大雪

今日は、関東では「20年に一度」の大雪とかで、朝から一面の銀世界。
子供のころは、東京でも結構雪が降った記憶があるものの、最近はあまり降っていないような気がします。

なんかちょっとワクワクしながら、厳重装備で気合いを入れ、
3回くらいこけそうになりながらも何とかバランスを保ち、ペンギン歩きで出勤しました。

北海道生活5年の経験を活かし・・・とか思いながら、雪かきをしたのですが、寄せる年波には勝てず、体のあちこちが痛くなってしまいました。
明日以降の筋肉痛がちょっと心配です。

三寒四温とはいうものの、来週もまだまだ寒い日が続くみたいですから、暖かい格好をして体調管理に気をつけたいものです。

事務部 松本