2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中…

こんばんは!まだまだ寒いですね。2月に群馬にゴルフに行きました。1ホール目でOBを3回打ち、心が折れました(>_雪の中のラウンドで、心もスコアーも寒々です。3月は頑張ります(^o^)丿検査・技術部 高鹿

三木良介

ロングブレスダイエットTVても何度も取り上げられ、 皆さんも何度も耳にしているでしょう。生協のパンフレットにあったので、 2週間前に思わず注文していました。すっかり忘れていたら、 月曜日に届きました〜。DVD付き 1週間で驚異のウエスト-3?まだやっ…

三木良介

ロングブレスダイエットTVても何度も取り上げられ、 皆さんも何度も耳にしているでしょう。生協のパンフレットにあったので、 2週間前に思わず注文していました。すっかり忘れていたら、 月曜日に届きました〜。DVD付き 1週間で驚異のウエスト-3?まだやっ…

お遊戯会

今日は息子の保育園でお遊戯会がありました。今年は劇と合唱があり、見ている親としてもちゃんと出来るかハラハラドキドキで始まりました(^_^;) 踊ったり、セリフを言って、歌もちゃんと出来た姿を見て、子供の成長のはやさにビッグです。毎年、なぜか感動し…

ひな人形

2週間ほど前からひな人形を出しています。 ひな人形は我が子の厄や災いを引き受ける役目があります。 早く飾り出すと「早く嫁に出す」(厄を移したとされる)ひな人形を早くしまうほど「早く片付く(嫁に行く)」とされ幸せな結婚ができるようにと願ったそう…

もうすぐ新年度

先週は春の気配も感じれたのに、今週はまた冬に逆もどり・・・ 本格的な春はもう少し先のようですね。さて、春といえば、進学、進級、就職等皆様の中にも新年度に 期待を膨らませている方もいらっしゃるでしょう。 そこで、健康診断が必要になる場合も多いで…

レゴランド

先週末、レゴランドに行ってきました!レゴ好きには、たまらない施設らしいのですが、、私は子供の頃にブロックにはまった覚えはなく…ひたすら、子供たちのレゴ作りを待っていた、感じでした。しかし、レゴで作った街並みは素晴らしく♪写真のスカイツリーも…

今日は、朝から雨。 雪もチラチラ寒いです。 通勤途中に、梅の木があります。 雨に打たれながらも、一輪咲かけの蕾をみつけました。庭のチューリップの球根からも小さい芽がでています。 春、も うそこまで来てますね。看護部 横山

ー持久走大会ー

息子の小学校で、持久走大会があり応援に行ってきました!うちの子は、運動が苦手な為見守る親としては、無事完走できるか毎年心配しています。学校の周りには坂が多く、下っては上るの繰り返し、おまけに風が冷たく強かったので風に負けてしまったら。。。…

ライブ

今日はあいにくの天気。。。今日はお休みだったので昭島のモリタウンにフラッと寄ってみたらどこからか素敵な演奏が聞こえてきて人だかりがあったので覗いてみたらフライデーコンサートとゆうのをやっていた!オートクチュールサックスカルテットとゆうグルー…

今日は…

今日は、バレンタインデー("⌒∇⌒") ソワソワ、ドキドキしたのは何年前?いやぁ何十年前…(>_さてさて、今日のバレンタインデーですが、帰宅して冷蔵庫を開けると何やら山程 チョコやらチョコのお菓子が入っているではありませんかぁ(^_^) 息子よ、今年は貰えて…

ミニ運動会・・・

皆様こんばんは。 毎週水曜日になると、雪の情報がちらほら入ってきますね。 今晩もかなり冷え込んでいるので、明日の朝どうなっているのかドキドキです。さてさて、先月末に行われたミニ運動会ですが・・・いや〜、体力の低下をまざまざと実感させられまし…

只今、栽培中??

クリニック新年会の前に行われた運動会で、名誉の最下位となりました。立派な景品を頂きました。「おさわり探偵リアルなめこ栽培キット」。栽培温度10〜15度で栽培手順に従うと、3週間程でなめこの芽が出てくるそうです。大切に育てています。アシスタント部…

最近の口癖

皆さん口癖ってありますか? 私の最近の口癖は『なんか良いことないかな!』です。良いこと探してる私です。言霊ってありますよね?いい続ければ願いは叶うって言います。だから、言葉の意味を信じて叶えたいことをいい続けたいと思います。 叶わない夢はな…

また雪のようですね。。。

こんばんは。クリスマンさん、試合お疲れ様でした。 誰にでも優しくて、カッコイイ平山さんのこと、 いつもみんなで応援しています!! 又がんばってください。でも怪我はしないでね。 明日は雪の予報です。 来院される患者さんは、お気をつけてくださいね。…

試合結果

お疲れ様です!日曜日、パンクラスディファ有明大会で試合でしたクリスMANです。試合ですが、判定2−0で負けてしまいました。 せっかく沢山の方に応援して頂いたのに、結果を出せずすいませんでした! 悔しい結果をしっかり受け止め出直します!またクリスM…

節分

皆さま こんばんは?今日 2月3日は節分です節分は 季節の移り変わりの 意味で 立春・立夏 立秋・立冬 の前日を指しているそうです。特に立春が1年の初めと考えられることから 節分といえば 春の節分立春を新年と考えれば 節分は大晦日にあたり 前年の邪気を祓…

Do one's best

こんばんわ 検査-技術部に仲間入りさせていただきました金澤です よろしくお願いします 入職させて頂き1ヶ月経ちますが、頼れる上司、先輩方の協力あってなんとかやっております ''痛くなくなった''楽になった''という声が最大の仕事の活力です 目の前の患者…