(*^_^*)節分(●^o^●)

今日は節分ですね(≧∇≦)

節分にするコトといえば、豆まきですよね?

でも最近では、恵方巻きを食べる習慣が流行って(?)ますよね〜(o^∀^o)

私の小さい頃はそんな習慣なかったきがしますが(笑)

今日は恵方巻きの食べ方について紹介したいと思います(^O^)

今年の恵方は南南東だそうです♪

ルール
その① 太巻きを1人1本準備

その② 恵方をむく

その③ 願い事を思い浮かべながら、無言で黙々と食べる

ちなみに巻き寿司である理由は『福を巻き込む』から、切らずにかぶりつく理由は『縁を切らない』という意味だそうですょ(*^o^*)

皆さんも是非試してみて下さい☆

受付Y.Yでした〜(`∇´ゞ