2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思う事

最近思う事…行動が自分の母親に似てきたなぁ自分の子供のころに親に言われたことを言っているなぁ…そう感じる事が多くなりました。子供が成長した事、自分が年をとった事を改めて感じます。母親も今年69歳になりました。保育園の頃、父親が病気になり祖母と…

「日本橋」

3月20日にオープンしたばかりの ”コレド室町”に行って来ました。ちょうど日本橋三越前です。渋谷のパルコの様に建物が3つあるのですが普通のデパートとは違ってほぼ食品関係。売り場もイートイン付き。でも私の目的は「アナと雪の女王」の3Dシアター。画面…

「アナと雪の女王」

皆さんこんにちは!!先日「アナと雪の女王」というディズニー映画を観てきました。ディズニー大好きな私。開始5分で ”ウルウル”と涙が出そうに…。日本語吹き替えのキャストも素晴らしく子供たちと家へ帰ってからも主題歌を大合唱。まだ観ていない方は是非、…

『ぬりえ』

みなさん、こんにちは。最近、友人から勧められた『大人のぬりえ』にはまっています。自分の好きな絵画、キャラクターや花等があります。よく見ると同じ色でも少しずつ違っていたり見本通りにはいかず苦戦しています。センスの良い方は、見本とは全く違う色…

花粉の季節

少しずつ春らしい陽気になってきて、 外へ出掛ける機会も増えてきましたね。 しかし、暖かくなるにつれて花粉症の人には辛い時期。 私も、花粉症が年々ひどくなっていましたが、 今年は早いうちに花粉対策をしたので、 昨年よりもとても楽に過ごせています♪…

イチゴ狩り

皆さんはもうイチゴ狩りに行きましたか?先日、イチゴ狩りに行って来ました。そこでは、とちおとめ、章姫、紅ほっぺの3品種あり食べ比べができました)^o^(が、朝遅めに出てお昼位に着いた為とちおとめは一番人気のようで食べごろのものはほとんど残っていま…

パン作り

最近休みの日にはまっているのがパン作り。 といっても、ホームベーカリーをもらったので、 強力粉、スキムミルク、ドライイースト、砂糖に塩と、材料を入れて後はスイッチを押すだけ・・。意外や意外に、外はパリパリ、中はふんわりのパンが焼けるんです。 …

ダイエット

実は数か月前までおなか周りにお肉がたくさんついていてベルトをするとしっかりおなかの肉が楽をするかのようにベルトにのっかっていました。これはいかんと昨年の12月より夕飯を食べないといったダイエットを開始!!少し体重が減ったかな?と思いきやお正…

休日☆

こんにちは! 先日先輩が出ているダンスイベントに行きました。 有名な振り付け師さんも出演していて、鳥肌が立つほどすごく上手くて感動しました(*^^*)長い間ダンスばかりしていたのですが、また踊りたい気持ちが芽生えてしまいました♪ 楽しい休日でした(^-…

お花見❀

先月の大雪がウソのように今日は日中暖かくなり春を感じる季節となってきましたね。今年の東京の桜の開花予想は3月中旬頃からだそうです。私は毎年ママ友と子連れでお花見をしているのですが満開でお花見をしたことはありません…一昨年は遅すぎて葉桜…昨年は…

「息子、卒園する」

週末、長男の卒園式がありました。0歳から預けたので保育園には6年間お世話になりました。家庭ではできない集団生活や行事など沢山経験をさせて頂き仕事をしながら育児をしてる身としてもかなり助けてもらいました。本当にありがたかったです!保育証書授…

映画鑑賞

昨日は友人と映画を観てきました。「バイロケーション」と「永遠の0」「バイロケーション」はホラー映画だけどあまり怖くなかったです。「永遠の0」を観るのは4回目ですがやっぱり何回観ても良い映画です。昔から戦争映画は大好きですがなかでも特攻隊の…

旅!

昨日はチラチラと雪が降りましたね! 私は冬生まれなので☆夏よりも冬が好きです! そして雪国が大好きです♪ 実は明日から妙高にスノーボード旅行に行くため、 今からとても楽しみなのです♪ 私は運動神経が、皆が引くほど悪く、運動音痴ですが、 私ができる数…

寒いですね

今日はすごく寒いですね。 寒い日は筋肉が硬くなってますので、 体を温めて血行を良くする事が大切です。 しっかり全身浴15分〜20分くらいが良いです。 お風呂の中で肩まわりも動かしてほぐすのも良いです。 この2つが一度に気楽にできるお風呂で筋肉を緩め…

格闘家さんへのマッサージ

最近、格闘家さんへマッサージをする機会が増えました。私はそんな背が高い方ではないので、力が通じるかとても不安でした。だけど、そんな私のマッサージを気に入っていただき指名して受けてもらえるようになりました。やっぱりそうなると出来るだけ痛みや…

祝・5㎞

先日、武蔵村山市ロードレースに参加しました。先生の東京マラソンに便乗して5㎞走りましたが、大変でした。本当に、長く感じました。医療事務部の長野さんに声掛けをしてもらいつつ腕を振り1歩ずつゴールを目指しました。大袈裟ですが、5㎞も完走出来た…

花粉がきた!(>_<)/

花粉がきたようです。 今年は、花粉症対策に専用メガネを購入しました。 花粉が目につくことで、花粉を除こうという免疫反応が起こり、 目のかゆみ、充血、涙目、目の異物感が出てきます。 専用のメガネを着用することで、花粉症の潜入を 3分の1程度に抑え…