2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

私事で大変恐縮ですが、 3月30日をもちまして、クリニックを退職いたしました。 入社してから約1年10ヶ月、 院長先生、スタッフの皆さんに日々支えていただき、 この日まで勤務することができました。 でも、まさか自分がこんなにも早くクリニックを去…

ガリガリ君

遂に!ずっと気になっていた、ガリガリ君コンポタージュ味を食べてみました。 袋を開けるとほのかにとうもろこしの香り〜♪アイスの中には、粒コーンが入っており、コーンは甘くて美味しかったです! 全体的に不思議な味で、もう一度食べてみたいとは、思いま…

見事に育ちました

運動会で頂いた景品の“なめこ栽培のキット”が、見事に育ちました。ただ残念な事に、食す勇気はありませんでした。 アシスタント部 山田

古畑任三郎

最近、突如として古畑任三郎が見返したくなりDVDを借りてみました。意外と話を覚えているもので、思ったより早目に飽きてしまいちょっとがっかりしましたね。しかし、見終えた後から古畑のマネが自分の中でブームになり 家でしつこいくらい古畑のマネをし…

蘭鋳

こんにちは〜クリニックの受付にはキレイでかわいい熱帯魚たちが優雅に泳ぎ、見ているととっても癒されますね〜。我が家にも水槽がありますが、熱帯魚は絶対無理〜〜ということで、金魚を飼っています。私の一番大好きな種類で、黒の蘭鋳(らんちゅう)です…

握手会

昨日3月20日は凄く暖かかったですね。 天気も良かったので、電車で川崎までスーパーマリオの握手会へ行ってきました。 子供達はスーパーマリオが大好き。マリオとルイージが出てきたら子供達は興奮。おもいっきり手をふって、握手する番がきたらマリオ・ルイ…

卒園式

もう3月半ば、今日は暑かったですね。そんな中、今日は卒園式が多かったみたいで夕方から大混雑!!うちの子も今週末に卒園します。今回ばかりは、患者さんには申し訳ないですが、院長にお願いして午前中の休みを頂き、卒園式に行ってきます。初めてなので、泣…

春はもうすぐ

先日、東京でも桜の開花宣言がありました。 平年よりも10日早く、昨年よりも15日早いとか・・。ピンク色の花が咲き乱れる姿がもう少しかと思うと、 何となくウキウキした気分になります。 日本に生まれてよかったと思う瞬間でもあります。春の暖かさに合…

最近のアニメ事情

こんばんわ。 私には4歳の娘がおります。その娘に付き合って一緒にアニメを見たりするのですが、、、 最近のアニメ業界は昔と違って、上手に成り立っているのはご存知ですか? 私は大人目線で、いつも感心してしまいます。 例えば、私が子供頃は世代的にガ…

砂まみれ

最近は風が強いですねクリニックの洗濯物が飛ばされ、クリニックの入り口の花達は転がり、、、少し外にでた私の目のなかには砂ぼこりが凄い勢いで飛び込んできて、目が悲鳴をあげました(涙) コンタクト装着の私にはこの風は凶器です砂ぼこりを存分にかぶった…

だんだん暖かくなって春っぽいですね。今日は寒いですが・・・梅がそろそろ終わり、桜が今度の日曜日に開花予定だそうです。お弁当持って、お花見に行きたいですねー(^o^)みなさんは何処にお花見に行きますか?私も週末にリフレッシュしてきます。 事務部 斉…

思うこと

矢野さん、河田さんに続きますε===(っ≧ω≦)っ今日で東日本大震災から2年がたちました。早いもので日々の生活を過ごしていくうちにあの日の恐怖が薄れて、色々なことが風化されていきます。今日だからこそ、身の回りを見直し、防災対策を。。。と思いました。…

続けること

矢野さんのお話に続かせていただきますm(_ _)m あの震災からもう二年…早いですね…たくさんの方々が 何十年もかけて築いてきたものが 0どころか マイナスになってしまったこと…とても悲しく思います。 被災地の方に聞くと なんとか復興の兆しが見えているのは…

東日本大震災から2年…

先日までの寒さがウソの様に、暖かい春の光りを浴びて、梅の花が咲いているのを見かける今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか?今日の最高気温は22℃でGWごろの陽気みたいですよ♪我が家の子どもたちは、半袖を着て元気いっぱい出かけて行きました(^_^;)そ…

こんばんは☆

先週、友達の結婚式が地元!宮崎であり参加してきました(^^) 友達のドレス姿、可愛くてー幸せそうであたしまでとーーーーっても幸せな気持ちになりました( ´ ▽ ` )♡! 宮崎はのんびりしてていいところなんですが…友達と空港に向かおうとすると…次の電車はな…

レバノン料理

先週は院長先生、事務長さん、職員(九州組)で食事に行きました。 レバノン料理は初めてでした。 私はチーズが苦手なんですが 料理もデザートも美味しかったです。 トークの方も地方ならではの話で 盛り上がり、とても楽しいお食事会でした。医療事務 長野

花粉症

今年の花粉は異常ですょねぇ〜毎年そこまで酷くならない私ですが 今年は鼻水・くしゃみが一向に 止まりません。。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚声まで変わってしまう始末orz目は意外に大丈夫そぉーで ほんとーに!助かってます みなさんも一緒にこの酷い花粉症…