2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地元に帰り…

先日、友人の結婚式のため久しぶりに地元に帰ってきました。やっぱり地元はいいですね!!大切な友人や家族と充実した時間を送ることができ本当に楽しかったです!!途中から旦那も合流したのですが日頃の顔と地元での顔は少し違うと言われました。何でです…

『IKEA』

4月10日に立川にIKEAがオープンしました(^^)♪お家から10分くらいなのでオープンして1週間後ぐらいに初めて行ってみました☆ 入ってすぐに食品コーナーだったのでたくさん入ったクッキーやパン!それから100円のホットドッグに50円のソフトクリームヾ(o´▽`)ノ゙…

ダイエット2☆

こんにちは。春になり1日1日少しずつ暖かくなってきた今日この頃…服装の変化に伴い肥やしに肥やしたカラダのお肉さんたちが気になりだした受付の石井です。 ビールが大好きで毎日飲んでいたのをやめ…でもお酒は飲みたい!!と思いウィスキーに変えてみまし…

ダイエット

こんにちは☆グルメが大好き❤リラクゼーション部の池内です。最近少し調子に乗りすぎた結果、ついに太りました。これはイカンと少しずつダイエット…間食を我慢したり、自転車を一生懸命こいだり全力で早歩きをしてみたり…夏に向けて頑張っております。応援よ…

楽しみ…

もうすぐ5月の連休がきますね。皆さんは何処かに行かれますでしょうか?5月は子供の日もあり子供達にとっては凄く楽しみな日でもあります。我が家では「何か欲しい〜♪」「楽しみ〜♪」と今からウキウキしています(^−^)リラクゼーション部 雪野

久しぶりに

昨日、仕事が終わってから中学校が一緒だった友達と遊びました。お寿司が食べたいということでスシローに行き沢山話しながら食べました!お寿司ではないですがスシローのスイートポテトが凄く美味しいです!その後、イオンモールに行き友達が今月誕生日だっ…

同期会

この前の日曜日アシスタント部の黒川さんと 受付の宮地さん、沓澤さんの新卒の同期4人で 入間にある三井アウトレットパークにいきました。GW前のSALEをしていたのでみんなお得にたくさん洋服を 買って大満足でした。夜は昭島の『はまずし』に行ってきました…

「旅立ちの春」

お久しぶりです。2階アシスタント平山です。桜も散り始め、夏に向け衣替えを始める季節がおとずれます。そんな中、クリニック内でも新卒が入るのと同じくベテランスタッフの中で卒業していく者もいます。2階スタッフでその大きな体と同じもしくはそれ以上…

初めまして!!

4月からマッサージ部として働かせて頂く事になりました。私は、去年の11月から今年の1月までリハビリ助手として働いていましたが勉学のため3月までお休みを頂いておりました。まだまだ分からないことや不慣れな点はありますが元気いっぱいに頑張ってい…

春は何だか気分が上がります

入社して2か月経ちました。 マッサージ部の的場です。 慣れるのに必死であっっという間の2か月間でした。 最近は少し余裕が出てきたので、もっと周りに気をくばり 先輩達の力になれる様に頑張ります。マッサージ部 的場

「いいトモロー」

先日の、半谷さんのブログに乗っかりますが…(^_^;)30年以上続いた番組、笑っていいとも!が終わってしまいましたね。学生の時代はなかなかお昼にテレビを見る機会がなかったのですが社会人になったら平日休みのときにゆっくりいいとも! を見たりしました(*^…

蒼の乱

日曜日に「蒼の乱」という舞台を観に行きました。松山ケンイチ、早乙女太一、天海祐希の3人が出演していてとても楽しみにしていました。また、劇団☆新感線も初めて観るのでワクワクが倍増でした。 舞台自体ものすごく面白かったです!早乙女太一目当てで行っ…

−春の訪れ−

私は髪を切りました。看護部の矢口も切りました。(笑)ショートヘア率がどんどん上がってきています。何人かの患者さんにも声を掛けて気づいて頂きスタッフの皆さんにもイイね!と言ってもらったり私は幸せで恵まれているなと感じました。コミュニケーション…

最高の思い出

小さい頃から見ていた番組「笑っていいとも!」がついに最終回を迎えました。8054回目という歴史的な放送日に観覧席にてあの場をこの目で見れた事が感動的でした。タモリさんは放送終了後も笑顔で共演者の方々とお話し。最後の最後まで涙を見せずに司会…

☆初めまして

こんにちは!!さいとうクリニックに3月に入り1ヶ月が経ちました。まだまだ学ぶ事が沢山ありますが楽しく仕事をしています。皆さんよろしくお願いします。アシスタント部 高萩

新学期

こんにちは。桜も散らつき、綺麗だなぁ〜と思いながら日々春を感じています。子供達も無事進級し新しいクラス、先生にドキドキしながらも楽しそうに通学、通園してくれています。子供も親もこの時期は新しい生活に慣れるまでちょっとパワーを使い疲れやすく…

はじめまして

4月からアシスタント部に配属になりました。 原山 沙弥加です。 よろしくお願いします。好きなことはボーリングで、 好きな食べものはおでんとお寿司です。 好きな動物は、犬で自宅ではトイプードルを2匹飼っていて 帰ると毎日全力で走ってとびついてくる…

初ブログ

こんばんは!最近やっと暖かくなってきましたね!花粉症には辛いです…。4月から新しく入った2階で働く黒川有咲です。入ったばかりで沢山解らない事がありますが早く覚えてテキパキ動けるように頑張りますのでよろしくお願いします!!最近、暖かくなったり…

子供たちは春休み

我が家には、この4月に女子高生になる娘と 中2の男子がいます。 今まで過保護に育ててしまったせいで 何一つ出来なかった子供たちが最近 家の手伝いを自らするようになったのです。 私が家に帰ると洗濯物がたたんであり、 お風呂掃除、犬の散歩も終わって…

嵐のゴルフコンペ

先日のクリニックコンペは大嵐の中とても楽しませていただきました。プライベートでも一緒にゴルフに行くO先生と同組でまわらせてもらったおかげで緊張もせず、楽しくまわれました。スコアはあえて触れませんが、あの風の中では良かったと思います。私が今…

物事の見方

先日春休みで帰省した時の事です。田舎で旬の食べ物を味わいたくて、フキを購入しました。家へ戻り、私なりに調理しようと下ごしらえをしていたのですがその方法を見て母の目が点に…結婚してお姑さんに教わった方法は生のまま皮を剥くと手が黒くなり固くて大…

新たな一歩

1日から娘が幼稚園に入園しました。前日まで通っていた保育園が大好きで卒園の夜には「保育園大好きだから、明日も行く。幼稚園には行かなくていい」とベットで泣きながら訴えられました。本当に良くしてもらい、いくら感謝しても足りないくらいです。そん…

「アナと雪の女王パート2」

看護師の水野さん、矢島さんも観た「アナと雪の女王」!実は私も観ました。娘と2人で❤開始から30分後。。。決して恐いシーンはないはずなのに「恐い恐い」としきりに言う7歳の娘。あまり映画館慣れをしていなかったからか暗い空間と迫力ある映像、音響に…