2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋しい?

上野動物園で約3年ぶりに飼育されるジャイアントパンダのペアが日本に到着した。春休みを迎える3月下旬にも、一般公開される予定だそうです。対面できる日を待ち焦がれています。

☆ひな祭り☆

インフルエンザの猛威も消息。。次は杉花粉の季節ですね季節の変わり目、まだまだ体調管理しなければならないですね 寒いのが大の苦手な自分は、、冬眠から脱出を!はやく暖かくなってくれればいいのですが。。春をまちつつすこしでも雰囲気を!で、 院内に…

骨折

人生で初めて骨折してしまいました。みなさんにご迷惑おかけしてばかりいますが、なんとか仕事をさせて頂いてます。。。 骨密度低いのでいつかは折るだろうなとは思っていましたが、まさかもう折るとは思ってもみなかったです。骨密度あげるためにはどうした…

仲間たち★

受付の入江です。 今日は、一緒にお仕事をしている受付の大好きなスタッフたちを紹介したいと思います(*^_^*)まずは主任のHさん☆ 仕事をしていると頼もしいので男らしく感じるんだけど、実はとても女の子らしくて可愛いの(*^_^*) “疲れてない?”とチョコを…

☆ホワイトバレンタイン☆

本日はホワイトバレンタインになりましたねヾ(^▽^)ノ みなさんはどぅ過ごされましたか?私は公園で走り回りました(笑)そして… 明日は雪かき頑張りましょー(゜o゜;)

まだ寒いですよ

この冬、猛威を振るっていたノロウイルス、インフルエンザも徐々に 終息に向かっている感じがします。 まだ、インフルエンザは流行っているようですが、クリニック周辺 地域のインフルエンザ患者数は減少し、A型からB型に移行してきています。 B型に移行して…

今朝何気なく外を見たら、雪が降っていてちょっとがっかり。 子供の頃は雪が降ると嬉しかったのに、いつから雪を嫌がるようになったのか…これも大人になったという事でしょうか? そういえば、子供の頃は雪を手の平でキャッチすると、時々雪の結晶がはっきり…

バレンタイン

バレンタインですね。 みなさん準備はいかがですか? お店の、バレンタインの特設売り場は賑やかですね。毎年、買いにいくのですが、迷いに迷いなかなか買えずにバレンタイン前日になります。 前日になると、良いと思う商品は完売してて、選べなくなってしま…

かぜ??花粉??

私は、幸いまだ花粉症をはっしょうしてい いないのですが、毎年子に時期になると、 鼻がむずむずします。 しかし、今年は様子が違い、毎朝くしゃみが 止まらないです。これは風邪なのか?花粉症なのか??薬なのでだいぶ花粉症の対策は出来るように なっては…

花粉症

今年の花粉はすごいというニュースを見て、今からビクビクしている花粉症もちの私・・・ 先日早くも花粉の気配を感じたので先生にお願いして花粉症の注射をして薬を処方してもらいました。そして最新型の空気清浄機と立体型のマスクを購入し街に出れば花粉に…

(*^_^*)節分(●^o^●)

今日は節分ですね(≧∇≦)節分にするコトといえば、豆まきですよね?でも最近では、恵方巻きを食べる習慣が流行って(?)ますよね〜(o^∀^o)私の小さい頃はそんな習慣なかったきがしますが(笑)今日は恵方巻きの食べ方について紹介したいと思います(^O^)今年の恵…

明日は・・・・

明日は節分ですね みなさんは毎年豆まきをしていますか? うちでは、毎年落花生で豆まきをしています。 (掃除が楽なので(*^_^*)) 北海道では落花生を豆まきにするのが風習らしいです。悪いものを追い払い、福を招き入れたいという願いをこめて 子供達と一…

こんばんわ

先日のサッカーでは日本優勝しましたね♪ 私がスポーツ観戦するといつも負けてしまうので見ないようにしたました…(笑) まぁ勝ってなによりです☆ 今日はいつもより気温もほんの少し高く暖かったですね。 花粉症の症状も出てきている方が増えているので早めの…