引っ越し☆

先日、東大和市内に引越しをしました。

荷物を全て運び終え、新居で片付けをしていたら、いきなり玄関が開きました。

『なんで!?』

と思い覗いてみたら、そこには受付主任のもっさんが立っていました。



……。



まず

ノックかチャイムくらい鳴らしてほしいものです。

もっさんは

『広〜い、キレイ〜』

と言いながら部屋を詳しく物色したあと、日当たりのいい場所を陣取り、テレビを見ながら

『あははは♪』

と笑っていました。



……。



思わず

『何しに来たんですか?』

と問いかけると

『差し入れ持ってきた』

と言って、唐揚げと鯛焼きをくれました。

なぜその2つをチョイスしたのか、理解に苦しみましたが、すっごく美味しかったので良しとすることにしました。

そうこうしていると、ガスコンロの取り付けをしに業者さんがやってきました。

キッチンで説明を聞きながら、ふと前を見ると、もっさんが立っていて、なぜか頷きながら熱心に説明を聞いていました。



……。



私はまた部屋の片付けに取り掛かりました。

しばらくするともっさんは

『大分片付いてきたから、そろそろ帰るね』

あたかも自分が片付けてあげた的な言葉を残して、芋窪へ帰って行きました。



……そんな謎の多いもっさんが率いる受付一同、元気いっぱい頑張っていますので、今後ともよろしくお願いします( ̄∀ ̄)

Y_Sa