2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観てきました!

最近天気が悪い日が続いて洗濯ものが乾かなくて困っています。そんな中、先日映画「MONSTERZ」を観に行きました。藤原竜也と山田孝之が好きで観たのですがすごく面白かったです。今上映している「超高速!参勤交代」が面白そうなので次は観たいと思…

「贈り物」

先日、鹿児島の実家から贈り物が届きました。洗剤やお米、食料品等たくさん入っていました。毎月色んな物を送ってくれる両親に頭が上がりません。夏、鹿児島に帰った際には何か恩返し出来たら良いです。医療事務部 宮地

『ごはん』

土曜日は仕事が終わってから、 上中主任、石井主任、松川さん、今別府さんと ご飯に行きました。 遅くまでお話しして、ご飯もおいしくて、 ほんと楽しい飲み会になりました。医療事務 長野

こんにちは。

先日、ずっと前から行きたかった原宿の「MAX BRENNER」というチョコ専門店のお店に行きました。休日にもなると2時間以上は並ぶみたいですが運良く1時間位で入れました。空腹で行ったせいかチョコピザとワッフルとチョコの飲み物を頼みましたが2人にしてはも…

菖蒲園

近所の方はご存知ですがクリニックから程近い場所に菖蒲園があります。6月は菖蒲園の菖蒲の花やあじさい、ハスの花が見ごろを迎えます。なかなか普段行けないまま機会を逃すので今回は仕事帰りにちょっと寄ってみました(^O^)園内は菖蒲が鮮やかに咲いていて…

おはぎ

梅雨明けが待たれる毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?ところで皆さん、仙台の秋保温泉にある名物「スーパーさいち」をご存知ですか?美味しい手作りおはぎが有名です。なんとそのおはぎを・・・仙台へ行かずとも、この辺りで買えるー!?♪♪患者さ…

梅雨の時期

ここ何日間、天気が良く梅雨の中休みですね。昼間は日差しが強く、本当に暑いです。でも夜になると風が冷たく寒く感じます。梅雨の時期は一年のうちで体調を崩しやすい時期と言われています。風邪を引かないようにきをつけないといけないですね。マッサージ部…

ワールドカップ

日本初戦残念ながら負けてしまいましたね。ユニホーム着て応援したのに・・・ギリシャ戦は負けられませんね。応援しましょー!!マッサージ部 郄萩

食べた分動く!!

こんにちは。最近は暑さに耐えきれずにアイスを毎日食べて太っていく一方です。でも太りたくはないので週に2回程、同い年の子たちと集まってバレーをしています。沢山動いて、汗をかいて、笑ってとても楽しくバレーをしています。来週には大きな大会がある…

免許更新

先日、免許の更新をしに行ってきました。初のゴールド免許です。30分で講習が終わりとても得をした気持ちになりました。わざわざ免許センターに行かなくても最寄りの警察署でいいし・・・。次回の更新も優良ドライバー目指します。マッサージ部 的場

梅雨

こんにちは。アシスタント部の黒川です。最近は、毎日雨が降っていてジメジメして気分も上がらないですね・・・。新しく買った靴もなかなか履けません。気温も上がったり下がったりしているので体調には十分気を付けてください。早く晴れて、梅雨明けします…

ディズニーランド

1年以上振りに友人とディズニーランドへ行ってきました。気にしてた天気も1日もってくれました。 初めてドローイングをやりましたがすごい楽しかったです。絵心のない私でもミニーちゃん描けて嬉しかったです!友人達はすごい上手でした。 6月から始まっ…

「スッキリ☆」

6月に入り不安定な天気が続きますね。ジメジメ蒸し暑いそんな休日急に髪をバッサリ切りたくなり思い立ったら即行動派の私は美容院に行きました。10〜15cm位切ってスッキリしました。れからもっともっと夏に向けて暑くなるのでショートは楽だなと思い…

ガールズトーク

先週末に医療事務部の長野さん、佐藤さん、今別府さんと九州料理を食べに行きました。ガールズトークという程恋愛話な訳でもないのですがそれがまた私にとっては居心地が大変良く、楽しい時間を過ごせました。日付が変わる頃仲良くタクシーで帰宅しました。…

習い事

家には5歳になる息子がいるのですが最近野球チームに入団しました。主人がダメもとであのジャイアンツの主催する少年野球チームに応募したところ見事に当選!!週に1度の練習を楽しみにしていて今は野球に夢中な息子君です。親は見守りつつも才能が開花され…

「梅雨入り」

二階アシスタントの平山です。関東も梅雨入りしましたね。ジメジメの日が続きますが気温の変化で体調崩さないように気を付けてください。夏は冷たい物を食べたり飲んだりする事により体温が下がりやすくなってます。女性にとって冷えは天敵です。常温のお水…

初めまして

4月よりアシスタント部に入りました高田です。よろしくお願いします。先日、子供の運動会がありました。33℃越えの暑さでしたが子供達も親も熱中症にならず無事に終える事が出来ました。でもとっても日焼けしてしまいました…皆さんも熱中症、日焼けには十…

休日

日曜日に友達6人でカラオケ三十路パーティーを行いました。Leccaさんの「ミソーgal」という曲を各自覚えて来てみんなで熱唱したり今月誕生日を迎える友達もいたのでドリカムの「Happy Happy Birthday」の曲に合わせてサプライズ…