秋…さつまいも

mscstuff012015-11-09

いつもスタッフBlogを読んでいただきありがとうございます。

2階リハビリの胡本です。

この間5歳の息子が保育園でサツマイモ掘りに行って、かなり大きなサツマイモを持って帰ってきてくれました😆

一週間ほどほったらかしにしながらも、何を作ろうか考えていたのですが「いつになったら僕がとって来てあげたお芋作るの?何を作ってくれるの!」と催促が💦

丁度お菓子作りの大好きな娘が「最近作ってないから何かお菓子作りたい」というので、娘が作れる簡単なお菓子を考え作ることにしました♪


[スイートポテト風サツマイモケーキ]
指示をしただけで娘が全部作ってくれて、みんなが満足するケーキを作ることができました✨
もちろん息子も満足!
満面の笑みで
「そりゃ最高さ!」と😁

残りはサツマイモの食パン🍞をつくりました。

秋は美味しいものが沢山ですね♡
美味しい食べ物あったら是非教えて下さいね♫

リハビリチーム海野です。
最近日が落ちるとぐっと冷え込みますね。
クリニックにいらした患者さんの服装がどんどん冬支度になっています。

私の実家は山奥で、今の時期、熊が出ます(笑)
学生の時、学校から熊よけの鈴を貰ってカバンにつけて登下校していました。鈴というよりベルに近く、ガランガランと大きな音が鳴るので、その音で熊をビックリさせるのか、人が居ることを伝えるのか。
そのおかげか熊に会ったことはありません……効果あったのでしょうか。会ってたら、只じゃ済まなそうですが。
熊以外にも、タヌキや猿はもちろん、鹿も出ます。そんな田舎で育ったせいか、割と寒さには強いかと思います°・*:.。.☆

寒さに負けず、元気にリハビリ室で皆さんをお待ちしてますね。風邪にお気をつけ下さい。