2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日課

うちには犬5匹とネコ1匹がいます。人間の2倍!!毎日騒がしいけれどその分毎日癒されています。朝弱い私ですが毎朝仕事前の散歩が意外と1日の良いスタートになります。これから暑くなったらきついかなあ…リハビリテーション部 尾崎

よろしくお願いします。

5月から入職しました、理学療法士の山粼です。皆様の元気になるお手伝いができればと思いますのでよろしくお願い致します。普段から、健康については興味があり食生活から生活習慣にかけて考えていきたいです。実践している健康法で起きてから白湯を飲むと…

絶不調

最近ゴルフは絶不調です。まずアイアンの軌道が右へ左へそのうちドライバーまでが右へ右へとスライスに…。考えれば考える程、ドツボにはまっていくばかり…。私の人生と同じです。おへそが曲がっているからボールも曲がってしまうのかと思い、おへそを見よう…

今の楽しみです♪

今のマンションに引っ越してから野菜作りを始めました。今年はハーブやイタリアンパセリ等の葉物が多いですがトマトやキュウリ、ジャガイモ、サツマイモ、さやいんげん等作ってみました。店で買うのとは一味違います。因みにワイン好きです。検査部 林

初めまして

暑くなったり寒くなったり体調管理の難しい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家では2人娘が4月から保育園に通い始めて1週間せずに発熱…。通園を始めると色々な病気にかかるとは聞いてはいましたがまさかこんなにすぐになるとは思いもせず。結…

「いいかげんな話」

あるセレモニーに参加し来賓の和尚さんの有難いお話を聞きました。人の付き合いも人生も"いいかげん"が長続きするというお話です。痛い時は無理をせず運動はしなくて良い。でも閉じこもらない。あまりのめりこまない。笑えるくらいが良い。"何事も良い加減が…

テスト勉強

今日から子供たちの中間試験が始まりました。先週末は2人とも勉強づけ。我が家の中2の男子は勉強が大嫌い。(勉強が好きな人はあまりいないけど…)だから私も一緒に試験勉強に取り組むことにしました。改めて、因数分解や地理の時差の計算。歴史的建造物や…

ラーメン

最近の私のmyブームは仕事の日のお昼にラーメンを食べに行く事です。お昼のラーメンを目指して仕事を頑張っています。店長さんも色々サービスをしてくれてすっかり仲良しです。週に3回は通っているのでそのうち豚になるかもしれません。豚にならないよう…

体力づくり

最近は気温も上がり公園では水遊びも始まったりしていて夏本番間近といったところでしょうか…我が家では昨年の息子のスポーツテストの結果に驚き慌てて自分の体力づくりも兼ねて休日は公園めぐりをしています。その公園も家から10㎞以上離れたところへ一家…

(続)アナと雪の女王

皆さん、こんにちは。大人気のアナと雪の女王。もうご覧になりましたか?先日、みんなで歌おう。歌詞付きの映画に行って来ました。みんな大声で歌うと思いきやシーンと静まりかえった館内…。でも、小さな可愛い女の子が歌う声が聞こえて!!私も負けずに大き…

毛ガニ

北海道出身の知人から先日浜揚げした毛ガニを送ってもらいました。冷凍していないのでとてもとても美味しかったです。長男(4歳)はひとりで一杯食べきっていました。冬がカニの旬と思われがちですが毛ガニは今が旬です。食べる機会があったら是非、旬の今…

親子遠足☆

こんにちは、事務部の有川です☆先日、親としては初めての親子遠足がありました。4月に入園してからというもの行きたくない日もあったりで心配していたのですが新しいお友達もできていて楽しそうに過ごしていました☆そういう時の笑顔はなかなかお家では見ら…

『サッカー・ワールドカップ』

皆さん、こんにちは。昨日、サッカー・ワールドカップの代表が発表されましたね。皆さんの予想はいかがでしたか。サプライズは大久保嘉人選手の選出でした。公私共にお世話になっている先輩が大久保選手に似ているということだけで勝手に親近感を抱いている…

GWに夢の国☆

こんにちは☆ 今年のGWは、皆さん満喫できましたでしょうか? 私は、混んでいるのを覚悟して ディズニーへ行って来ました♪中はすごい人だろうと思って入って行ったら なんと、すっごく空いていてGWとは思えないほどでした(´艸`*)その日は、ラッキーな事続き…

GW

GWは地元の友達が東京へ来ました。夏以来、鹿児島に帰っていなかったので久しぶりに友人と会い東京観光やボーリング、呑み等行き楽しい休日になりました。医療事務部 長野

北海道旅行

ゴールデンウィークの連休を利用して、 北海道に行ってきました。今回、偶然にも以前から一度行ってみたかった、 知床の温泉宿に念願かなって泊まることができました。 その名も、「ホテル地の涯」。 ネーミングがまず凄い。 知床というロケーション自体、秘…

.初めまして

春から医療事務部で働かせて頂くことになりました沓澤佳奈です。まだまだ解らない事が多く日々勉強の毎日ですが一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!医療事務部 沓澤

ピクニック♪

GWは特にどこかへ行く訳でもなく友人と会ったり普段の休日と同じように過ごしました。 最終日は、お弁当を持って小金井公園へピクニックに行きました(^−^) 予報では曇り時々晴れだったのに行き途中から雨が降り出し…とても寒かったです(^_^;) 傘を差し…

連休!

こんにちは^ ^明日から連休がはじまりますね☆ 皆さんは何処か行きますか? 今回は中飽きがあるので海外には行かず日本でゆっくりされる方が多いとニュースでやっていました(^-^)私はリフレッシュしに友達と自然と戯れに行ってきます!(笑)皆さんも休日を楽し…

初めまして!

4月から医療事務部に配属になりました宮地春奈です。まだまだ未熟で学ぶ事が沢山ありますがやりがいを感じ、毎日楽しく頑張っています。これからもご迷惑をかけるかと思いますが一生懸命努力し、頑張っていきたいと思います。皆さん、よろしくお願いします…

ハニートースト☆

こんにちは。 最近友達とすごく大きなハニートーストを 食べに行きました。 1人1個ずつ頼み、最初はるんるん♪で 食べていましたが、半分もしない所で だんだん気持ちが悪くなり 結局3分の2以上残してしまいました(泣) すごく悔しかったので、また近々 …