2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ放題!!

先日友人と焼肉の食べ放題へ行ってきました!!! 2人で15人前食べお腹がはちきれそうでした。食べてる時が一番幸せだと感じた1日でした(^ω^)次はケーキバイキングへ行ってみたいです!オススメのバイキングがありましたら是非教えてください\✡/アシスタン…

イルミネーション☆*゚

こんばんは! 明日から12月になり、 本格的に冬になってきました! 私は先日休みだったため、 姉の住んでいる千葉へ 遊びに行きました 向かう途中イルミネーションが 綺麗な家を発見!とても癒され良い休日を 過ごすことがました\( ¨̮ )/ また機会があればど…

試合!

昨日は、 クリニックのPRチ-ム 飯野選手の試合 応援にいきました!おめでとうございます!!!はじめて行ったんですが、良かったです!!!平山さんことクリスマン選手も勝利したと いうことを聞いたので、嬉しい報告つづきで いいですね(*^^*)メディカルク…

横浜中華街

先日、友達と一緒に横浜の中華街に行ってきました! 大きな肉まんや小籠包を食べながら歩けて最高でした(^o^) その後アートリックミュージアムに行ってトリックアートをみたり、実際に体験したりして10代の頃のようにはしゃぎました笑 横浜の夜は静かで綺麗…

最近めっきり寒くなってきましたが、みなさん寒さ対策などされていますか!? 寒がりの私はすでにヒートテックを中に着込み、真冬の寒さに耐えられるか今から心配です。。。先日、雨上がりに虹を発見!! しかもよーく見ると虹が二つ!! 虹だけでも珍しいのに、二重にな…

最近めっきり寒くなってきましたが、みなさん寒さ対策などされていますか!? 寒がりの私はすでにヒートテックを中に着込み、真冬の寒さに耐えられるか今から心配です。。。先日、雨上がりに虹を発見!! 珍しくて、おもわず

伊豆旅行

悪天候が続き、気温もグンと寒くなってきました。朝布団から出るのが嫌になってくる季節ですね!先週のことになりますが家族で伊豆へ旅行に行ってきました!海鮮バーベキュー、ぐらんぱるパーク、海鮮丼と伊豆を満喫しました。なかでも1番のオススメは伊豆ぐ…

連休

昨日まで3連休でしたが 皆さんはどうお過ごしでしたか⁇私は実家の山形に帰りました(o^^o) まだ雪は降っていませんでしたが 東京よりも寒くてもっと厚着してくればよかった〜!!と後悔(。-_-。)笑 久しぶりに家族と会って楽しかったです! 家のご飯をいっぱい…

結婚式

こんにちは!!先日、友人の結婚式に参列するため 久しぶりに鹿児島に帰省してきました♡鹿児島空港について店員さんの訛りを聞いた瞬間、 すっごく懐かしい気持ちになりました。結婚式ではとても幸せな気持ちにさせてもらい 参加出来て良かったなーと思いま…

卓球

先日、スポーツ大会がありました。 今回は私の得意分野のラケット競技でした!卓球は遊びでしかしたことがない為 イマイチルールは分かりませんが、、、笑 とても楽しくできました。結果は見事優勝★勝負事は勝てるとやっぱり嬉しいですね*\(^o^)/* 次のスポ…

最近若い子たちのパワフルさについていけない石井です今日はスポーツ大会(卓球)の後に みんなでご飯に行きました!!初めて天津飯を食べたスタッフ 天津飯の中身ってなんですか??? という問に え…天津飯だからご飯だよ(¯―¯٥) と思わずつっこんでしまいましたwwこれからは…

飴ちゃん

私は生まれも育ちも関西です。関西のおばちゃんは、飴ちゃん袋を持ち歩いていると、よく聞くと思いますが、あれは本当です。(笑) 初対面でも、すぐ仲良くなり、飴を配るおばちゃんがいるというのも本当です。(笑)おばちゃんだけに限らず、若い女子も必ず何か…

寒い季節

こんにちは♪ 日一日と寒さが募りますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近の私は 寒いーー寒いーーを連発しておりますが、寒い季節‥実はそんなに嫌いじゃありません♪ 寒い季節に鍋やおでん、シチューに肉まん‥‥あぁ、しあわせってこのことですね。 美…

先日、仕事終わりに歓迎会があり、たくさんの職員が集まってご飯会でした。唐揚げが有名なお店らしく、大きな唐揚げを出され、若干の減量中ですが我慢できずに食べてしまいました。おいしかったです。また今日から頑張って減量しようと思います!PRチーム 浜…

年に1度の記念日

こんにちは、リハビリチームの山内です 今日は私の誕生日だったので 帰宅後、ケーキ?を作ってみました\(^o^)/ 食べるのは私だけなのでどうせならと 大好きなシロクマの形に挑戦!ホットケーキミックスでスポンジを作り 生クリームをなんとか塗って完成(^o…

試合告知

ご無沙汰しております。PR部の平山です。皆様、寒い季節がやってまいりました。 薄着なのは健康な証拠とも言いますが、東北生まれ福島育ちの自分は根っからの寒がりであります。こんな季節はコタツの中でミカンを爪が黄色になる迄食べてのんびりしたいもので…

11月!

早くも11月に突入し、今年も残り2ヶ月かと思うと早いな〜とビックリしちゃいますね! 私は昨年の11月に入職したので、さいとうクリニックで働かせて頂いて1年を超えました。それにもビックリです(≧∇≦)今後とも皆様よろしくお願いします!先日初めて富士急…

秋…さつまいも

いつもスタッフBlogを読んでいただきありがとうございます。2階リハビリの胡本です。この間5歳の息子が保育園でサツマイモ掘りに行って、かなり大きなサツマイモを持って帰ってきてくれました一週間ほどほったらかしにしながらも、何を作ろうか考えていたの…

大食い大会

リハビリチームの木村です!先週の日曜日大食い大会に出場して来ました(^^)いや〜さすがに1人では優勝は難しかったですね。でも頑張って1キロ武蔵村山うどんを食べる事が出来ました。大食いクイーンは何と4キロも食べてましたが(゚o゚;;来年は優勝目指して平山…

冬告鳥が来る頃は腰痛注意報発令中!

毎度、マッサージと野鳥が大好きな リハビリチームの長老、中島です∠( ゚ω゚)/ソレッ!11月ともなると、朝夕の寒さと日中の暖かさの差から 自律神経が乱れたり、身体の痛みが出て来たり、風邪をひいたり なかなか手強い季節に突入していまいります。 今年は特に…

初登場

先月10月1日付で入職しました。1カ月程経ちましたか、勝手が分からずヘマをして皆様にご迷惑をおかけすることも多々あると思います。 今後ともよろしくお願いいたします。 PTチーム 瀧 正裕

体調管理に気を付けましょう

寒さが本格化してきました。この時期には、足元からの寒さが特にこたえます。自分は、何年か前から靴下の重ね履きやカイロを利用して、体を冷やさないように気を付けています。皆さんもカイロを有効に使うと、かなり冷えを取り除くことができると思うので、…

新たなアイテムゲット

11月に入り、寒くなってきました。みなさま体調崩していませんか?先月、新たなアイテムをゲットしました。 理学療法士監修の【関節機能ヨガ指導者養成講座】を受講し、無事修了してきました。 解剖生理学に基づいた、関節が硬い方やシニアの方へのヨガって…

趣味ばかり

11月になりました。 寒いと感じる日が確実に増えましたね。 10月の休みは趣味に費やしました。 車の内装を引っペがしてカーボンシートで加工したり、ヒューズBOXから電源とって車外にライトつけたり、イロイロと車のDIYをしていました 車自体は古いので、怖…

危険物注意

最近はめっきり寒くなりました、こんな時は暖かい焼き物を、と思ってこの前友人と居酒屋へサザエを食べに行きました。 店員さんに卓上コンロに火をつけてもらいサザエを置いて茹るのを待っていると、爆発しました。 どうも火にかけている時間が長すぎると身…