2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お遊戯会

先日、雪で吹雪く中息子くんの初めてのお遊戯会がありました。お遊戯会前、家でブツブツ練習していましたが私と目が合うと照れて練習をやめてしまう息子君。本番がとても心配でした。でも本番では親の心配をよそにしっかり大きな声で歌ったり踊ったりまたち…

大雪

今年は大変な大雪でしたねー。2週連続で記録的積雪量でした。皆さんも雪かき大変でしたよね?雪かきお疲れ様でした。自分も一杯雪かきしました。なかなか体験出来ることではないので動画を撮ったりして童心に戻ってハシャイでしまいました(笑)その疲れの…

大雪の所為で!

なぜ、今年はこんなに雪が降るのでしょうか?約30年間(?)生きてきてこんなに降り積もったのは記憶にありません。大雪の所為でゴルフは中止になるし!雪かきの所為で腰椎ヘルニアが悪化しものすごい腰痛に未だに襲われているし!その所為で膝も痛いし!…

良い気分転換

毎日仕事柄「運動してますか〜?」「体重増えたら腰に悪いですよ〜」と患者さんに言っている私ですがふと自分を振り返ってみると・・・体重が正月から数キロ増えている気が。。。 人に言うからには自分もやらないと!ということで、運動はじめました♪ 夕方に…

食いしん坊です!

一週間経っても雪、溶けませんねー。 滑りやすくなっている所もあります。気をつけましょう。 ところが!わざわざ雪の上を滑りに行くのが 我家の唯一の楽しみ‼ 雪の季節が待ち遠しくて しかたありません(^□^; ガッツリ滑った後は、ガッツリ食べます! ゲレ…

☆1歳☆

我が家の愛犬ルナことルータンが2月18日で1歳になりました。子犬の頃はイタズラばかりしていたルータン。今ではすっかりお姉さんになりいつもしっとりお姉座りをしながら慌ただしい矢口家を温かく見守ってくれています。ルータンの誕生日に、犬用のケー…

牡蠣

先日、昭和記念公園の中でやっている牡蠣小屋へ行って来ました。宮城産の牡蠣の食べ放題でしたが食べ放題ということで、貧乏根性で必死で食べました。広島産もありましたが、宮城産より小ぶりで甘みが強かったです。期間限定ですので、インターネットで予約…

感謝の気持ち

先日TVで出産スペシャルを見ました。かつて自分も経験しましたがその頃の気持ちを思い出し、懐かしくなりました。と同時に、自分もまた両親に無事を願われ誕生を喜んでもらい一生懸命育ててもらったのだと温かい気持ちになりました。出来るうちに、親孝行…

おもいやり

私のとても嫌いな雪が積もり普段、車通勤の私は3歳の娘を連れて電車通勤を余儀無くされました。月曜日ということもあり保育園で使うお布団やお着替えなどたくさんの荷物を持ち娘の手を引いて満員電車に乗るなんてもう周りの人達に悪くて悪くて…すみませんと…

雪遊び♪

寒い日が、続いていますね!今年は、雪が多く、雪かきで腰痛が悪化したり、腕を痛める患者さんも、たくさん来院されています!雪かきの際は無理をせずに頑張ってくださいね! そんな中、わが家では雪かき後の雪の山で、かまくら作り!!(*^.^*) 子どもが3人入…

オリンピック

連日、オリンピックの熱戦が繰り広げられていますね。睡眠不足の方もいらっしゃると思います。41歳の葛西選手の銀メダルも感動的でしたね。そして、今季日本初の金メダルはフィギュアスケートの羽生選手。あの細い身体で4分半のスタミナを保って見事でし…

「チョコレート」

今日はバレンタインデーですね。チョコレートに目がない私は自分の好きなチョコを探してしまいます。( 〃▽〃)バレンタインデーしか出ないチョコレートもありこの時期にしか買えないと思うとつい手が出てしまいます(。-∀-)あげる名目でチョコを買い、開けるの…

築地☆

先々週の話ですが、友人と久しぶりの築地へ行って来ました!(^^)!ところが、築地に到着した時刻が14時と遅くだった為、当然ながらほとんどのお店が店じまいをしていました(;O;)しかし、その中でもまだ空いているお店が何軒かあったので散策していると、牡蠣…

体中が…

先週の土曜日の大雪!!自宅周辺は40cm位積もりました(・・;)翌日の日曜日は近所の方々と協力して雪かき!体中が筋肉痛の中…今日も、クリニック駐車場を雪かき!手には絆創膏、腕には力が入らず歩き方はお婆ちゃんのように(笑)あちこちに湿布を貼って…

寒い日には・・・

こんにちは。 受付にいる長谷川です。 先日の雪の日以来、寒い日が続いていますね。 寒い日は中々家の中から出たい気分になりませんが、 先週のお休みは下北沢にお買物に行ってきました。 歩いていると段々体が冷えてきたので、 途中で見つけたカフェに入っ…

大雪

今日は、関東では「20年に一度」の大雪とかで、朝から一面の銀世界。 子供のころは、東京でも結構雪が降った記憶があるものの、最近はあまり降っていないような気がします。なんかちょっとワクワクしながら、厳重装備で気合いを入れ、 3回くらいこけそうにな…

こんにちは☆

先日、東京に来て2度目の雪を見ました。私は南国育ちなので、雪を見ること自体とても珍しくテンションが上がり、すぐに写真を撮り鹿児島の友達に送りまくりました(笑)やっぱり雪っていいですねぇ〜♪でもとても寒い日が続いているのでみなさん体調には気を…

試合☆

先日クリスMANこと平山さんの試合を見に行かせてもらいました^ ^ 格闘技の試合を生で見るのは初めてで、やはりテレビで見るのとは違い臨場感が凄く私も一緒に戦っているような気になってしまいました〓︎残念ながら負けてしまいましたが(>_いつもの優しい平山…

インフルエンザ

暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続いてますね(>_皆様は風邪など引いていませんか?我が家では先週、主人と長女がインフルエンザになりました!!毎年予防接種をしているのに・・・しかも手洗い、うがいをして一番用心深い長女は毎年かかってます(笑)私は…

節分☆

今日は節分ですね。節分と言えば「豆まき」ですが最近では「恵方巻き」を食べることが多いみたいですね。今年の恵方は「東北東」だそうです。恵方を向いて、無言でお願いごとをしながら巻き寿司を丸かぶりしましょう!!私も丸かぶりして、いっぱい福を呼び込…