☆新しい家族☆

今年の四月、我が家に新しい家族が増えました。
マルチーズペキニーズのMix犬!鼻ぺちゃで垂れ目で、なんともほっとけないお顔をした子でして、ジョイホンで出会ってしまったとき、これは運命だ!と思いました。即購入。

彼女の名前はルナ。ジョイホンにいたときの彼女はとても大人しかったのに、我が家に足を踏み入れたとたん、化けの皮を剥がしたかのようなオテンバぶり。
服を引っ張られても、軽く足首噛じられても、とても可愛いです。
今、躾実行中です。

そんな彼女。人間と張るくらいの怒濤の予防接種を終え、無事市役所にも登録を済ませ、今は月1で健診とフィラリアの薬を貰いにいっているのですが、主治医から『これからは猛暑が続くから、温度管理きをつけて』と指示をうけました。犬は汗をかけないため人よりも熱中症になりやすいとの事でした。
『命はお金にかえられない』確かに!
なので、我が家のクーラーは毎日フル活動です。人が居なくても、ウサギと犬の為に我が家はいつでも快適空間です。(ウサギもいます。名前はマカロン

汗だくで仕事から帰ってくると、一匹と一羽はとても清々しい顔でお出迎えしてくれます( ´∀`)
『あー、今日も無事でよかった。この贅沢なやつらめぃ』と思いつつ、ルナとマカロンに癒されてる毎日です♪


看護部 矢口