2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日試合が決まりました!

クリスMANの試合が決まったのです!11月2日パンクラスディファ有明大会に参戦!クリスWorldを皆様楽しみにしてて下さい❤応援宜しくお願いします!マッサージ部 クリスMAN

彼岸花

先日、遅い夏休みをいただき久しぶりに大分帰りました。この季節に帰るのはかなり久しぶりでした。台風の影響を受けてか天気が悪い日が多かったですが晴れると真夏のようでした。まだ9月ですからね。そんな中、秋らしいものが…彼岸花が咲いてました。しかも…

「今川焼」

先日、お昼に看護部の川越さんに今川焼を頂きました。すると九州では今川焼とは言わず回転まんじゅうと言い東北ではおやきと言うことが発覚しました。色々な地方のスタッフがいるので面白かったです。他にも東京と地方の違いを発見していきたいと思ったお昼…

お祭り

先週、小学校のお祭りがありました。校庭でヨーヨーすくいや焼き鳥、フランクフルト等々沢山の出店が出ていました。そして焼きそばは、何と先着300名無料でした!もちろん並んでGETしました。親子でワイワイ販売したり買ったりとても楽しかったです。…

「秋」

夏もあっという間に過ぎてもう9月後半ですね。最近は、暑くなったり寒くなったり洋服を選ぶのが大変です。(^_^;)先日、初めて高尾山に登りました!!歩くのは好きな方なので大丈夫かと思ったら凄い急な坂道ばかりで大変でした(泣)。山頂まで行く予定はな…

「暑さ寒さも彼岸まで」

武蔵村山で少し車を走らせるとあちこちに彼岸花が咲いていました。もうそんな時期なのだなと時間の速さを感じつつお気に入りのカメラで写真を撮りました。しみじみと日本の四季を感じる事ができホッコリした気持ちになりました!!アシスタント部 松川

ボーリング大会

今週の水曜にさいとうクリニックスタッフ恒例のスポーツ大会が行われました。今回は、ボーリングでペアは、上中主任とでした。普段、仕事中は冷静な上中主任ですがボーリング中はテンションが高く大盛り上がり♪一緒のレーンで投げていた院長と原島さんチーム…

今夜もワインです。

涼しくなってワインが美味しい時期になりました。色々飲み比べますが一番好きなのはフランスのブルゴーニュワインです。秋は食べ物も美味しいのでつい飲み過ぎてしまいます。体の事を考えると程々にしないといけないのですがやっぱり今夜も飲んでしまうでし…

おはぎ

そろそろお彼岸の時期が来ます。お彼岸というとおはぎ。前にテレビでやっていたのですが仙台には全国からおはぎを買いに来るというスーパーがあるそうでそのおはぎが美味しいとのこと。気になりますが、さすがにおはぎを買うためだけに仙台までは行けない。…

体調管理

季節の変わり目に、体調を崩す方が多いです。特に夏から秋は、夏に冷たいものを取りすぎた結果として体に跳ね返ってくることが多いです。心当たりのある方は、温かいものを意識的にとって体をケアしてあげてください。もともと体調が万全ではない方が季節の…

日頃、真面目(?)に仕事をしていると神様は思わぬところでご褒美をくれます。なんと、1番ロングホールでチップインイーグルをくれたのです!!一生取れないかもと思っていた私はビックリ同伴者も初めて見たと言ってました。3番パー、4番パーと夢の70代…

登山

今週末は佐久の荒船山に登る予定です。荒船山登山は今年で3回目。普段から運動をしている訳ではありませんが一昨年よりも昨年の方が体力的に余裕がありました。今年も天候に恵まれ、気持ち良く山登り出来るといいなぁと思います。そして、いずれは☆富士山登…

かき氷

去年、初めて天然氷のかき氷を食べてその美味しさにはまってしまいました。今まで屋台のかき氷くらいしか食べたことが無かったのであまりの食感の違いに驚きました。そして、どんなに沢山食べても頭がキーンとしないことに感動しました。お気に入りのお店は…

今年の夏

今年の夏中2の息子と旦那様がサーフィンを始めました。2人でスクールに入り、教えてもらったらすぐに立てるようになりすっかりハマってしまいました。早速サーフボードを買い揃え、海へ通うように・・・すると息子が「お母さんも一緒にやろうよ」と誘うの…

「募金」

少し前の広島の災害の爪痕が未だに残っているニュースがまだまだ放送されていますね。中心地在住なので大丈夫かな?!とは思いながら広島の友人にメールしてみました。そしたら「自分は大丈夫だけれどまだまだ大変な方は沢山居るから出来る事をしている。」…

肝試し!!

こんにちは。先日、子供の学校行事で肝試しをしました。廊下を真っ暗にして私はお化けメイクをして(かなり本格的な)いざ出発!!悲鳴が聞こえる中だんだん楽しくなってきた私…。号泣した娘には後で誤りました。看護師 水野