2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休で、

先日、一泊で秩父にキャンプにいきました。 ナース鈴木さんに教えて頂いて、 鳥のお腹に冷凍ピラフを詰めて、ジャガイモをしいて、ダッチオーブンで、 約40分。こんな感じになりました。 簡単で、美味しかったです。余ってしまったので、朝はほぐして、バジ…

☆新しい家族☆

今年の四月、我が家に新しい家族が増えました。 マルチーズとペキニーズのMix犬!鼻ぺちゃで垂れ目で、なんともほっとけないお顔をした子でして、ジョイホンで出会ってしまったとき、これは運命だ!と思いました。即購入。彼女の名前はルナ。ジョイホンにい…

ビバ!!スーパーマーケット♪

皆さま、こんにちは!! 普段、忙しくて、あまり買い物は行かないのですが…最近、新しく出来た、スーパー、ヤオコー!キレイで、なにもかも、美味しそう!! 人気のお惣菜と、パンを大量ゲット!!ついつい、ワインやら、シャンパンまで!しばらく、ヘビロテになり…

熱中症にご注意!!

数日過ごしやすい日がありましたが、再び暑い日に舞い戻ってしまいました。 ニュースでも連日、熱中症患者の話題が、取り上げられています・・・ 死者も二桁になるほどで、やはり異常な暑さです。 年々、最高気温も更新されているのではないかと感じています…

翮翮翮

?で涼しいね茺? でも、ぎっくり腰にはキツイっすよ絁 今日のクリニックの患者さんの受診は? なので少かったなぁ〜? こんな呟きで?

気になる。。。

久々にファミリーマートへ行ったら、気になる物を発見( 〃▽〃) 特大サイズのプリン!!(゜ロ゜ノ)ノその名も『俺のプリン』 手に取り、戻し、店内一周して、また手に取り。。。 結局買わず、お店をあとにしましたが、今になって買っておけばと後悔…Σ(ノд<) …

都市伝説のようなお話。

こんばんわ、事務の鈴木です。 私は、このクリニックでお世話になるまでIT関連に務めておりました。今日はその時、聞いた話を少し書きたいと思います。 この話は本当か、どうか判りません。。。ある業界の偉い方から聞いた話です。 20年位前からテレビ局が引…

読書のススメ

関東地方は例年よりも19日も早く梅雨明け。 毎日暑い日が続いていますが、体調管理に気をつけたいものです。さて最近、本を読む機会がめっきり減ってしまったので、先日お休みの日に勝手に「読書の日」と決めてため込んだ本を読むことにしました。 面白かっ…

サッカー

小学生になったばかりの子供がサッカーをやりたいと言うのでサッカークラブに入れました。昨日、そんな子供のサッカーの試合があり1日子供の応援と試合後に子供の友達と公園でサッカーの練習をしたら顔、腕、足がヒリヒリ…帰って鏡を見たら鼻が真っ赤になっ…

梅雨明け

こんばんは。 今日は暑かったですねぇ(;^_^A じめじめした毎日ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?さて、どうやら今日から梅雨明けをしたそうですね、これから本格的な夏がやってきますが、今年はどんな夏になるのでしょう?猛暑?!(。>д それから、…

こんばんは☆

今日、出掛けたら、バーゲン中のお店がたくさんあり目に付くもの全てが欲しくなる気持ちになりました!…が、今日は買い物ではなく、美味しいお魚を食べる為の外出!!夕飯、ご馳走を食べました(≧∇≦) とても美味しかったです! アシスタント部 羽根

今晩は

梅雨はどこにいってしまったのでしょうか? 雨という雨も先週の集中豪雨?ぐらいで、雨らしい雨が降っていませんね。このままいったら夏場はどうなってしまうのでしょうか? 雨は嫌いですがある程度降ってもらはないと 野菜が高くなってしまいますし、水不足…

期待と不安???

今年は人生の節目の年。 同窓会が数回予定されている。すでに女性だけで一度体験済み。 懐かしくて会いたい気持ち半分・余りの変貌ぶりにガッカリするのではないかという気持ち半分。(自分の変わりようを棚に上げております) ハラハラドキドキしながら、期待…

こんにちは♪

はじめまして(*^^*) 4月から入社したアシスタント部の寺戸と申します!趣味は、音楽に車にスポーツに。。。 楽しそう!と思った事には何でもチャレンジしてしまいます! みなさまに笑顔をお届けできるよう、 日々精進していきたいと思います。よろしくお願…