ごされたでしょう か?我が家は山梨県の河口湖の温泉旅館へ行ってきました。河口湖から望む富士山はとっても綺麗でした。 2日目にカチカチ山…

連休終わりましたねー

皆さんゴールデンウィークはゆっくり過ごされましたか?帰省された方や、行楽地に出掛けた方もいるでしょうね!我が家は、今回は特に帰省などの予定もなく… 「世紀の一戦」と言われた、ボクシング世界ウェルター級の試合を、 主人とテレビで観戦していました…

はじめまして

4月から物療チームでお世話になっております。 まだまだ未熟ですが皆さんのお役に立てるように頑張りますので よろしくお願いします(^_^)v 趣味は色々ありましたが、すっかり歳をとって バードウォッチングという落ち着いたものにたどり着きました。 GWは山…

最近暑い日が続きますね。気付くとあっという間にもう5月! みなさんGW前に体調崩さないようにしてください。 私事ですが。格闘技の試合やります。●開催名:FUNABASHI BOM-BA−YE! ●日時:2015年5月9日(土)OPEN/10:00 ●会場:船橋オートレース場特設会場 …