2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダさんは、いなくとも!

動物園好きの我が家。本当はパンダさんに会いたいところですが 上野までは。。。。そこで埼玉のこども動物園へ☆広い敷地に様々な工夫があり。さわって、乗って♡動物好きの子供は大興奮!! 動物嫌いな子供はアスレチックへ行き。これまた大興奮!!天気がい…

引っ越し☆

先日、東大和市内に引越しをしました。荷物を全て運び終え、新居で片付けをしていたら、いきなり玄関が開きました。『なんで!?』と思い覗いてみたら、そこには受付主任のもっさんが立っていました。 ……。 まずノックかチャイムくらい鳴らしてほしいもので…

我が家のお誕生日

4月ももう終わりですね。暖かい日々が続いて気持ちも嬉しいですね。 4月はうちの子供達がお誕生日だったり、小学校入学などでプレゼントも兼ねて日曜日に子供達の大好きなポケモンセンター東京へ行ってきました。沢山のポケモングッズを見て体験ゲームもし…

私の楽しみ

私の楽しみ。 それは、ガーデニングです。 (ガーデニングなんて言うほどではないのですが。) 今月、待ちに待った庭の完成!嬉しくて、早速、園芸店に行きました。 オリーブにアカシアにギボウシ〜〜。それから、それから、まだまだ、欲しい物がありますが…

初めて(・。・)

先日、初めて映画館に「塔の上のラプンツェル」の3D映画を見に行きました。映像はとても綺麗で、更に曲もよく、笑いあり、涙もあり、勇気をもらえるとっても素敵な作品でした。 物語の中で、光を散りばめる場面では、3Dの事を忘れて光に手を伸ばしてしまい…

よい季節になりました

やっと暖かい日が続いて、病院もちょっと落ち着いた日々が流れています。 しかし、春なのにインフルエンザの患者さんもいて、変な感じがします。 春は、新生活の始まる人達も多いと思います。 5月病と言われるように後、1〜2週間くらいすると慣れない環境…

最後の言葉

朝、親子・夫婦はどんな言葉を交わしただろう。 口論し、憎まれ口を言ったかもしれない。 思わず、捨て台詞を言ってしまったかもしれない。 被災地では、倒壊した家屋から思い出の品々を掘り出す人がいると 言う。 「いつも、ありがとう。」・「助かるよ。」…

野球

4/17(日)武蔵村山市の軟式野球大会が行われた。大会前に野球部のミーティングを行い、気合いを入れいざ当日!12:30試合開始、久しぶりの野球に少し緊張したが、とても楽しかった。結果は負けてしまったが、次の大会が楽しみで仕方がない。 次回は勝つぞ!…

パンダその2

上野動物園のジャイアントパンダが4月1日に一般公開されました。 同日の入園者数が2万1886人だったそうです。 10日まで、被災者の方は無料で入園出来たそうです。 まだ余震が続いておりますが、パンダ公開が日本中のみんなに幸せを 運んできますよ…

新生活

最近暖かくなってきましたね。 桜も咲き始め、新しく始まる生活に色添えしわくわくしますね。 新たな生活といえば我が家に誕生した息子が1か月の嫁の実家生活からついに家に来ました! いきなり夜泣きがひどく今日は母子ともに朝方に寝ていました。 母親は大…