2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋本番

皆様こんにちは。ここ数日で一気に気温も下がり、秋らしい気候になってきましたね。風邪等も流行っているので、暖かくして体調管理に心がけてださいね。さてこれからは紅葉も本番になってきますが、私は今週末、近場の奥多摩に行って紅葉を楽しみ、鮮やかな…

ラッキー7!

こんにちは!先日、遊園地の売店でおみやげを買い、レジへ♪すると、777円に!!!初めてのことに思わず、写メを(^ω^)その後のくじ引きでも、子供の1人が1位に(^◇^) ラッキーな1日でした!

タキシードキャット☆

私の実家には『のん』という名前の猫がいます。のんはとてもオシャレで、いつも手袋をして靴下を履いてタキシードを着ています(゜∇゜)とにかくイタズラっ子で、おばあちゃんの仏壇のお供え物をいつも食べ散らかしてしまいます。それを見ておじいちゃんは毎回…

急激な気温変化

25日の最高気温は27℃だったそうです。 急激な気温の変化に体調をくずさないようにしてくださいね。 今年を振り返るのはまだ早いですが、地震に台風に異常気象続きの一年です。 後2カ月、これ以上は何事もなく年が終わってくれるのを願っています。

秋の味覚

食欲の秋! ですね。りんごにぶどうに梨などの果物、食後のデザートに何をチョイスするか迷ってしまいますね。先日、友人に電話をしたらお庭で七輪を使い、さんまを焼いているところでした。炭火で焼くから美味しいとの事。お魚はグリルで焼くと、家中臭いが…

ベジタリアンカフェ

みなさま こんにちは!この間のお休みに ベジタリアンカフェで 美味しいスムージーをいただいてきました(^_^) ベリーストロベリーケールどれも 美味しかったです☆

ガッツポーズ

連日のように、 体操の世界選手権が 繰り広げられていましたが 14日に行われた 男子個人総合決勝で 内村航平選手が 史上初の金メダル3連覇を 達成したのは、 皆さんも ご存知と 思います。 鉄棒で…技が、成功するたびに大歓声が、上がり 着地は、微動だにし…

職員旅行

先日の職員旅行は、天候には恵まれなかったものの、とても楽しい1日になりました♪シルクドソレイユは、以前から気になっていたので、感動しましたし、道中のバスの中ではしゃべりっぱなしの、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ディズニーシーでは・・・ か…

職員旅行

先週の土曜日に第一回さいとうクリニック職員旅行に行ってきました。 朝から雨で少し残念な気持ちでしたが、移動のバスの中ではみんなでゲームをして盛り上がりました。お昼になるとみごとに雨も上がり、神様はちゃんと見ていてくれてるんだなぁと思った。 …

被災地のあなたに

百歳を迎えた詩人の柴田トヨさんの「被災地のあなたに」と言う詩を 紹介します。 最愛の人を失い 大切なものを流され あなたの悲しみは計り知れません でも生きていれば きっといい事はあります。 お願いです。 あなたの心だけは 流されないで 不幸の津波に…

被災地の

農業体験

このお休みに、私の住んでいる地域で農業体験がありました。5月に田植えを行ったのですがその稲刈りを今回子供達が体験しました。田んぼにはバッタ・コオロギ・カエルがいて子供達は”カエルお家に持って帰りたい〜”と12匹以上捕まえたりしてました。カエルを…

愛犬

みなさん こんにちわー寒くなってきましたょね。インフルエンザの予防接種も始まり、いよいよ冬がやって来た感じですね!お身体には充実気を付けて下さいね!さて、先日、我が家のアイドルが11歳になりました♪いつまでも長生きしてもらいたいと思います!! そ…

寒いですね

急に寒くなって体調を崩している方も多くなってきました。 今月に入ってインフルエンザの予防接種も開始され、病院は大混雑!この時期になると院長は、患者さんのために診察と予防接種に走り回らなければならないからか、気合い全快でパワーアップします。 …

暑い日

最近まで暑い日が続いていたと思いきや、風は冷たく秋を感じる間もなく冬になった気分ですがみなさんはいかがですか? 秋といえば、思いつくこともこの寒さで、外に出られずにいる方も多いにでは? 私もその一人です・・・。 体調管理には気お付けてこれから…

寒いよー

最近のお天気は暑いやら寒いやらで体が追い付いていかないですね。 北海道はすでに初雪が降ったとニュースが流れてて寒がりの私としてはゾッとする気持ちでした。来週は体育の日がありますねぇ〜私最近まったく運動をしていないのでここ半年でブクブクと体重…