新たな一歩

1日から娘が幼稚園に入園しました。

前日まで通っていた保育園が大好きで

卒園の夜には

「保育園大好きだから、明日も行く。幼稚園には行かなくていい」

とベットで泣きながら訴えられました。

本当に良くしてもらい、いくら感謝しても足りないくらいです。

そんな保育園に別れを告げ、新たな一歩を踏み出した娘。

初日は「幼稚園、楽しかった〜☆」と

前日とは打って変わって表情もイキイキとして戻ってきました。

これから3年間、いろんなことがあると思います。

辛いことも悲しいことも沢山あるだろうけど

「がんばれ!!」の一言に尽きます。

そして、きっと私もいろんなことがあると思います。

それでも、毎日笑って明るく送り出そうと思います。

事務部 有川