2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当(^v^)

以前のブログに、キャラ弁が作れない私の息子はうさぎのリンゴで満足してくれたことを書きましたが、今度は小3の息子のお弁当作りで「ママ、僕のお弁当みんながすごいって言ってくれたよ♪」っと。 今回は、ピーマンの輪切り!!TV番組で輪切りで切ると苦みが…

敬老の日

だいぶ過ぎてしまったのですが、敬老の日は祖母に花を贈りました。 久しぶりに家族と電話をすると、地元の方言になんだか安心しますね。 自分が使っているときはわかりませんでしたが、改めて聞くとなかなかいいものです。T.T

かたつむりパック☆

今、韓国で人気のパックらしく、カタツムリのフェイスマスクと聞いて、あのカタツムリを想像すると、抵抗があったのですが、ある日、友人から、カタツムリのフェイスマスクをもらい使ってみました! すると一回で、肌がしっとりになり、ハリも出て、2、3日状…

お散歩

毎日暑いですが お元気ですか?最近久しぶりにのんびりお散歩をしたら可愛い子に会っちゃいましたあまりの可愛らしさに心が和みました

先日、初めて入間のアウトレットへ行って来ました。激混みを予想してましたが、思っていたほど混んでいなくて ゆっくりランチを済ませてから見ることができました。色々な店を見てまわりましたが、結局買った物は小さい雑貨 を一つだけ・・・なかなかほしい…

皆様こんにちは。9月に入り、まだ暑さは残りますが、湿気も少なくなり過ごしやすい日々が続いておりますね。さて、秋と言えば゛食欲の秋゛ですが、皆様はどんな旬の食べ物が思い浮かびますか? 私は秋刀魚(サンマ)です。旬のお魚はお刺身で頂いても美味し…

猫 =^・ω・^=

うちには猫がいます☆ 名前は『ゆうえんち』。 男の子です♪うちにやってきたのは、7年前になるのかな。 最初は、手に乗ってしまうくらい小さかったのに、今ではすごい貫禄です。 ちょっと太り過ぎてしまい、白黒なので牛みたいです。でも、私の腕枕が大好き…

グリーンカーテン2

こんにちは。台風も過ぎていって、やっとこさ太陽が顔を出し始めましたね(^^)私のグリーンカーテンは、約一カ月もの間、順調に成長してくれて、ゴーヤも小さいながらも、実をつけてくれました。台風のときは、雨・風を防いでくれて、この残暑にもまた日…

忙しい日々

夏休みも終わり、小学校・中学校も始まりましたね。 我が家は、夏休み期間中は朝子供達がいつもの時間より遅くまで寝てくれていた為、ゆっくりでしたが学校が始まった途端いつもの忙しい毎日が始まりました