春はもうすぐ

先日、東京でも桜の開花宣言がありました。
平年よりも10日早く、昨年よりも15日早いとか・・。

ピンク色の花が咲き乱れる姿がもう少しかと思うと、
何となくウキウキした気分になります。
日本に生まれてよかったと思う瞬間でもあります。

春の暖かさに合わせて一斉に咲き、
1〜2週間でサッと散る・・。

この瞬間の美しさと、散り際の潔さが、
日本人の美意識と合わさって、人々の心をとらえているのかもしれません。


さて、話は変わりますが、
先日、当院を利用された方より嬉しいお手紙を頂きました。

地域の為に少しでも貢献しようと、頑張っている
私たちクリニックのスタッフにとって、
何よりも励みになり、嬉しい内容でした。
これからも頑張ろうと改めて思いました。

ありがとううございました。

事務部 松本