2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして

こんにちは。 11月に入職した平野です。 去年の夏に武蔵村山市に引越しをしてきました。 皆さんにこの地域のことを聞くのが楽しいです!早いもので今日で1月も終わりますね。クリスマス、お正月も終わりあっという間の年末年始でした。 2月から少しずつ春を…

パンケーキ

こんにちは!! 今日は雪が降りましたね! 少し積もっているのでみなさん足元に気をつけて下さい(>_お休みの日にパンケーキを食べに行きました☻!! シンプルなんですがとても甘くて美味しかったです(*^^*)!! アシスタント部 黒川

フードコートにて(^^)

休みの日になると、決まってお買い物は大抵"イオンモール武蔵村山釤暇さえあれば立ち寄っています❗️笑そんないつもの休日、家族でお昼ご飯をと二階のフードコートへ。何食べようかなぁ〜と辺りを見渡していたら、動く掲示板に“武蔵村山さいとうクリニック"と…

映画情報

日曜日先日公開したばかりの映画ANNIEを観に行きました!原作から大好きな作品です。笑いあり、涙あり、そして歌と踊りもステキな作品です!是非、字幕版で見てみてください! 医療事務部 原山

モーニングコーヒー

寒い日が続く朝は、なかなか布団から出られないのが辛いです。 そんな日々の休日の朝の楽しみわ♪ 患者さんから教えて頂いた、コーヒー専門店のモーニングコーヒーセットです! お店の雰囲気もよく、窓際の席が日当たりも良くのびのびでき、 お気に入りです☆ …

初めまして

11月に入職した浜崎です。格闘技をやっていて、試合があるときは減量もあるので普段から毎日体重計には乗っていますが、正月でかなり体重が増えてしまったので最近はよく家で鍋をします。こんな寒い時期に暖かい鍋はとてもおいしいです。それに野菜もたくさ…

天気

昨日今日と雨が降り気温の上がらない日が続いてます。雪となり、去年のような大雪になったらどうしようと心配してましたが、その気配はなさそう。皆さんしっかり防寒対策をして、暖まって過ごしてください。 写真は去年の大雪の日、友達が東京駅で撮ったもの…

冷え取り

最近、携帯用のボトルを買いました。 以前からやりたかった冷え取りの一つ。 温かいものを飲む機会を増やす。 これで、一日かなり温かいものを口にすることができます。 これからも体調管理に気を使っていきたいと思います。 リハビリテーション部 山粼

プール

運動不足解消にプールに行きました。イメージは中学時代の自分の泳ぎ。実際は80代の見知らぬおじいちゃんに追い越されてしまうという現実…悲惨しばらく続けるつもりです。 つもり。。理学療法士 尾崎

はじめまして

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 1月6日より勤務することになりました林 花奈美です。趣味は映画を見ることです。オススメのがありましたら、教えてください。 医療事務部 林 花奈美

ゴルフ三昧

年末は31日打ち納め、年始は2日に打ち初め、11日に同級生との定例ゴルフとゴルフ三昧で最高の年初めでした。31日、2日とスコアーはボロボロ、今年もダメなのかと凹みましたが、11日のゴルフは年末年始で体重がかなり増えたおかげもあり、飛距離もスコアー満…

生き物は凄い

今日は、クリニックの研修会がありました。 自宅の小さな庭に、少々植物を植えています。 その中に万両が有るのですが、昨日まで赤い実が付いていたのに、今朝見たら全部無くなっていました。 どうやら鳥に食べられたようです。以前にもトマトやブルーベリー…

お楽しみの後には…

先日、群馬県の草津温泉に行って来ました。1年ぶりのスキーを楽しみ、スキーの後は温泉でゆっくりあたたまり、身も心もリフレッシュしました。しかし、翌日、全身の筋肉痛に襲われたことは言うまでもありません。 看護部 則末

加藤です

今年の1月に入職しました加藤です。趣味はバイクでバイク仲間と寒い中飲む缶コーヒーは絶品です!見かけたら声を掛けて下さい。 総合アシスタント 加藤

はじめまして。

昨年11月看護部に入職しました河野といいます。新年を迎え、もう半月が過ぎました(>_故郷の福岡では今日15日は鏡開きです。お正月の過ごし方ですが…九州へ帰省して過ごしました。私の実家は神社関係の仕事をしているので結婚前まで大晦日からお正月は神社で…

冬でもかき氷

去年から、天然氷のかき氷屋さんに通っています。夏季はとても混むお店です。シーズンオフの冬こそ、食べに行くにはベストシーズンです。季節に合わせて限定メニューが出るので、何度行っても飽きません。年末にも食べ納めをしてきました。『フランボワーズ…

今年の抱負

皆さん、明けましておめでとうございます。皆さんは今年の抱負や目標ありますか??私の抱負は沢山ありますが、必ず達成させたい目標が一つあります。今年還暦を迎える父を旅行に招待することです!!父が何処をリクエストするのか今からとっても楽しみです…

年末に…

年末にインフルエンザにかかってしまいました。「お休みの前にインフルにはかかりたくな〜い」と話していたらその翌日、寒気がする、喉が痛い…まさか…夜には38°台の熱。お仕事1日お休みを頂いて3日間寝たきりになりました。この何年か病気にもかからず過…

新年はビールとともに

初めまして、先月に入職いたしました、検査部の山口と申します。 若輩者ではありますが頑張っていきます。 ところで皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか? 私は友人に誘われて新宿のデリリウムカフェに行ってきました。 こちらはベルギービールを…