連休!

mscstuff012015-05-09

今年のGWの連休、長い方では明日まで休みの方もいるのではないでしょうか。
過ごしやすいこの季節。
どんな連休を過ごされたでしょう
か?

我が家は山梨県の河口湖の温泉旅館へ行ってきました。河口湖から望む富士山はとっても綺麗でした。
2日目にカチカチ山のロープウェイに乗って富士山を見に行ったのですが、その時は残念ながら富士山の山頂の方に雲がかかっていてきれいな富士山を見ることができませんでした。
昔話のカチカチ山、タヌキとうさぎのお話で、最後タヌキが泥舟で沈んでいったのが河口湖と言われているそうです。
それにしても、カチカチ山の昔話はなかなか残酷な話だと今更ながらに気づきました。

また自然に触れられる旅行に行きたいと思います。

物療チーム 平野







iPhoneから送信